第248話

大事な話
28
2024/04/10 11:09
どうも十六夜*です


初めに、少しの間プリ小説を離れることにしました


理由としては、かなり重たい話になってしまうので


見たくない方は回れ右をお願いします


先日、母が倒れました


おばあちゃん家で倒れたのですぐに救急車を呼んだのですが


頭が痛いと倒れたそうです


救急車はきましたが意識がなく


症状はくも膜下出血とのことでした


学校終わってすぐに病院へ行きました


手術が終わり、面会ができるとなった瞬間


また悪化したようで再手術。


それが終わって面会したのですが、


たくさんの薬で眠らされているみたいでした


脳を休ませるためだそうです


大事をとって今日は高校を休んだのですが


今日の面会の時に医師に言われました


「もう意識は戻らない」と。


戻る確率は本当に0だそうです


もう死ぬのを待つだけと言われました


脳の腫れが収まらず


収めるために体温を下げたら今度は脳に血液が行かなくなります


なので今はその瀬戸際だそうです


朝学校へ行く時は元気でした


12時10分にはお母さんから


「ごめん💦箸入れるの忘れた(笑)」


とLINEが来てたんです


12時24分に救急車が来て倒れてたそうです


もう家に母が帰ってこない悲しさと


辛いこの気持ちがしんどいです




なので一旦プリ小説自体をお休みさせていただきます


重い話ですがここまで読んでくださった方


ありがとうございました


高校2年生になりたての子供からしたら


母親の突然の意識が戻らないことはとてもしんどいです


これから日々が変わっていくのでしばらく休業します


最後にもう一度


ありがとうございました

プリ小説オーディオドラマ