第41話

30話♦編(終) 波が煌めくとき、
10
2024/06/14 00:08
ひな
ひな
さて、後は約束通りに遺跡をきれいにしないと···
タカシ
タカシ
だ、大丈夫か?
花奈
花奈
私達、たくさん仕掛けを壊したからね···
ひな
ひな
うぅ···私の力じゃ足りないかも···
はるき
はるき
なら、僕も手伝うよ。
ひな
ひな
はるき?
いいの?
はるき
はるき
うん。
一緒に守護者の力を合わせればできるはずだよ。
ゆうた
ゆうた
守護者の力って確か力を合わせれば合わせるほど強い力を発揮するんだ。
亜夢
亜夢
ゆうた、詳しいんだね。
ゆうた
ゆうた
僕も母さん達から聞いたことがあるからね。
ひな
ひな
それじゃあ、はるき。
はるき
はるき
うん、ひな。
二人はトランプを掲げた。
ひな
ひな
(同時)守護者の力
『クリア·オーロラベール』!
はるき
はるき
(同時)守護者の力
『クリア·オーロラベール』!
♡♧♡♧♡♧♡♧♡♧♡♧♡♧♡♧
二人の力がダイヤエリアに放たれた!
パコーダ
パコーダ
すごいわ···!
トロピカル遺跡が元通りになったわ!
タカシ
タカシ
(これが守護者の合わせた力···なのか。)
花奈
花奈
二人の力···とっても神秘的ね!
ひな
ひな
はるき、ありがとう。
はるき
はるき
こちらこそ、ありがとうひな。
カーラ
カーラ
さて、みんな外に出ようよ!
ひな達は遺跡を出た。
トロピカル遺跡 出口···
ひな
ひな
あら!
カーラ
カーラ
夕日がきれい〜!!
花奈
花奈
波もとっても煌めいているわ!
はるき
はるき
これがダイヤエリア名物のサンセットビーチか···たしかにきれいだね。
カーラ
カーラ
よかった〜!
これでまたみんなで海で遊べるよ!
ゆうや
ゆうや
たしかに、クラゲもいなくなったし安心して泳げるな。
すると、
お客さん
私達、助かったの?
お客さん
よかった···ずっと悪夢に魘されていて嫌だったんだ。
捕らえられていたお客さん達が解放された!
カーラ
カーラ
よかった!
お客さんも解放されたみたい!
パコーダ
パコーダ
みなさん、悪夢にうなされていたのですね···無事に解放されて何よりです。
マコ
マコ
みなさん、改めて私達を助けてくださり本当にありがとうございます!
ゆうた
ゆうた
ありがとう!
ひな
ひな
ふたりとも無事に助かって何よりです。
一方、
タカシ
タカシ
(ハートエリアもスペードエリアも段々力が強くなっているな···残りのエリアはいったいどうなっているのか···)
タカシ
タカシ
(···あの力を使ってしまって何か悪影響とかはないかな···?
 今回はないといいけど···)
ひな
ひな
タカシ君?
タカシ
タカシ
あ、大丈夫っす!
なんでもないっすよ!
ひな
ひな
(タカシ君···)
その時、
亜夢
亜夢
あ、ひな。
ちょっと頼みがあって、
ひな
ひな
頼み?
亜夢
亜夢
一度、トランプキャッスルに来てほしいんだ。
ひな
ひな
トランプキャッスル?
ゆうや
ゆうや
いったいどうしたんだ?
亜夢
亜夢
詳しいことは向こうで話すよ。
来てくれないか?
ひな
ひな
うん、わかったよ。
花奈
花奈
私達も行くよ!
亜夢
亜夢
ありがとう。
亜夢
亜夢
(待っててね、むつみん。
 必ずみんなでランドステイに向かうから。)
こうしてひな達はダイヤエリアを後にし、トランプキャッスルに向かった。

つづく

プリ小説オーディオドラマ