第10話

6話
19
2024/07/03 11:29
ぬっしし
ぬっしし
今回から知識の神様編だよ!
ぬっしし
ぬっしし
じゃあ本編行ってらっしゃい!!



知識の神様のお宮へ行く途中


Broooock
Broooock
でも、柊さん最初よくわかんない人だったけど優しい人だったね
スマイル
スマイル
確かに、最後別れる時、俺たちに力に関係するバフかけてくれたしな、
                             

〜回想中〜
柊
あっ、そうだ君達これから色んな神様のところ行くんでしょ?
きりやん
きりやん
まぁ、多分そうですね、
柊
じゃあ、もし戦いになった時ように、君たちにバフかけてあげる
シャークん
シャークん
バフ?
柊
もし戦いになった時に今までとおなじ戦い方だと絶対負けると思うからね
柊
なんたって、相手は神様だ、、
柊
戦闘向けでない神様でも、君たちみたいな人間は簡単に殺せるんだ
柊
だ、か、ら、!僕が体力や戦闘力をあげるためのバフかけてあげるよ
きんとき
きんとき
あ、ありがとうございます!
柊
ふふ、じゃあじっとしててね
柊が指をパチンと鳴らすと、


怪奇探偵団のみんなの周りがキラキラ光始めた
nakamu
nakamu
この光、、、華蓮さんと別れる時に俺たちにかけてくれた加護の光とおなじ光?
柊
おぉ〜!よくわかったね!
柊
神様が人間に加護を与える時は大抵こんな感じなんだよ
きりやん
きりやん
そうなんだ、、、
柊
よし!全員にバフかけ終わった!
シャークん
シャークん
ありがとうございます!
柊
じゃあ、頑張ってね
                                   回想終了
きんとき
きんとき
あっ、ここじゃない?知識の宮
nakamu
nakamu
あっ、ほんとだ
Broooock
Broooock
で、でも僕達、知識の神様の名前も知らないからどうやって会うの?
ワイテ全員
あっ、、、、、(-ブルーク)
なんじゃ?お前ら、我になにか用か?
ワイテ全員
?!?!?!
nakamu
nakamu
あ、あなたは?
我か?我は
月見里 麗
月見里 麗
月見里麗やまなしれいじゃ
月見里 麗
月見里 麗
我は知識を司る神なんじゃよ
月見里 麗
月見里 麗
お前ら、、我になにか用か?
きりやん
きりやん
あ、俺たち力の神様の柊さんに言われてここに来たんです、
月見里 麗
月見里 麗
ん?柊に?
きりやん
きりやん
はい、この世界について1番知ってるのは知識の神様だって聞いて、、
きりやん
きりやん
それなら、この世界から出る方法も知ってるかなって俺たち思って
月見里 麗
月見里 麗
ほぉ、なるほどな
月見里 麗
月見里 麗
まぁ、ここで喋るのもなんだ、我の宮の中に入ろう
麗が指をパチンと鳴らす
すると、周りの景色が変わって、ただの家の中のようになった
イメージはワイテルズさんの動画五感バラバラで脱出の家ですby主
シャークん
シャークん
す、すげぇ普通の家だ、、
月見里 麗
月見里 麗
我はあまり、和風は好きじゃないのじゃ
月見里 麗
月見里 麗
さて、話を聞こうか、
ぬっしし
ぬっしし
とりあえず、こんな感じで、
ぬっしし
ぬっしし
はくいばさん、こんな感じで良かったでしょうか?
ぬっしし
ぬっしし
じゃあ、、、、バイバイ(ヾ(´・ω・`)

プリ小説オーディオドラマ