前の話
一覧へ
次の話

第2話

設定のいち
18
2024/06/27 15:26
市
いち、頑張るね
一人称がいちのタイプのロリ 
政府の審神者教育機関で育っており名前はなかった
審神者になって初めて顕現した山姥切国広を初期刀や親、家族と認識しており名付けをしてもらった

刀剣は私の神様で家族

年がまだ神の子の内だからみんなから大切にされてる

術や霊力等に関しては基準より高めで高度な技術を駆使する
御神刀やそれにまつわる逸話を持つものたちと交流を深め技の制度を高め続けている

最近あずきやみっちゃん、かせんの作るおやつが美味しくて太った
国広
国広
主をよろしく頼む
亜種タイプの国広
紅本丸の名の通り赤い瞳を持つ

布は脱ぎ捨てないタイプだったが発言の端々に陽が見え隠れしていて極前もあいつは亜種っぽいとまことしやかに囁かれていたとかいないとか…

極になってからは堂々としている

本科とは良好の仲
「偽物くん」「おう、なんだ本科」と呼び合う仲で非常にフランクでフットワークが軽い

たまに2振りで現世旅行に行く

審神者の機関で育った主が空洞の人形のようにしか見えなくまずいと思った国広が名を与えた
本人(主)も満更では無い様子
本科からは「グッジョブ👍」と高評価を貰っている
不動
不動
主に甘酒はまだ早いよ
紅本丸2振り目の刀
最初は原作通りかなりの酔っ払いだった



最初の方に来たこともおり甘酒に頼ってる場合じゃねぇと某パンダのごとき快新を見せた刀

極めていないのに爽やかなその性格は国広ショックの再来とまで言われた
個性豊かな後輩達にもみくちゃにされながら古参刀として前線に立つ頼もしい刀
極めても蛍丸にはずっといじり倒されている

実は国広が審神者に与えた真名を知っていて2振りで審神者を神隠しできる状態にある
しかしやったらめったらに隠すのではなくきちんと主の存在を確立するためとどちらかが例え折れても審神者だけは守るという意思表示の為
万が一変な輩が出ないように2振りしか真名は知らない

が数振りに主が告げ口しているのを本刃達は知らない

今回極になった記念に国広と主で万事屋に出かけようとしたところゲートバグによりブラック本丸へ飛ばされた
三日月宗近
三日月宗近
誰が来たのかと思えば…!
来訪者はまさかの幼子審神者!!
なブラック本丸筆頭刀が一振の三日月宗近さん
次審神者が来たら絶対切る🔪と意気込んだはいいもののまさかの極刀2振り連れた幼子審神者で仰天びっくり((((;゚Д゚))))
とりあえず刀向けたはいいものの極の圧が怖いおじいちゃん👴

おじいちゃん自体は新刃だが夜伽未遂や刀剣破壊などが蔓延るこの本丸じゃ耐えられんかった
何振りかの筆頭とともに元主を撃退

主自体は死んでるか逮捕されてるかは考え中☹️💭
とりあえず決まってる設定はこんなもんです
大まかな設定もキャラたちのアイコンをタップしていただければ詳細が見れると思います
さて三日月を出したはいいもののブラック本丸筆頭の何振りとかも決めてないし誰が指揮してるのかとかも特に決めてないのでアンケートかコメント募ります
ブラック本丸有識者(?)の皆さんご協力お願いします🙏
なお作者は亀更新や逃亡で有名なので早めの回答お願いします

アンケートは下に
なおアンケート外でコメントとかにもの刀いてもいいんじゃないかとかのおすすめお願いします🙏

アンケート

ブラック本丸筆頭にふさわしいのは?
鶴丸国永
50%
一期一振
33%
歌仙兼定
17%
一文字則宗
0%
日本号
0%
投票数: 6票
ちなみにアンケートの方の人選は独断です
この人なら審神者コロコロしそうだなとかボスっぽいなとかパッと思いついた子です
他にもいるけどあげたらきりないのでわたし的にはなランキングです!三日月は既に出してるのでアンケートで高かった数振りとコメント(来るなら)多かった子を採用しようと思います
皆さん沢山見てアンケートとコメントください😊 今回ここで終わりです
ご視聴ありがとうございました🐶

プリ小説オーディオドラマ