第12話

第12話
1,226
2024/05/29 13:00




虹が出た街は、少しだけ騒がしかった

近くでお母さんと手を繋いでいる幼稚園児は、虹を見てはしゃいでいた

その横にいたカップルも、夫婦も、とっても嬉しそうに虹を見つめた

︎︎
︎︎
今日はいいことありますね
ジョングクがそう言って、俺は我に返った

あ、またやらかしてしまった……と

さっきまで上がっていた口角は勢いよく下がり、普段使わない表情筋に負担をかけてしまった

︎︎
︎︎
そう、だね

虹なんて、見ること自体が久しぶりだったけど、こんなに綺麗だったかな

︎︎
︎︎
テヒョンさんは虹が好きなんですか?

虹が、好き?

…いや別に

そんなこと考えたことないよ
︎︎
︎︎
…好きっていうか綺麗だとは思うよ
︎︎
︎︎
え〜?テヒョンさん照れ隠しですか?

ジョングクはニコニコしながら俺をからかった
︎︎
︎︎
照れ隠しって、そんなのじゃないよ

たしかに、ジョングクより2個も上の俺があんなにはしゃいだのは恥ずかしいけど…

そんなことを考えてたら、さっきまで鎮まっていたのに首から頬、おでこまで熱が上がった
︎︎
︎︎
顔、赤いですよ?ㅎ

恥ずかしい

そんな感情の裏側で考えたのは、やっぱり、

どうしてそんなにジョングクは温かいんだろ、

そんなこと

だって、そんなに優しい目で、まるで動物を見るように愛おしそうに見つめられたことないんだ

そんなキラキラした純粋な目で見つめられたら…
︎︎
︎︎
ジョングクってさ、モテるでしょ

女の子だったらきっと好きになっちゃうだろうな
︎︎
︎︎
えっ?モテないですよ
︎︎
︎︎
テヒョンさんの方がモテるでしょ
︎︎
︎︎
俺は…、たしかにモテる方かもしれないけど、あっちは本気じゃないんだ

嫌味でもなんでもないが、まぁ普通の人よりかはモテている自覚はあった

毎週のように受ける告白、毎日のように聞く俺のことを好きらしい子の噂

友達は彼女をつくると、告白されることは無いらしい

俺はそれを信じて彼女をつくったのに、告白が止むことは無かった

挙句の果てに、浮気を促してくる子まで……怖い
︎︎
︎︎
俺がこんなだし、そうなるのも仕方ないんだけどね
︎︎
︎︎
えっ、?こんなって、どういうことですか?
︎︎
︎︎
馬鹿だし、校則は破るし、好きなことばっかするし、
︎︎
︎︎
そういうことだよ

今思えばクソガキだった

勉強もやらないで、放課後は楽しくもないのに毎日のようにカラオケ、ファミレス

髪も、染めるのは校則違反なのに、茶色どころか赤・青・金、派手な色は全てやり尽くした

好きなことしかしないクソガキ……

けどひとつ言い訳をするなら、

とにかく誰かと遊んでいないと壊れそうだったんだ
︎︎
︎︎
別に、いいじゃないですか好きなことばかりでも

誰かが隣にいてくれないと、俺を見てくれないと
︎︎
︎︎
自分のことを、否定しないで
自分が自分じゃなくなりそうで怖かった
︎︎
︎︎
、ありがとう

間もなくして、ジョングクのバイト先、sugarに着いた
︎︎
︎︎
綺麗、

店には色とりどりの花があって、入口の花は水滴を弾き今にも水が零れ落ちそうだ

買うなら、触ってもいいだろうか

︎︎
︎︎
ふふっ、気になりますか?

触れてみようか迷っていると、ジョングクがsugarのエプロンを着ながらこちらに来た
︎︎
︎︎
うん、とても綺麗だと思って
︎︎
︎︎
ラナンキュラスですね、それ
︎︎
︎︎
ラナンキュラス?
︎︎
︎︎
ラナンキュラスはたくさん品種があるんですが、テヒョンさんが見てるそれはフェランですね
︎︎
︎︎
フェラン、

俺は花に詳しくないからなのか、もう何を言っているのか分からない

けど、ラナンキュラスっていうんだ、これ

それでフェラン?っていう品種名ってことかな
︎︎
︎︎
花言葉は、どんな?
︎︎
︎︎
えーっと、たしか、" 飾らない美しさ "だったと思います
︎︎
︎︎
なんか、ジョングクみたいだね
︎︎
︎︎
え?

ジョングクは、は?とでも言いたげになんだか合点が言っていなさそうな顔をした
︎︎
︎︎
飾らないってさ、飾る必要が無いくらい美しいって言い換えることも出来ると思うんだよね
︎︎
︎︎
ジョングクはそんな感じ

ジョングクは綺麗だよ

顔も、そのきゅるきゅるな目も、

俺を暖かく見つめてくれる心の優しさも

︎︎
︎︎

俺がそう言ったらジョングクは顔を真っ赤にして俯いてしまった

なんだか、まずいことを言ってしまっただろうか

︎︎
︎︎
じゃあ、バイト頑張ってね

俺はその可愛い顔から逃れるように、その場を去った

プリ小説オーディオドラマ