第18話

🕊
32
2024/06/05 22:08
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
クレイマンだっけ?お前嘘つきだな
クレイマン
クレイマン
なに?
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
ぶっちゃけ俺は魔王とかそうでもいいんだよ
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
カリオンさんが俺をたぶらかしたのもでたらめだし
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
ファルムス王国は勝手に欲かいて攻めてきただけだしね
クレイマン
クレイマン
はっ!そんな言い訳を誰が信じると言うのだ
私は手下を殺されているのだぞ‼‼
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
ミュウランは生きているよ
お前に証言をしたというミュウランは俺の保護化にある
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
よってお前の証言の信憑性など無きに等しい
クレイマン
クレイマン
ははっ!そこまでやるか
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
どうせなにを言っても信じないと思っていたよ
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
これを見てもらおう
お、お待ち下さい‼‼‼クレイマン様.....!!! 





レオン・クロムウェル
レオン・クロムウェル
スッ
you
you
レオン?何も見えないんだけど.....
ギイ・クリムゾン
ギイ・クリムゾン
こんなもの見なくていい
you
you
クレイマン
クレイマン
こ、こんなものでたらめだ‼‼‼‼‼
クレイマン
クレイマン
程度のひくいまねをするなよ、スライム風情が
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
ハッタリじゃねぇよ、お前の軍は潰したぞ。次はお前の番なんだよ
ギイ・クリムゾン
ギイ・クリムゾン
..........
クレイマン
クレイマン
み、皆さん!騙されてはだめですよ!このスライムはハッタリを得意としているのです!
ヴェルドラの封印を解いてファルムス軍を滅ぼしておきながらそれを自分の力として誇示しているだけの小物ですよ‼‼‼
レオン・クロムウェル
レオン・クロムウェル
........
クレイマン
クレイマン
こんなやつに栄光ある魔王を語らせるなど言語道断でありましょう‼‼‼
ダグリュール
ダグリュール
おい、クレイマンよ
クレイマン
クレイマン
あ?
ダグリュール
ダグリュール
貴様はさっきカリオンとそこのリムルが共謀してファルムス王国を焚き付けたと言っておっただろう
ダグリュール
ダグリュール
ヴェルドラ復活が事実として何故そんな回りくどい真似をする必要があるのだ
クレイマン
クレイマン
そ.....それはですね
クレイマン
クレイマン
い...いいでしょう 説明しようではありませんか
クレイマン
クレイマン
この下等なスライムは幸運にも魔王の種を得たのでしょう
それで調子に乗って人間の世界でその真実を調べたのだと思われます
you
you
ねね、私からちょっといい?
クレイマン
クレイマン
は、はい、、な、なんでしょう
you
you
人間の世界でそれを調べた証拠は?どこの国で調べたの?
クレイマン
クレイマン
そ、それは...!!
you
you
魔王に関する情報の操作は私達ルルシアがやっている、私達の国のもののほかに知っているとしたら大国の王族くらい
you
you
ただの魔物が王族から情報を得ることは不可能でしょ?
you
you
それとも、私達の情報操作ができていなかったとでも、?
クレイマン
クレイマン
い、いえ!そんな‼‼‼
な、何らかのうわさでその情報を得た、そして自分勝手にも人間たちと戦争まで引き起こし封印されていたヴェルドラを利用して大虐殺を行った
クレイマン
クレイマン
このようなものを野放しにしては我らの魔王としての格も落ちるというもの
クレイマン
クレイマン
粛清!そうです!粛清せばならぬと考えますが......
クレイマン
クレイマン
いかに‼‼‼‼
you
you
ビクッ
蘭舞
蘭舞
おい、うるさいぞゴミ
蘭舞
蘭舞
うちの主がビビっているだろうが‼‼
クレイマン
クレイマン
ひっ!!!ルルシア様‼‼
you
you
蘭舞、落ち着いて
蘭舞
蘭舞
....申し訳ありません
ギイ・クリムゾン
ギイ・クリムゾン
相変わらず血の気が多いのな
蘭舞
蘭舞
ちっ
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
(ぜ、全然見えなかった、あいつなにものだ?)
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
だからよ、証拠を出せよ、お前の言ってるのはただの理想論なんだよ
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
そんなんじゃ誰も納得しないのがわからないのか?
クレイマン
クレイマン
な、舐めるなよ、!邪竜の胃を狩るスライムが‼‼
貴様ごときが魔王になれるわけがないのだ‼‼‼
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
スライムがどうとか関係ないし、ヴェルドラはともだちだし
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
お前のクソ詰まんねぇ話を聞きに来てるんじゃねぇんだよ
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
認めろよ
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
お前の指示でカリュブディスを復活させたってことはフォビオって魔人が証言してくれるぜ
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
その映像に写っていた道化たちから提案されたってな
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
そして実際にお前の配下がカリュブディスへと変身して暴走した
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
これが明確な証拠ってもんだ
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
はったりと思ったならそれでいいさ、そう思ったまま死ね
サラ

リムルが机を消した
you
you
あ、、、
ガシ
清夜
清夜
失礼をお許しください
you
you
いや、ありがと
クレイマン
クレイマン
み、皆さん‼‼‼
クレイマン
クレイマン
こんなやつの暴挙を許してもいいのですか!?
クレイマン
クレイマン
これは我々魔王に対する侮辱ですよ‼‼‼
クレイマン
クレイマン
全員で制裁すべきではないですか?
バン
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
暴挙というなら、お前演説しながら俺の精神を支配しようとしてたよな
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
俺にはそんな攻撃はむだだ
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
だが、ワルプルギスでは喋りながら精神支配をかけるのはありなのかよ
ギイ・クリムゾン
ギイ・クリムゾン
否 この場では全員に公平なように自分の言葉でのみ相手に訴えることを是とするよ
クレイマン
クレイマン
しっ、しかしギィ、こいつは魔王を侮辱し
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
黙れよ、俺が気に入らないならこれは俺とお前の問題だろ?
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
俺は魔王とかどうでもいいんだ
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
俺は俺が楽しく過ごせる国を作りたいだけでね
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
それには人間の協力が必要不可欠だし。だから人間を守ると決めた

プリ小説オーディオドラマ