第48話

047 近況報告
1,717
2018/08/15 20:43
親友
ええっ!涼介くんとまた遊んだの!?


お昼の時間、親友に
親友
山田くんと最近どうなの?


って聞かれたから、遊んだよって答えたら、


大きな目をさらに大きくして驚かれた。
親友
あの涼介くんが!?女子とそんな遊ぶの??
あなた
え、あのって何?
親友
いや、涼介くんって、男の子が好きなのかと思ってた!


親友の言葉に、ブーッと飲み物を吹き出してしまった。
親友
ちょっ、あなた!汚い


ゲラゲラ笑いながら、ハンカチで慌てて拭く。



我ながらに、芸人並みの吹き出し方をして
しまったと思う。
あなた
いやいや、あんな顔面持ってる人が男の子好きってよっぽどだよ?ただの女好きとしか思えないわー
親友
でも涼介くんの後輩曰く、涼介くんが女子と遊んでるところほとんど見ないってよ?


ふーん、毎日とっかえひっかえって感じなのに。
あなた
なんか意外
親友
あなた、超気に入られてるんじゃない?
あなた
そんなわけ


気に入られたら、普通、そんな扱いしないでしょ?



だって、会えば毎回のように「短足」って言われるし。



悩んでるだけなのに「ブッサ」って鼻で
笑われたこともあるし。



ないない、ありえない。



と思ってた矢先、けたたましく鳴り響く音楽。



スマホを取り出して、画面を見れば



山田涼介の名前が出ていて。



慌てて通話ボタンを押した。
涼介
もしもし
あなた
あ、もしもし!


さっきの親友の言葉を意識しちゃって無駄に
大きい声になってしまった。
涼介
声でかいよ、耳がキーンってなる
あなた
ごめん。どうしたの?
涼介
オフ日、伝えとこうと思って


そういうことか。そんなのLI〇Eで良かったのに。
涼介
·····月·····日。空いてる?
あなた
スケジュール帳、確認するからちょっと待ってて


スマホを置いて、スケジュール帳を確認すると...
あなた
ええっ!?
涼介
いや、その反応 笑
どっちだよ
あなた
あ、いてます!!

プリ小説オーディオドラマ