第62話

妊娠💚→幸せ?
3,043
2019/07/03 12:04
【おめでとうございます】

妊娠発覚

嬉しいことかと思ってた

あれ、なんで笑えないの


『やったな!あなた!ありがとうっ』

無責任に喜ぶ和也

和也は悪くないのに...なんだかイライラして


「無責任に喜ばないで。どれだけ大変かわかって言ってる?産むのも、育てるのも」

『え、あなた...?』

「産んで幸せで終わりじゃない。この先ずっと、守っていくんだよ。和也は少しも怖くないの?」

『あなた...』

「ごめん、今日は帰って」


まだ同棲もしてなくて結婚もしてない私と和也
車で15分ぐらいだけど
和也も仕事が忙しくてなかなか会えない。

あぁ私なんてこと言っちゃったんだろ

子供作ろって言ったの私なのに

和也、私にありがとうって言ってくれたのに

あれ、涙、でる





【お母さん、最近何かあった?】

「え...」

お医者さんはそこまでわかるのか

【...赤ちゃんが、あまり大きくなってないみたい。】

「...うそ、」

【お母さんの元気がないと、赤ちゃんは元気になれないから】

「.....はい」

【でも、大丈夫、お母さんが笑えば、すぐ大きくなるから】

「...はい」


うそ、ごめん、赤ちゃん、ごめんなさい

私のせいで、私のせいで大きくなれないの...

私が泣いてるせいで


泣いちゃダメ 泣いちゃダメ


そう思えば思うほど、溢れるものは止まらなくて


「ごめん、ごめんね、、」

『あなた、』

「!...和也、」

『誰に、謝って泣いとるん』

「赤ちゃん.....と和也」

『堕ろすとかいうん』

「え、、それは」

そんなことないっ!
って言おうとした時

視界が黒くなった、和也の匂いがした


気づいたら、ハグされてた


『あなた、無責任に喜んでごめん。でも、おれ、嬉しい。やって、あなたと結婚して子供と3人で幸せになれるんやろ?不安やろうけど、俺が傍におんねんで?怖くなったら、イライラしたら、俺に当たったらええ。それでええから、3人で頑張ろ。』

「和也.....ごめん、なさっ」

『もう謝るの禁止な、明日から俺休みやから気晴らしにどっか行こか』

「うんっ」


和也のおかげで
泣くことがなくなった
それに比例して赤ちゃんが成長する

【お母さん、頑張ってますね】

『ふら、笑えばええやろ?』

「うんっ」





この子が産まれて3年
大変だった、たくさん和也に当たって嫌な思いも怪我もさせた、

でも、


今、


パパのおかげで幸せだね?



誕生日おめでとう、結夢



プリ小説オーディオドラマ