第22話

🐙 #21
84
2024/02/04 02:04
「なにわ男子」が結成した。
2018年、僕が15歳のとき。
関西ジャニーズJrにグループは、要らないと言われ続けていた僕らに、グループが出来た。
選ばれたメンバーは、関西感が強めで、でも、可愛らしい平仮名のある、まさに「なにわ男子」というグループ名のような、8人だった。
今日は、いつもより、忙しい一日を過ごすだろう。
まず、グループの今後の予定や担当などをメンバーと話し合って、決めていく。
心愛舞優
心愛舞優
おはようございます。
大西流星
大西流星
おはよう。
選ばれた8名が事務所の会議室に集まった。
スタッフ
スタッフ
では、会議を始めます。
スタッフ
スタッフ
まずは、結成おめでとうございます。
なにわ男子
なにわ男子
ありがとうございます!
8人の声がそろったこの時、僕は、グループの暖かさを思い出した。

でも、この暖かさは、"なにきん"とは違う、希望に満ち溢れているような、感じたことのない温度だった。
スタッフ
スタッフ
では、早速、色々決めていきます。
スタッフ
スタッフ
まず、リーダーを決めます。
スタッフ
スタッフ
立候補はありますか?
沈黙が流れる。

関西ジャニーズJrにグループは、新鮮で、いつもとは違う雰囲気だ。
そんな、空気を和ませたのは、あの、元気な一声だった。
大橋和也
大橋和也
はい!
大橋和也
大橋和也
俺、やります!
まさかの、挙手制。

しかし、考えてみれば、明るい雰囲気に変えられるようなリーダーは、関西のグループとして、最適だ。
心愛舞優
心愛舞優
大橋さんに、賛成です。
西畑大吾
西畑大吾
俺も!
藤原丈一郎
藤原丈一郎
せやな!
長尾謙杜
長尾謙杜
大橋くんなら、安心や!
みんな、口々に賛成の声を挙げる。
スタッフ
スタッフ
では、決定でよろしいですね?
なにわ男子
なにわ男子
はい!
スタッフ
スタッフ
次、衣装担当は…………
そんな風に、衣装、グッズ、センターが決まる。
スタッフ
スタッフ
最後の…無くてもいいんですが
スタッフ
スタッフ
ダンス振り付けという、担当がありまして……
高橋恭平
高橋恭平
それ!舞優くんが、やるべきっす!
心愛舞優
心愛舞優
俺……?
道枝駿佑
道枝駿佑
世界チャンピオンやしなー!
驚いた。僕のダンスがいつの間にか、みんなに知られるダンスに成長していることを。
心愛舞優
心愛舞優
ぜひ、やらせてください…!
スタッフ
スタッフ
では、お願いします。
スタッフ
スタッフ
後は、メンバーカラーを決めてください。
大橋和也
大橋和也
希望とか、ある?
西畑大吾
西畑大吾
俺、センターやから、赤!
大西流星
大西流星
じゃあ、オレンジにしよー!
高橋恭平
高橋恭平
俺、紫でええ!?
長尾謙杜
長尾謙杜
黄色!!
道枝駿佑
道枝駿佑
ピンク…かなぁー!
大橋和也
大橋和也
俺、緑〜!
藤原丈一郎
藤原丈一郎
青で。
大橋和也
大橋和也
舞優はー?
僕は、迷いなく言う。
心愛舞優
心愛舞優
黒!
"なにきん"の時代でも、黒だった。
僕の色は、あの、焼け野原で、デビューする前に消えてしまった。でも、今度は僕だけの黒で、もう一度、デビューへ挑戦したい。
そんな気持ちを、抱いていた。
スタッフ
スタッフ
はやいですね(笑)
スタッフ
スタッフ
では、最後に、
スタッフ
スタッフ
一人ずつ、自己紹介をしてもらいます。
スタッフ
スタッフ
リーダーから。
大橋和也
大橋和也
あっ!はい!
大橋和也
大橋和也
緑担当、リーダーの大橋和也です!
藤原丈一郎
藤原丈一郎
青の、最年長の藤原丈一郎です!
高橋恭平
高橋恭平
紫担当、高橋恭平ですっ!
道枝駿佑
道枝駿佑
ピンク担当、道枝駿佑です!
長尾謙杜
長尾謙杜
黄色、衣装担当の長尾謙杜です!
大西流星
大西流星
オレンジ、グッズ担当の大西流星です!
心愛舞優
心愛舞優
ダンス振り付け、黒担当の心愛舞優です!
西畑大吾
西畑大吾
赤色、センターの西畑大吾でーす!
スタッフ
スタッフ
では、今後も、頑張っ……
その時、会議室のドアが開いた。

開けた正体は、関西Jrを批判していたはずの、ジャニーさんだった。


ジャニーさん「You達、なにわ男子は、」
ジャニーさん「それぞれ、強い個性がある。」
ジャニーさん「だから、今まで、関西にグループは要らないと思っていた。」
ジャニーさん「大倉に言われるまで。」


藤原丈一郎
藤原丈一郎
大倉くん…!?
関ジャニ∞の大倉くんが関西にも、グループが必要だと、ジャニーさんに説得し「なにわ男子」をプロデュースしてくれたのだ。
ジャニーさん「その時、個性があるからこその大切さに気づいたんだ。」
ジャニーさん「You達を見て、ダンスの世界チャンピオンやドラマでの演技力、関西らしいコミニュケーションなど。」
ジャニーさん「その一つ一つをさらに、開花させるためには、グループという仲間が必要だったんだ。」
ジャニーさん「You達には、そんな関西を代表として、愛を届けるアイドルであって欲しい。」
ジャニーさん「そんな意味から、」





ジャニーさん「You達は "なにわ男子" だよ。」



ジャニーさんの本音の気持ちが、僕らの心に一つ一つ、時と共に、刻まれていった。










next…

プリ小説オーディオドラマ