第14話

1,515
2022/08/04 10:45
スカー
…逃がさん!
エドワード・エルリック
ちくしょー!なんだってんだ!人のうらみ買うような事は…いっぱいしてるけど…。命狙われる筋合いはねーぞ!
アルフォンス・エルリック
兄さん!こっち!!
逃げる中、アルはエドを路地裏に手招きする。
エドワード・エルリック
こんな路地に入ってどーすんだよ!?
アルフォンス・エルリック
いいから!!
アルは素早く錬成陣を書き、分厚く高い壁を錬成する。
アルフォンス・エルリック
これなら、追って来れないだろ?
エドワード・エルリック
おお!
エドが感心したのも束の間、壁に亀裂が入り、傷の男スカーはいとも簡単にかべを破壊した。エドは顔を真っ青にさせ、アルは驚く。
エドワード・エルリック
でええ!
スカー
…。
すると、傷の男スカーは壁に手を触れ壁を壊し、エドとアルの進行方向を塞ぐ。
エドワード・エルリック
冗談だろ?あんた、何者だ?何で俺たちを狙う?
スカー
貴様ら「創る者」がいれば、「壊す者」もいるという事だ。
エドワード・エルリック
…。
エドは両手を合わせると、壁を伝うパイプを掴む。
エドワード・エルリック
やるしかねぇ…ってか?
エドの触れたパイプはナイフへと錬成され、アルも構える。
スカー
いい度胸だ…。
エドワード・エルリック
いくぞ!!…せいっ!!
スカー
…だが、遅い。
血を蹴り、エドとアルは攻撃を仕掛けるが、スカーは攻撃を避け、右手でアルの鎧部分を破壊する。
スカー
(…む?)
エドワード・エルリック
アル!!
アルは地面に崩れ落ちるように倒れた。
エドワード・エルリック
…野郎ォォォ!!
スカー
遅いと言っている!…!?
エドワード・エルリック
…でっ!!
傷の男スカーはエドの右手を破壊しようとするが破壊できず、エドは弾かれるように倒れる。
エドワード・エルリック
…っくそ!
エドは立ち上がり、コートと手袋を脱ぎ捨てる。
スカー
機械鎧…なるほど。”人体破壊”では壊せぬはずだ。あっちはあっちで、鎧をはがしてから中身を破壊してやろうと思ったが…肝心の中身が無い。…変わった奴らよ。おかげで余計な時間をくってしまったではないか。
エドは機械鎧を刃に変える。
エドワード・エルリック
てめぇの予定につきあってやる程、お人好しじゃないんだよ!!
アルフォンス・エルリック
兄さん…ダメだ。逃げた方が…。
エドワード・エルリック
馬鹿野郎!!おまえを置いて逃げられっか!!
スカー
ふむ…両の手を合わせる事で輪を作り、循環させた力をもって錬成をする訳か。…ならば‥‥。
エドワード・エルリック
…っらあああ!!
スカー
まずはこの…うっとうしい右腕を破壊させてもらう。
傷の男スカーはそう言うとエドの右腕の機械鎧を破壊した。
🌸3話終了です。久しぶりの更新になってしまいました。お待たせして申し訳ございません。これからもよろしくお願いします。🌸

プリ小説オーディオドラマ