第3話

設定&1話
244
2024/07/01 13:00










💭⬅︎心の声

✉️LINEやメッセージのやりとり

📞電話している時

⬆などなど、、、こんな感じで進めていきます
設定⚙️
あなた
名前/鈴音(すずね)あなた
年齢/16歳、高校1年生
利き手/右
誕生日/5月11日

DID(解離性同一性障害)を持っている
今現在では主人格(本人)を含め2人
学校や国からのサポートもあり
アパートを借りて1人暮しをしている
カミツレ
名前/カミツレ
あだ名/みつれちゃん
年齢/17くらい
性別/女の子
利き手/左
あなたが3歳くらいの頃に
別人格として生まれた
あなたは主人格(しゅじんかく)

カミツレは主人格のもう1人の人格

あなたが疲れている時や相当な感情変化などの時に出てくる
(例外 有)

※今はこの2人ですが、後々増えます
その都度ご紹介します


岩本照
現実と同じ
深澤辰哉
現実と同じ
宮舘涼太
現実と同じ
渡辺翔太
現実と同じ
佐久間大介
現実と同じ
阿部亮平
現実と同じ
向井康二
現実と同じ
目黒蓮
現実と同じ
ラウール
現実と同じ



目黒くんの色が茶色っぽい理由は

文字の背景の所を黒にすると文字が白くなってしまって

みんなとの統一感が出ないかなと思ったからです

黒じゃなくてすみません、、

SnowManのみんなは現実とほぼ同じです

変わる点があればご報告します



その他 スタートエンターテインメント 旧ジャニーズグループも
出てくるかもしれません
それでは1話𝐬𝐭𝐚𝐫𝐭





































-とある日の朝-
あなた
ん、
あなた
ん〜....
あなた
はぁ、
毎日 朝は憂鬱だ

眠い目を擦りながらベットから体を離した
あなた
今日は朝から私だ...



目が覚めると まず確認するのは日付と時間だ

私の場合 別人格が出ている間はほぼ記憶にない

自分を第三者から見れる時もあるし

少し小さな家で寝たりゆっくりしていることが多い
理論は分からないが家がある

部屋が多くてモノトーンだ

ソファ、ベット、机、椅子、テレビ、など

ごく普通の家みたいな感じだ

入れ替わる時は分かる時もあれば勝手に入れ替わってる時もある

日付と時間を確認して何日、何時間で主人格の私に戻れたか

毎日、入れ替わった時、目が覚めた時 必ず確認する
あなた
ご飯、、どうしよう


私は冷蔵庫を漁った

あなた
これでいっか
昨日握ってあった 鮭おにぎり

電子レンジへ放り込んで温め食べた

そして今日は水曜日

私は解離性同一性障害の人達が行く様な学校へ通っている

なので歯を磨き制服へ着替えカバンに物を入れ玄関へ向かった
⬆こんな感じの制服と背負うリュックみたいな格好です
あなた
行ってきま〜す

ボソッと言い残し 鍵を閉めエレベーターに乗った


あなた
💭通学途中で入れ替わらないといいな...
そんなことを思いながら電車も乗りつつ学校へ向かった
















ちなみに、私が調べた中でのDIDとは簡単に説明します

詳しく知りたい方や誤った情報を入れたくないという方は

ご自身で「DID 解離性同一性障害とは」など調べていただくと

パッと出てくると思います





DIDとは
子ども時代に適応能力を遥かに超えた激しい苦痛や体験など
児童虐待の場合が多い事による
心的外傷(トラウマ)などによって一人の人間の中に
全く別の人格(自我同一性)が複数存在するように
なることです

別人格さんは主人格さんと違って
「味覚」、「利き手」、「性別」、「色々な好み」など
全く違います

DID、解離性同一性障害の方全ての人がこの様な
症状、状況では無いので 「これがDIDだ!」とは言えないですが
ざっくりと紹介するとこのような感じになっています


私もまだまだ勉強中なので
暖かい目で見てくださると嬉しいです!
以上クラゲでした〜






























プリ小説オーディオドラマ