前の話
一覧へ
次の話

第1話

全ての事の始まり
26
2024/03/10 07:35
時は20xx年
私たちは、登録者約110万人いるゲーム実況グループ「○○の主役は我々だ!」
元々15人で活動していたんだが…編集や企画立案など裏の活動が間に合わなくなり私を含めた計6人は裏方へ、残りの9人は活動を続けている





そして、私たちはそれぞれ、本名を知らないのだ




ロボロ
おらぁぁぁ!!!死ねぇぇぇ!!!
ゾム
あっぶな?!おいロボロ!俺人狼ちゃう言うてるやんけ!!
あなた
っー…楽しそうだなぁ…
ひとらんらん
まぁまぁ、裏方も裏方で楽しいでしょ?
あなた
楽しいけど…たまにはゲームしたいー
オスマン
なら、あっちの撮影終わったら入れてもらおうめぅー
グルッペン
俺と兄さん、あとしんぺい神は裏方の作業を進めるから、オスマン、ひとらんらん、そしてあなたの活動名だけで行ってこい
あなた
よっしゃ!ありがとー
グルさんに許可を得てメンバーがゲームを終えるのを待った



ゲームしてる声が聞こえなくなった
終わったと思い私は先にみんなの元へ行く
あなた
みんなー!撮影終わったー?
私がそう声をかけたが返事がない
あなた
あ、あれ…?もしやまだ終わってなかった…?
私はそう思い、私の部屋の隣、鬱先生…まぁ大先生の部屋に入った
あなた
大先生ー?返事くらいしてほしいんだけどー?
扉を開けた時に見えた景色に










大先生の姿はなかった
あなた
え……?大、先生…?どこ行ったのさ…撮影は…?
可笑しい、さっきまで声聞こえてたのに
急いで大先生を探す
ちょっとあれだけどしょうがないと思いトイレとか風呂とかくまなく探したのに誰もいない







え…?誰もいない…?
あなた
たしかに…全部の階、部屋くまなく探したけど大先生はいなかったよ…?あれ、みんなどこ行ったの…?
こんなことなんかの事件かなんかに巻き込まれたと思ってグルさん達のいる部屋へ戻った
あなた
グルさん!みんなどこに行ったか知って……
よかった、グルさんいた…けど、残りの4人は…?
あなた
グルさん、残りの4人は…?
グルッペン
さぁ…?俺は知らないぞ?
そう言ったあとグルさんが続けて話す
グルッペン
まぁでも






グルッペン
全員違うとこに飛ばしたがな、この装置使って
あなた
は……?飛ばしたって…!!
何考えてんの?!この甘党5歳児戦闘狂野郎は!?
グルッペン
あなたの活動名も1人だけここにいるのは嫌だろう?
あなた
な、何言って…
グルッペン
これは俺からの命令だ












グルッペン
全員を救い出しここに戻ってこい
そう言いグルさんは装置のボタンを押した

















こちらネッ友と一緒に作っておりますー
てか、ネッ友と作ってるやつ2作品目です()
まぁ違う友達と作ってますが、暖かい目でこれからの展開見てってねー

プリ小説オーディオドラマ