第2話

地図にない場所
732
2020/07/22 13:25
設定:自由くんとあなたさんは幼馴染みです。

自由くんsideでお送りします。

あなたさん謎に病み気味です。




--------キリトリ線--------
あなた

ねぇ自由

自由
自由
何あなた?
あなた

もし、未来の自分か理想の自分と話ができるんだったらどっちとしたい?

急に幼馴染みのあなたがよく訳の分からないことを聞いてきた。


チラッとあなたを見ると、謎に真剣な顔をしている。

何があったか分からないけど、真面目に答えなきゃだな、こりゃ。



、、、いや、いつも真面目だけれども。











未来の自分か理想の自分か。















自由
自由
これってさあ、あなた
あなた

うん?

自由
自由
絶対にどっちかと話さなきゃダメないの?
あなた

どういうこと?

自由
自由
俺はどっちとも話さなくていいかな〜って思って
あなた

、、、(¬д¬。) ジーーーッ



なんでそんな目で見てくるの?!
自由
自由
なんだよ
あなた

、、、もったいなくない?
未来の自分と話せたら、変に失敗て恥ずかしい思いしなくていいんだよ?
理想は理想でこれを目指したって意味ないって分かるんだよ?よくない?

自由
自由
明確に自分が分かって自信が持てるってこと?
あなた

自信が持てるかは別だけど、明確に「こうなる!」「これを目指せばいい!」ってのが分かるのはよくない?




たしかに、一理あるな。


でもそれって、











自由
自由
つまんなくない?
あなた

え?

自由
自由
いや、なんていうか、、、あのーー
たしかにあなたの言ってることも正しいよ?
なるべく俺の考えが分かりやすいように、言葉を選びながら言う。
自由
自由
でも、失敗しないのが必ずしもいいとは限らなくない?全部役立つとは限らないけど、全部役立たないとも限らないじゃん
あなた

、、、

何も言ずに泣くあなたを真っ直ぐ捉えながらに続ける。
自由
自由
例えば、失敗して、そのときは恥ずかしいし嫌になるけど、励ましてくれる人がいるって分かったら次失敗しても大丈夫だって思えない?
あなた

じゃあ、人に裏切られた時は?最初からこの人が裏切るって分かってたら信じないし、傷つかなくてすむじゃん。

泣きながら言うあなた。




何があったんだよ、コイツ。
自由
自由
ほんとにバカだな〜
呆れながら続ける。
自由
自由
それとこれとは違うだろ?相手に裏切られたからってあなたが信用しなくなる理由にはならなくない?それとも、それだけ薄い関係だったってこと?
あなた

ちがうよ!

自由
自由
だったらいいじゃん、それで。泣くなよ。
あなた

だって( ;ω;)

自由
自由
はいはい。もうわかったから、おいで?
あなたを抱きしめるながら言う。
自由
自由
人の意見を聞くのはいいけど、決めるのは全部自分なんだよ。ぶつかって行き詰まってもそっちの方が、自分の道だって思えるじゃん。


それに、行き詰まったときは俺がこうやって励ませるじゃん。






~end~





--------キリトリ線--------


作者です。


読んでいただきありがとうございます。


会話文多いし、訳の分からない文ですみません。


こんな感じで書いていきたいと思っています。


Aboutで書き忘れましたが、ほとんどのチャプターが短編になります。変わるかもですが、、、。


あとがきが長くなってしまいすみません。


またお会いしましょう!



次はカッキーさんになるかも?予定です?

プリ小説オーディオドラマ