第4話

ほんとに言ってます?
174
2023/09/22 15:18
鬼灯
なんですか?
あなた
いやほんと申し訳無いんですけど…ほんとに地獄なんですかここ?なんかだんだん…ドッキリとかの番組に思えてきて
鬼灯
ほんと今頃ですね
あなた
だって鬼?とかってだいたい筋肉ムキムキ?でめっちゃデカいし上裸?だし、金棒で岩とかなんかデカい奴割れそうだし……なんか全然想像と違うんですよ!!
※これはあなたの下の名前ちゃんのイメージです
鬼灯
……着いてきてください
あなた
え?はい
外に出て
あなた
何するんですか?
鬼灯
さっき貴方が言っていた事ですこう言うとこですよね?
真顔で金棒を持って横の岩を殴る
足元に岩だった物が散らばる
あなた
わーぉマジかよ
鬼灯
……ずっと思ってましたが貴方に警戒心と言うものはないのですか?
あなた
え?警戒心?特にありませんよ多分
鬼灯
警戒心は持っていた方が良いですよ。
ここには色々な罪をおかした亡者達が沢山居ますし天国でも色魔が居ますので
あなた
地獄の方は納得なんだけど……天国に色魔?何かの間違えじゃないんですか!?
鬼灯
間違えじゃないですよ
鬼灯
とりあえず…貴方はその色魔の所で働いて貰いましょうか
あなた
え…嘘でしょ?いや、なんでそんな意味わからない?に行かなきゃなんですか!?
鬼灯
…警戒心をあげる為?でしょうかね
あなた
なんで、疑問形になるんですか!?
鬼灯
とりあえず行ってもらいますので…
あなた
(横暴かよ)
鬼灯
さっき言った通り色魔が居ますので護身用にどうぞ
めっちゃゴツゴツしたメリケンサックを渡された
あなた
あ…ありがとうございます(いや護身用って殴った相手絶対怪我じゃすまんだろ)
あなた
てか…もう行くの確定なんですね
鬼灯
はいそうですが、不満ですか?(金棒をトントンしながら)
※語彙力なくてすみません
あなた
いえ、ふまんなどありません(棒)
(これ断ったら絶対殴られる)

プリ小説オーディオドラマ