第59話

【番外編】最後の天使 その2
221
2023/04/14 12:44
 俺とカレラ、そしてリムルは、俺の家にある訓練場にいた。俺の家にはしばらく誰も入ることはなく、訓練場は放置されていたのだが、そこはあまりにも綺麗だった。
(なまえ)
あなた
(……なんでこんなに綺麗なんだよ。)
 俺自身もびっくりした。なんで? 普通ホコリとかあるもんやろ。なんでこんなに綺麗なんか教えてくれ。……いや、待てよ? まさかあの結界を自力で破って来るとかねぇよな? 普通じゃあんなの壊せねぇぞ? 核撃魔法ぶっ放しても無傷の超強固な決壊なんだがな……。
破滅王 カレラ
破滅王 カレラ
それじゃあ我が君、まずはいつも通りの……。
 カレラは核撃魔法の準備を始める。それに気づいた俺とリムルは全速力で避難。それは、元々多かった魔素量が更に増えていたからであり、リムルは俺の方を見て一言言った。
リムル=テンペスト
お前……、……カレラに何かしたか?
(なまえ)
あなた
俺は何もしてない。強いて言えば向こうが性交を持ちかけて、その圧に負けてしてる事くらいだ。悪魔は妊娠しづらいから良かったがな
リムル=テンペスト
なるほどな……。……ってえ!?
(なまえ)
あなた
どうした。今更驚くことじゃないだろ。
リムル=テンペスト
いやいやいやいや。まあ、カレラの意思を俺は尊重するって言ったけどさ……。
(なまえ)
あなた
それの結果がこれだ。
(なまえ)
あなた
安心しろ。俺はあいつと子どもを作る気は今は無い。
リムル=テンペスト
今はってなんだよ!!
(なまえ)
あなた
頑固な親父か。
リムル=テンペスト
童貞なんだよ。
(なまえ)
あなた
すまんすまん。
破滅王 カレラ
破滅王 カレラ
撃ちますよ。
(なまえ)
あなた
おう、ぶっ放してくれ。
破滅王 カレラ
破滅王 カレラ
終末崩縮消滅波アビスアナイアレーション
 カレラは渾身の終末崩縮消滅波アビスアナイアレーションを放った。魔素で形成した訓練場の的は全て破壊され、跡形もなく消し炭になっていた。
(なまえ)
あなた
まあ、よく見た光景だなこりゃ。
(なまえ)
あなた
……だがカレラ。お前、……死滅之王アバドンのスキル使ったな?
破滅王 カレラ
破滅王 カレラ
あ……、思わず全力でやってって言ったから……。
(なまえ)
あなた
マジで危ねぇわお前。
リムル=テンペスト
じゃあ次はこの魔素をコントロールして撃つって感じだな。
(なまえ)
あなた
忘れるなよ? 自身の力を完全にコントロールする感じだ。
破滅王 カレラ
破滅王 カレラ
わかってるわかってる。何のために日本にいたのか……、ここで見せますよ。我が君。
 カレラはすぐに発動した。
破滅王 カレラ
破滅王 カレラ
重力崩壊グラビティコラプス
 すると、カレラの近くにあった機械の残骸を跡形もなく消し飛ばした。だが、それ以外は消し飛ばすことはなく、力のコントロールに成功した。
破滅王 カレラ
破滅王 カレラ
……できました。
リムル=テンペスト
俺の存在値……、カレラは超えてるかもしれないなこれ……。
(なまえ)
あなた
よかった……。
(なまえ)
あなた
……家壊れなくて。
破滅王 カレラ
破滅王 カレラ
壊さないよ。
リムル=テンペスト
ま、とりあえずわかったよ。俺はテンペストに戻る。
 ……この状況をリムルは理解してくれたのだろう。リムルは転移魔法を使ってテンペストへ戻った。
破滅王 カレラ
破滅王 カレラ
あ、我が君帰った。
(なまえ)
あなた
なんでだと思う?
破滅王 カレラ
破滅王 カレラ
わかんない。
(なまえ)
あなた
わかんねぇならそれでいい。
 俺はカレラの頭を撫でて、自分の部屋へ戻った。カレラはその後を早歩きで追いかけた。
(なまえ)
あなた
お前……、……何に期待してんだ?
破滅王 カレラ
破滅王 カレラ
いや、一緒にいたいなって。
(なまえ)
あなた
お前な……、やっぱそういうところかわいいよな。
破滅王 カレラ
破滅王 カレラ
……そう?
(なまえ)
あなた
ああ。
 俺とカレラはベッドにダイブし、事を済ませた。

プリ小説オーディオドラマ