前の話
一覧へ
次の話

第7話

通電、寸止め
13
2024/06/15 10:41
お久しぶりです更新するたびにお久しぶりですって言ってる気がしますごめんなさい
通電について記載したいと思います

通電にも色々ありますよね

〜ダウン通電〜
ダウン通電とは危機一髪(6)中にハンターに2回殴られるとサバイバーは危機一髪が切れるとダウンします
なので危機一髪が切れるまで待って残り1秒になったら窓枠など越え、ハンターが窓枠、板を割っている時間に通電するってだけです

〜寸止め待機〜
寸止めが完了した時にハンターが来てしまったら普通なら上げちゃえばいいですがハンターと通電のタイミングを伺ってるサバイバーは新規(新しい暗号機)を回すか、自分のスキルを使って通電したいです
寸止め待機などに強いサバイバーはスタンキャラ、占い師、庭師、少女、無傷の人形師、調香

スタンキャラなどはハンターをスタンして通電すればいいです

占い師、庭師などは自分に梟、加護を張って通電すればいいです

人形師はルイの状態になって通電すればいいです

調香は暗号機から少し離れて香水を振り、通電して戻るだけです距離が取れるし簡単です

少女はカケラを置いて通電すればいいです

〜寸止め待機ジョゼフ〜
ジョゼの通電待機方法はあんまり知られてないかもしれないですが裏世界を回すことです
裏世界は通電ができないので99%以上は解読できません
なのでジョゼフの寸止め待機中は早くダウンしないかな〜じゃなく裏世界に行き、回しましょうもちろん待機中にダウンしちゃえば上げちゃっていいです
そしたら写真世界が崩壊しても寸止めの状態を保てます

僕はこれくらいしかよく知りません
僕が正しい訳でもないし少女や人形師も持ってないので頭の片隅に入れとく程度でいいと思います

基本通電は解読に集中してチャットで上げちゃっていいですが暗黙の了解みたいな自分で判断しろみたいなのもありますがめんどくさいしチャット打たない人が悪いので気にしなくていいと思います煽られたら対戦後即抜けして申請拒否しちゃいましょう

長々とすみませんでした


プリ小説オーディオドラマ