前の話
一覧へ
次の話

第1話

第一章第一話『特性保持管理小中高一貫校』
152
2022/10/08 11:19
マコ・リーラ
マコ・リーラ
天使特性持ちで、「色愛」の元能力保持者のマコ・リーラです!!!
ーーー学年が上がり、クラス替えが起きたこの学園では、自己紹介が飛び交っていたー
ーーーーー自己紹介終了ーーーーーーー
マコ・リーラ
マコ・リーラ
結構クラス替えしたよね、中等部の時一緒だった友達が少ないなぁ、、、
露花
露花
マコ!やったね!同じクラス!!!!
彼女の名は露花。
「雨の選姫」というすごいものに選ばれた。
能力は強いものの、頭がそこまでよくないため、
「え?雨?なんやそれパァ٩( ᐛ )و」状態であり、能力がきちんと扱えない!(((
マコ・リーラ
マコ・リーラ
あ!露花!!!!!!
よかったー!
知らない人ばっかりで一人でどうすればいいんだろうって思ってたところ、、、!
彼女はマコ・リーラ
天使の『特性』持ちで「色愛」の元能力持ち。
彼女には兄がいて、結構見た目が同じことなら、
「分身天使1」と「分身天使2」と呼ばれてる☆(
ちなみな、分身天使1は兄、2はマコのことである。
露花
露花
フッ、、、
これでも私でもぎりぎり留年を逃れたミラクルガールだから!!!!
マコも私と一緒にいたらミラクルが連発して幸せになるよ!!!
マコ・リーラ
マコ・リーラ
んー、露花と一緒にいるのは嬉しいけど、ぎりぎり留年になりそうだったところからアンラッキーな気が、、、、
露花
露花
???
なんでアンラッキーかわからないけど、
次は色々お知らせの手紙とか、これからの行事とか教えられるんだっけ?
楽しみだなぁ!特に
修学旅行とか修学旅行とか修学旅行とか!!!
マコ・リーラ
マコ・リーラ
全部修学旅行じゃん!!!!
え!?他に楽しみなのないの!?
合唱祭とか文化祭、体育祭とか!
マコの言う通り、ここの学園はイベントがたくさんある!!!!
マコが言ったものの他に、他学年交流会、学芸会などなど、、、
この学園のイベントを見に、一般の人や、社会に出た能力・特性持ちの者も来る!
露花
露花
え?だってその行事の前ってほら、
定期テストじゃん!!!!!
嫌だよ!!!!!!
マコ・リーラ
マコ・リーラ
ちょ、定期テストが前にあるかないかで
好きな行事を判別してるの!?
キーンコーンカーンコーン
露花
露花
あ、チャイムだ!!!
じゃあまた後でね!!!!
マコ・リーラ
マコ・リーラ
うん!!!
担任
担任
はーい、じゃあみんな席についてねー
はいはい、じゃあ、これから
色々と手紙があるから、前の列の子は取りに来てくださーい。
露花がプリントをもらいに行く
担任
担任
はいはい、4人分ね、
ほら、ん。
露花
露花
え???
担任
担任
ほら、プリント受け取って。
露花
露花
あぁ、ありがとうございます。
担任
担任
ええと、次は、、、
、、、!!!!
ソラくんね!5人分ね!
偉いわねー
神霊 ソラ
神霊 ソラ
、、、、別に。
、、、あ、、、
手渡しじゃなくて
机に置いてください。
、、。加護が発動すると
色々、、、大変なので、、、、。
担任
担任
えー?
まぁ、加護はしょうがないわよねぇ!
わかったわ〜
紙で手を切って怪我しないでね?
神霊 ソラ
神霊 ソラ
、、、、したら紙ごと
粉になるんで、、、。
、、、、しませんよ。
マコ・リーラ
マコ・リーラ
(あれ、なんか、私の勘違いかもしれないけど、、、、、、対応変わってる、、、?)
担任
担任
はーい、えーと、次???
ん、5人分ねー、はーい。
モブ子
モブ子
あ、いえ、
ろ、6人分です、、、。
担任
担任
はぁー、、
6人分ねー、はいはいー
どーぞ
     この時、クラス全員は思った。
    これ、男子だけ贔屓してないか?と。
担任
担任
はい、これで全員に行き届いたわね。
はーい。
じゃあ、まぁ、
みんなも知ってると思うけど
今年から、寮が少し変わります。
まぁ、部屋が一つ増えたわね。
寮は2人か3人かで、部屋が
少ないと言われてきたので。
マコ・リーラ
マコ・リーラ
(え、部屋が増えるんだ、、、!!普通に嬉しい!)
担任
担任
んー、あとは、、
あー、体育祭の競技が
少し増えますー。
あとはー、うん、
各自でプリントを確認してください。
マコ・リーラ
マコ・リーラ
(いや、適当だね!?!?!?)
担任
担任
あー、忘れてた、
教材は明日配りますー。
じゃあ、これで、
今日の授業終わりまーす。
ありがとうございました。
あ、寮には早めに戻っといてね?
他の先生とかに苦情入れられたく
ないんでー。
マコ・リーラ
マコ・リーラ
(いや、忘れちゃいけないやつー!!!これからがなんかすごく不安になってきたー!!!)
       これから始まる
        高校生活!
      マコの思う通りに
     すごくやばい学校生活に!?
         次回!
第一章 第2話  『寮での出会い』

お楽しみに!!!!

アンケート

話の長さとかについて教えてほしいです!!
今回より長くしてほしい。
0%
ちょうどいい
100%
もっと短くしてほしい
0%
投票数: 4票

プリ小説オーディオドラマ