第4話

2話
193
2024/07/02 08:00





前回言い忘れていたんですが

お友達が出てきます、その際のお友達の名前

被ってしまうかもしれません、、

ご了承ください、、!


そして(〜〜〜)かっこはその時起きている状況を表しています






























-学校-
先生
おっ!今日は誰かな?笑
あなた
誰でしょう!
先生
あなたちゃんだ!
あなた
正解!なんで分かったの?
先生
みつれちゃんはそんな
ハイテンションじゃないよ笑
あなた
まぁ、みつれちゃんと私だと
分かりやすいですよね〜
先生
うん笑
おはよう
あなた
おはようございます

朝は必ず学校前に先生がいる

「今日は誰だ〜」と主人格か別人格か確認を取る

挨拶をして教室へ向かった




-教室-
あゆな(主人格)
おぉおはよう
あなた
おはよ〜
あゆな(主人格)
最近結構 主人格じゃない?
あなた
まぁそうだね
最近そんな交代しない笑
あゆな(主人格)
いいな、
あなた
あゆなだって今主人格じゃん
あゆな(主人格)
え、なんで分かった?笑
あなた
双子ちゃんがいるのは知ってるよ?
でも双子とは利き手が違うじゃん笑
あゆな(主人格)
流石だね笑
やっぱみんな記憶力いいんだな
あなた
そんなこと言って
のんびり支度してると遅れるよ〜
あゆな(主人格)
えっ!?今日 教室移動なの!?
あなた
そうだよ?
あゆな(主人格)
やばっ、、ちょっと待ってー!
あなた
うん笑


教室に入ってすぐ挨拶してくれたのは

友だちの「あゆな」主人格だ


あゆなには主人格含め約5人居るらしい

減ったり増えたりしてるから正確な人数は分からないんだって










-お昼-
先生
はい、では授業を終わります
あゆな(主人格)
ありがとうございました
あなた
ありがとうございました~
あなた
(ズキッ)
あなた
いっ、、
あゆな(主人格)
あなた!ご飯食べよ!
あなた
うん...
あゆな(主人格)
大丈夫?
あゆな(主人格)
もしかして交代しそう?
あなた
かも、、
あゆな(主人格)
OK、床座ろ
あなた
う、

ちょうど授業が終わってこれからお昼ご飯だと言う頃

頭がズキッと痛くなった

これは交代、別人格へと入れ替わるそういう合図だ



もしかしたら倒れるかもしれないし上手く交代出来なくて

すぐには目が覚めないかもしれない為 床に座ることにした
クラスメイト
交代、?
あゆな(主人格)
かもしれない
クラスメイト
居ない方がいい?
あなた
いや、大丈夫
あゆな(主人格)
(背中をさする)
あなた
ハァ、、
交代の時は人がいない方がスムーズにできる人と

別に居てもいなくても変わらないって人がいる

私の場合そこまで変わらない

あゆなが背中をさすってくれている

案外リラックスできるし交代がスムーズにいきそうだ
あなた
...
あゆな(主人格)
抜けた交代だ



2分後...
カミツレ
はぁ
あゆな(主人格)
おっ!みつれちゃ〜ん!
カミツレ
今の時間って何時ですか?
あゆな(主人格)
えっと、、ちょうど12時!
カミツレ
お昼ですね、もう食べましたか?
あゆな(主人格)
私もあなた もまだだよ?
カミツレ
そうですか
あゆな(主人格)
あ、一緒に食べる?
カミツレ
よろしいんですか、?
あゆな(主人格)
うんいいよ〜
あなた
ではお言葉に甘えて


さっきとはまるで違う喋り方

礼儀がなっていて完璧に敬語だ

仕草も大人の女性みたいに綺麗でとにかく、、あなたとは違う















⬆こちらも私が書いている物語です

良ければ読んでみてください!



































プリ小説オーディオドラマ