第7話

07
1,991
2022/11/27 09:07








2日目の個人戦、3本勝負でも3対1と、東京校の勝利に終わった。


あなた
悔しいわぁ。組み分け間違っとらん?
西宮 桃
いやマジ、あれは性格悪い人の分け方だわ。
五条 悟
......( ・∇・)←分けた人
東堂 葵
俺は乙骨と戦えて満足だ。
あれはいい負けだった。
あなた
アンタは黙っててくれへん?



東京校が帰りの支度をしに行ったあと、京都校の面々は反省会をしていた。

そこに1人残った五条は、あなたを見つけると歩み寄る。


五条 悟
で、どうだった?あなた。
五条 悟
僕は君の実力をみて、やっぱり呪霊の質が違う東京に来て欲しいと思ってる。伸び代があるからね!
あなた
せやなぁ...。



チラリと後ろの同級生や先輩に視線をやるあなた。

少し前から転校しないかと誘われていた件である。


三輪 霞
...そういうことなら、行ってもいいと思いますよ。
あなた
三輪ちゃん。
禪院 真衣
それもそうね。
禪院家相伝の術式に、更に仟眼まであるあなたが2級とか絶対おかしいもの。
究極 メカ丸
東京の方ガ、あなたの実力を発揮できル。



1番に嫌がっていた同級生が行ってこいと言うので、あなたも行ってもいいかもしれないと思い始めた。


五条 悟
それにあなた。
君はなぜ今回の交流会で"眼"を使わなかったの?
あなた
......バレてもうたか。



ギク、頬を引き攣らせるあなたに、五条は更に問いかける。


五条 悟
使わなくても勝てる訳じゃなかったでしょ。何か使えない理由でもあった?
あなた
そな特別なことちゃうねん。
あなた
あれ使うてまうと、"いま"の方がぼんやりしか見えんから、
あなた
まあ要するに、ウチの実力に合わんのや。
五条 悟
...ま、それは仟眼の性質だからしょーがないね!
あなた
なんやねんそれ!
ちょい期待したんがアホみたいやわ。



てへーと可愛らしく言うのは三十路の男である。


五条 悟
でもそれは、あなたがその眼に慣れてくうちにそれ程気にならなくなるよ。今は怖くて使えないだけさ。
五条 悟
最も怖く感じるのはいつも始める直前で、始めちゃえば後は良くなるだけだからね!
五条 悟
君は僕に並ぶ術師になれる。
五条 悟
当然、禪院家当主の器でもあるよ。



おちゃらけた普段の五条とは違って、垣間見えた本音。


あなた
......そこまで評価されたんは始めてやわ。



『女だから』


保守的な禪院家ではそれは当然のように言われていた。

女は男より、常に1歩遅れている。


あなた
せやけど、ウチを受け入れてくれはった京都校の皆も大事やからなぁ。
あなた
2年あがるまでや。世話になるで。



ニィと弧を描いて笑ったあなたに、五条もククと喉を鳴らす。


五条 悟
よし、転校だ!
東京校で卒業してもらうよ!



と思いきや、強引ぐマイ・ウェイな発言をかました。


禪院 真衣
アンタこの期に及んで何言ってんの?
三輪 霞
その腐った脳みそ叩き直した方がいいですよ。
究極 メカ丸
やっぱりあなたは行かせなイ。
五条 悟
え、ヤだよ。
もうあなたは僕の生徒だもーん!



隣では、両校の学長が頭を抱えていた。


あなた
ちょ、ウチの為に争わんといてwwww
あなた
このセリフ使うとは思わんかったわぁ、はぁオモロww





𝙉𝙚𝙭𝙩 .






プリ小説オーディオドラマ