前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話 “出会いは入学式”
2,023
2022/11/19 11:55 更新
いつもの朝,午前7時半過ぎに同じクラスメイトの人と

一緒に朝食を取りに食堂へやってくる__

その新入生に今日も負けずに挨拶をする、俺の日課。

ラギー・ブッチ
おはようございます。あなたくん 
あなた
おはようございます。
ラギー・ブッチ
今日もあなたの好きな食べ物頼むんすか?
※設定アイコンタップで※
あなた
はい、そうです。エース達を待たせてるので失礼します。
相変わらず、そっけない挨拶と言葉が帰ってくる。

俺にとって挨拶しても何もいいことは無い、のに…

最近、あの子のことが気になって仕方ない・・・。

そう思うようになったのは、2ヶ月前の入学式の時___





____

_________

_____________
闇の鏡
貴様は…オクタヴィネル寮。
モブ
ありがとうございます!!
闇の鏡
モブ
はい!
ラギー・ブッチ
レオナさん?起きててください。
レオナ・キングスカラー
…うるせぇな、もう少しで寝れそうだったのによ
ラギー・ブッチ
寝ないでくださいよ!寮長でしょ?てか、副寮長でも無いのになんで俺が?
レオナ・キングスカラー
あのカラス野郎(学園長)に言え
ラギー・ブッチ
…ハァ(本当にお気楽っすねこの寮長も…)
ラギー・ブッチ
(うちの新寮生の子達もヨロヨロな子ばっかだし…)
ラギー・ブッチ
(本当にサバナクロー寮で生活できるんすかねぇ…)
ラギー・ブッチ
(まぁ大丈夫っすね、逸材な狼の1年が、うちのサバナクローに入ってきたし)
ラギー・ブッチ
(狼の新入生がマジフト大会で俺らの為に、サバナクローの先輩いいプレイしてくれそうっすね)
ラギー・ブッチ
シシシッ!
ラギー・ブッチ
(まぁ、気になる事が1つ…)
あなた
……
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
(なんで獣人じゃない奴がうちの寮なんて…)
ラギー・ブッチ
(絶対生きていけないでしょ…か弱い草食動物なんて…)
ラギー・ブッチ
(まぁ、あんまり関わらなければいい話だし…他っとくか)

________________

____________

________

(数時間後)



あなた
……ゴクゴク(スープ飲んでる)
ラギー・ブッチ
……バキッ,モグモグ…(骨付き肉食べてる)
ラギー・ブッチ
…ゴクン(いや、どうしてこうなった?!)

(数時間前)
                            ラギーの部屋
ラギー・ブッチ
はぁー疲れた…入学式の古典服着るのも慣れないなぁ
ラギー・ブッチ
…ん?クンッ…俺の部屋に誰かいる?
ガチャ

あなた
あっ…
ラギー・ブッチ
えっ?
ラギー・ブッチ
君は…(あの時の草食動物の新入生?なんでここに居るんすか…??)
あなた
えっと…大食堂ってここをまっすぐ行けば着きますか…。
ラギー・ブッチ
その道だと談話室に行くっすよ?(あー、道に迷ったのか。)
ラギー・ブッチ
(一応新入生だし、周りに人居ないし…しょうががないっすね、案内しますか)
ラギー・ブッチ
大食堂まで案内してあげるから来て
あなた
…はい
 
ラギー・ブッチ
あのまま雑談室行ったら大食堂まですごい遠回りっすよ、俺が部屋にいて良かったっすね。
あなた
はい、ありがとうございます。
ラギー・ブッチ
部屋はだいぶ片付いたっすか?
あなた
はい、ルームメイトの人がすごく力持ちなので自分の分まで手伝ってくれて…
ラギー・ブッチ
へー、(力持ち…狼の新入生かな)
ラギー・ブッチ
えーと、(確か狼の子の名前は…)
ラギー・ブッチ
君のルームメイトってジャックくん?だっけ
あなた
はい、そうです。
ラギー・ブッチ
あー、あの子筋肉めっちゃすごかったし、後は何となく、真面目そう…
あなた
そうですね、根元は優しくて努力家って感じがしました。
ラギー・ブッチ
努力家ねぇ…
ラギー・ブッチ
そういえば君、名前は?
あなた
あなたの一人称ですか?
ラギー・ブッチ
アンタしかいないっすよ
あなた
あなたの一人称の名前はあなた・あなたの苗字(例え)ブッチと言います。
ラギー・ブッチ
ふーん、いい名前っすね
あなた
兄が愛情込めて付けてくれた名前ですから。
ラギー・ブッチ
えっ、お兄さんが考えたんすか?
あなた
はい、兄は家族の中で頭がいいから、良い名前を付けてくれって両親に頼まれたらしいです。
ラギー・ブッチ
へぇー!その、天才頭脳分けて欲しいっすよ…
あなた
先輩の名前は?
ラギー・ブッチ
俺の名前はラギー・ブッチって言うっす、男前な名前っしょ?
あなた
はい、かっこいいです(ニコ)
ラギー・ブッチ
…そ、そうすか!アハハ///(な、なんだったんすか!さっきの顔…)
あなた
先輩?
ラギー・ブッチ
えっ?な、なんすか?
あなた
先輩は食堂に行ったら何頼むんですか?
ラギー・ブッチ
俺は、まぁ肉っすかね骨付き肉とか
あなた
へぇ〜
ラギー・ブッチ
なんすか、無関心すね。
あなた
いえ、あなたの一人称も骨付き肉はよく食べるのであなたの一人称たのもうと思って
ラギー・ブッチ
なるほどね、あっ!それなら、ここまで案内してきたお礼として骨付き肉1本奢ってくだいっす
あなた
えぇ……まぁ、助かったのは本当ですしいいですよ。
ラギー・ブッチ
やったー!
ラギー・ブッチ
…(って感じで席見つけてお互い座ったらこんなに気まずくなるなんて!)
あなた
…パクッ
ラギー・ブッチ
…(あっ、やっと食い始めた)
あなた
ゴキュ、モギュ、モグモグ(骨付き肉食べてます)
ラギー・ブッチ
…ジーーーー(1口1口ちっこくね??)
ラギー・ブッチ
(…草食動物で例えるとあれだ、ハムスター…すかね)
あなた
先輩?どうかしましたか?
ラギー・ブッチ
あっ!いや!!
ラギー・ブッチ
(ど、どうすれば…)
あなた
そういえば、先輩って美味しそうに食べますよね…
ラギー・ブッチ
意地汚い食い方にしか、思った事ないっす。
ラギー・ブッチ
あんたは物好きっすね…。
あなた
そうですか?人それぞれ感じ方が違うので…
あなた
少なくともあなたの一人称は“先輩の食べ方が見てて癒されますよ”
ラギー・ブッチ
…は?(ハイエナに癒される?意味分かんねぇ…今までそんな奴居なかったし…)
ラギー・ブッチ
(ゴマすりにも程があるっすねぇ…)

もしかしたら,たったあの一言で興味が沸いた…?

まぁ…しばらくは遊んでやってもいいっすかね
???
…おいお前
あなた
……え?
ラギー・ブッチ
…君は!
作者
作者
ご視聴ありがとうございました!
作者
作者
ずっと都合が合わず、公開が遅くなってしまいました💦
作者
作者
良ければ、お気に入り登録・いいね・コメント
よろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ