第123話

文化祭
22,210
2019/03/25 10:19
海人
みく!
焼きそば食べようぜ
みく
海人っ!
一緒にあのゲームしようよ
海人
お化け屋敷……もう死んだよ
みく
ロミジュリの劇、めっちゃキュンキュンした〜♡


ず〜っと、こんな感じで。

私と海人は文化祭を楽しんでいた。

私にとって『文化祭』は。

目立たない暗い教室で。

膝をかかえうずくまって。

ただただ時間が過ぎるのを待っている。

そんな時間だった。

だから……。

大好きな愛しい人が。

私の隣にいてくれて。

一緒にはしゃいでくれる。

そんな時間になるとは、思ってなかった。

……こんなに幸せなんだね。

仲間が、友達が、大好きな人がいてくれる……。

幸せすぎて、怖いくらい。

本当は、すごく嬉しいんだけど。
みく
メイド喫茶、行ってみる?
海人
ハルたち、覗いてやろうぜ!

私と海人は、メイド喫茶へ向かった。










海人
よお、ハル
みく
やっほ〜!ハル!
って、何その格好!?
ハル
うるせー////
やらされてるんだよ!!
ハルの金髪には、白と黒のリボンがいくつもついていて。

胸元のあいた、ヒラヒラのメイド服。

黒いニーハイをはいて。

ちょっと、メイクもしてる。

まあ、簡単に言うと……女装??
海人
ハル!
こっち向け
ハル
ちょ……海人!!
写真撮るなーー!!
みく
あっ!さくや〜
さくや
ハルのこの格好いいでしょ。
俺がやらせたの。
確かに、ハルはイケメンだって有名だから。

そんなハルがこんな格好してたら……。

みんな来るよね。
みく
ハルっ!
ファイト!!
みく
海人、後で写真送ってね〜
さくや
俺も
ハル
やめろーー!!!///

みんなで写真を撮って。

ハルをからかって。

みんなで笑い合った。

メイド喫茶も、みんなのおかげで大盛況みたいで。

廊下には列ができていた。

よかった〜。
海人
そろそろ行くか
みく
頑張ってね〜!






私と海人はメイド喫茶を出て、廊下を歩く。

今はPM3:00

4:00まで自由行動で、それから片付けをする。

片付けが終わったら、後夜祭!

毎年、花火とキャンプファイヤーがあるの。

後夜祭で告白をして結ばれたカップルは、永遠に結ばれる、なんてジンクスもあって。

王道だけど、楽しそうだった。

私は後夜祭なんて、出たことないから。

今年は出られるのかな……。


みく
ねえ……海
先輩
みく
耳元で、低い声がした。


一瞬で体が固まる。


体が冷える。


知ってるよ……何度も聞いてきた声だもん。


私はゆっくりと振り返る。
先輩
久しぶり
みく
せん……ぱい
先輩は薄く笑った。


もうすぐ、文化祭が終わる。

プリ小説オーディオドラマ