第9話

5話
18
2024/06/29 11:12
ぬっしし
ぬっしし
前回の続き!
まだ見てない人は見てから来て!
柊
探索すると言っても、もうある程度見たしなぁ〜
柊
もう1回、行くかぁ、
                                     〜探索中〜
柊
あれ?ここは、、、
柊
''CrownRush''?さっきも見たはずなのに、なんで惹かれるんだろ、、、
柊
まぁ、入って見たらいっか!
柊
ズキンッ
?なんで今頭痛がするんだろ、、、?
柊
まぁなんでもいいか、
柊
はいろぉっと
                            〜CrownRushの中〜
柊
おぉ〜こんな感じなんだぁ
柊
あれ?裏側に行く扉の鍵が空いてる、、
柊
スタッフさんが締め忘れたのかなぁ
柊
でも、裏側気になるから入って見よっと
                        







〜CrownRush内探索中〜
柊
中入ったけど、外観ピエロなのに、全然ピエロいないじゃん
柊
ん?なんかあそこにある
                                 〜移動中〜
柊
これは、、、、チェスト?
柊
中には、、ブランコ乗りの記憶?
柊
ズキズキ痛ぁ、
柊
確か、、前の手記にここは記憶の世界って書いてあったから、昔サーカスで働いてた人の記憶が記させているのかな?
柊
とりあえず、読むか、
ブランコ乗りの記憶


?「団長!どうして僕は出して貰えないんですか?!」

?「君は頑張りすぎだ、少し休みたまえ、」

?「僕はまだできます!お願いします出してください!」

?「はぁ、、あまりこうゆうことは言いたくないんだがな、、仕方ない」

?「団長命令だ、??はしばらく休め」

?「ツツツ!、、酷いですよ団長、僕にとってここが人生で1番輝ける場所なのに、その場所からしばらく離れろなんて、、」
柊
ズキズキ
ツツツ頭が、、、
柊
まだ続きがある、読もう最後まで
?「みんな寝てるよな、?」

?「団長、、僕もっと練習して上手くなるのでまた出してくださいね、」

ポツリと呟いた

しばらく経った頃

?「最初の頃は怖かったけど、ずっと練習してたら慣れちゃったな」

空中ブランコの土台の上でつぶやく

?「さて!ちょっとだけ練習してから寝るか!」

土台から飛んだ

?「やっぱり風をきって飛ぶの楽しぃ!」

?「やっぱり、このばs」

手を滑らして落ちていく

?(あっ、僕ここで死ぬのか、、)

?「どうせ死ぬなら、最後はスポットライトを浴びてみんなに注目されながら死にたかったな、」

柊
ここで、途切れてる、記憶の主が死んだからか、
柊
ツツツ、、頭痛が、、、ッ
頭が割れるように痛い、、
                                       2分後
柊
頭痛が少し治ってきた、
柊
そうだ、、まだ見てないところがあったじゃん、
                〜CrownRushを出て移動中〜
柊
最後に見ようとしてた、大きいサーカステント
柊
ここに、記憶?を思い出すパーツがあるといいけど
柊
でも、なんかサーカステントって''懐かしいな''
柊
ん?懐かしい?
柊
まぁいっか!とりあえず入ろ!
       〜サーカステント中〜
柊
へぇ〜中はこんな風になっt
柊
ツツツツ?!
柊
急、に頭、、が、割れるように痛い、、
柊
意識が、、
柊が気を失って倒れる











柊
ん、、
柊
ここは、、、
柊
僕はサーカステントに入って、そしたら頭痛がして、、
柊
まだ、少し頭痛いけどさっきよりはマシか、
柊
どこだ?ここ
ここはねぇ、現実と記憶世界の狭間だよ
柊
ツツツツ?!誰だ!
僕?僕のことはまだ言えないなぁ
やっぱりおぼえてないんだ、、
柊
???
柊
なんで、言えないの?
これだけは確かな事だよ
君が''記憶を取り戻せば''僕のこともわかるしここから出れるよ
君が思い出すまで僕とお話しよっか
柊
う、うん?
君は、、僕の手記?記憶?を見たんでしょ?
柊
あっ、あのブランコ乗りの記憶って君の記憶なんだ、、
そうだよ!
柊
あれ、最後君は死んじゃったの?
うん、死んじゃったよ
柊
その後の記憶はあるの?
少しだけね
死んじゃったあとは朝に僕の死体が見つかって、みんな泣いてたなぁ、、団長は泣きながら怒ってたよ、、その後はね、なんか、創世神?っていう人が来たんだけど、、その後の記憶はないかな、、
柊
創世神?、、
柊
ズキズキズキ
ア゙ッ、、頭が、、
その頭痛は君が記憶を思い出す時に起こる頭痛だよ、
柊
い、、痛い、、
多分それが、最後の頭痛だと思うよ、
それで君が全部記憶を思い出せばね?
柊
ア゙ッ、くっ
その時、、柊の頭の中に記憶がフラッシュバックした
昔の柊「あなたは??」

創世神「うーん、この世界を作った神様?かな」

昔の柊「創世神?」

創世神「そうだよ、」

創世神「君は、サーカスで鍛えられて色んな力が他の人より強いから、創世神である僕から、君を力の神様に推薦する」

昔の柊「僕が、、神様になるの?」

創世神「そうだよ!」

創世神「詳しいことは、神様だけの世界に行ったら、僕の補助してる華蓮から聞いてね」
柊
これって、さっき君が言ってた死んだあとの記憶?
もう、君もわかるでしょ?
柊
君は、、昔の僕?
希夢
せいかーい!
希夢
君は、僕の未来の姿ってことさ!
希夢
創世神様に連れられて、神様の世界に行った後、君は華蓮さんが忙しいからって知識の神様に預けられたんだよ
希夢
多分、神様になる時に、人間の時の記憶を失っちゃったんだね
希夢
ほとんどの人は、覚えてるけど、君は子供の時に神様になっちゃったから、多分体が耐えられなくて記憶を失っちゃったんだと思うよ
柊
そーなんだ、、
希夢
もう、君はここから出るためのパーツは持ってるよ
柊
パーツ、、
希夢
最初に手記を読んだでしょ?
希夢
そのには、なんて書いてあった?
柊
''ここは、記憶の世界、、ここから出るにはあなたの記憶が鍵となる''
希夢
そう!記憶が鍵なんだ!
希夢
じゃあ、僕が最大のヒントをあげる
希夢
''君は僕、僕の名前は?''
柊
僕は柊、、、いや!希夢のぞむだ!
希夢
ふふ、、正解だ
柊
ありがとう!希夢!
希夢
バイバイ、柊
当たりが光に包まれる
柊
これは、、この世界に迷い込む時も見た光だ、
希夢
もう、、忘れちゃダメだよ
柊
ん、、ここは?
nakamu
nakamu
さぁ、柊様、私の物語はどうでしたか?
柊
ふふふ、あははは、
柊
こうさーん!
ワイテ全員
?!?!
シャークん
シャークん
な、なんで急に?
柊
その、君nakamu?だっけ?
面白いストーリーありがとね
nakamu
nakamu
いえお気に召したのなら良かったです
柊
僕が降参したから、君たちが聞きたいこと答えてあげるよ
スマイル
スマイル
じゃあ、この世界に俺たちを引き入れたのは柊さんですか?
柊
僕じゃないよー
きりやん
きりやん
誰が連れてきたか分かりますか?
柊
うーん、多分創世神様かなぁ、僕も詳しくは知らないや
柊
他に聞きたいことある?
きんとき
きんとき
ん〜ないかなぁ
柊
君たち、次どの神様のところ行くとか決めてるの?
Broooock
Broooock
全然決めてないよねぇ
柊
じゃあさ、知識の神様のところ行きな
柊
この世界について1番知ってるのは知識の神様だから
nakamu
nakamu
そうなんですね!ありがとうございます!
柊
じゃあ、この宮の中から出ようか
柊が指をパチンと鳴らすと景色が元の景色に変わった
きんとき
きんとき
柊さん!教えてくれてありがとうございました!
柊
いや、僕も面白いストーリー見せてくれてありがとうね
nakamu
nakamu
よし!じゃあ次は知識の神様の所に行くぞぉ!
ワイテ全員
おー!!!
怪奇探偵団が歩いていく
怪奇探偵団が見えなくなったところで
柊
怪奇探偵団のみんな、、、僕の記憶取り戻してくれてありがとね
ぬっしし
ぬっしし
や、やっと力の神様編が終わった
_:( _* ́ཫ`):_
ぬっしし
ぬっしし
はい!
てことで、次は知識の神様編です!
ぬっしし
ぬっしし
じゃあ次回も見てくださいね!

プリ小説オーディオドラマ