第6話

集合
32
2024/06/24 23:14
らん
会合?
ぴくと
そっ!各国が集まるデカいやつ。らんは俺の護衛で付いてきてほしいんだ。
リィ
安心しなさい、私も行く。
らん
了解です。
ぴくと
ちょうどいいタイミングだよ。仕事も覚えてきて、この国に慣れた頃だからね。
らん
護衛だから、ぴくと様に付いてるだけ?
リィ
そうだ。頃合い見て、会場から抜けて待合室に移動する。
らん
わかりました。
ぴくと
当日はリィにくっついてれば大丈夫。別にマナーなんかは気にしないから。
らん
いや、それは気にしてくださいよ。
リィ
そうですよ。らんさんはマナーぐらいは大丈夫ですけど。
ぴくと
なんか、リィが2人いない?
らん
ん、こんな感じ?
ぴくと
OK!いいんじゃない?
リィ
武器はこちらを。
刀を渡された
らん
いいんですか?
ぴくと
君に合うと思ってね?扱えるでしょ?
左の腰に鞘を挿し、引き抜いて見せる
らん
………うん、いいですね。
リィ
様になりますね。
ぴくと
大満足!
鏡前で横や後ろを確認する
新しくもらった軍服と帽子、そして刀
一瞬、鏡に自分じゃない誰かが見えた
らん
え……
ぴくと
どうしたの?
瞬きをすれば、今の自分に戻る
らん
なんでもないです。
あの姿は、どこで?
ぴくと
それじゃ、2人とも当日はよろしくね!
リィ
はい。
らん
了解です。
モブ男
白国、ぴくと様ご到着!!
リィが先に降り、ぴくと様、私と降りた
ぴくと様が前を行き後ろをリィと並んで歩く
モブ男
ん?狐が増えたか?
モブ男
これまた白いな。
らん
狐?
リィ
傍から、白狐と呼ばれてるんですよ。
らん
かっこいい。
リィ
今回は、あなたもですよ。
ぴくと
俺の白狐か。神に守られてるみたいだな?
城の入口に来る
ぴくとさんだぁ!おーい!
ぴくと
ん、あれは……しにがみくんだ!
しにがみ
お久しぶりです〜!
こらぁ!勝手に行くなよー!!あ、ぴくとさん!こんちわッス。
ぴくと
今日も元気ッスね。
お前ら、騒ぎすぎ。
そうだぞ?もう少し落ち着きなよ。
しにがみ
あれあれ〜、白狐が増えてる!しかも、か〜わい〜!!
らん
え……
顔を覗き込まれる
ぴくと
この子はらん。少し前に俺の護衛になったばかりだよ。らん、こちらはしにがみくん。ペイント、クロノアさん、トラゾーさんだよ。
しにがみ
しにがみでーす!
ぺいんと
ぺいんとにございます!
クロノア
クロノアです。
トラゾー
トラゾーだよ。
らん
どうも、らんです。よろしくお願いします。
しにがみ
可愛いね〜!
トラゾー
リィと良いバランスじゃないか?
クロノア
夫婦狐?
リィ
それはないです。
らん
はい。
ぺいんと
真っ向否定かよ!
リィ
公私混同はありません。
ぴくと
相変わらず厳しい〜。
しにがみ
トラゾーさん第二号にはならないかぁ。
クロノア
ぜひとも、仲良くしたいね。
手を取られ、甲にキスされる
しにがみ
クロノアさん、大胆!
ぴくと
はいはいそこまで!!
クロノアとの間に割り込まれる
ぴくと
次行くよ!
ぺいんと
あぁ!置いてかないで!
しにがみ
待ってくださいよ~!
会場入りした

プリ小説オーディオドラマ