第118話

林檎飴。様!
16
2024/06/12 04:49
名前:リアン・マリオット
年齢:19
性格:明るく能天気。『楽しい』が大好きで自分の好きなことをとことんやり尽くしている。心から人を信じていることは少ないが、本当に信じている人からの情報は鵜呑みにしてしまう。
性別:女
口調:明るく元気な感じ
一人称/二人称:私/君
呼び方/呼ばれ方:名前呼び捨て/リアン
サンプルボイス:
『リアンだよ〜!!ふっふっふ、私の力の前にひれ伏すがいい!!』『もー、ごめんって!!ね、良いでしょ?アイス奢るからさ!』『やったーー!!いいの!?』『………裏切りとか……嫌だよ………』『仲間が1番大事なの。皆と一緒が大切なの。だから私も君も裏切らない!約束ね!!』
身長:154cm
吹き出し色:第1希望_ベーシックの灰色
      第2希望_ホラーの黒
好き/得意:楽しいこと、友達/縄跳び、走ること
嫌い/苦手:輪を乱す人、裏切り、にんじん/泳ぐこと、ダンス
生い立ち:小さい頃は女子の中では一匹狼であり、周りなんか気にしない子供。自分の気質から気が合う子は男子でよく男子と遊んでいた。するとある日、女王タイプの女子の目につきいじめられてしまう。しかし家族に言えなかったリアンは1人で溜め込み暴走。いじめの1つとして金を渡すよう言われたが持ち金がなく、強盗しようとしたところを遠出している旧ボスに拾われた。そこから引っ越し、ボスのアドバイスから愛想良くにこにこしながら女子と遊ぶようになった。
昔から変わりいじめられず、むしろ好かれるようになったリアンは平穏な日々を過ごすには『周りとの調和』が大事だと気づく。そこから自分の気持ちを押し殺してでも仲間と仲良くするようになった。

その他:『オソロ』が大好き。友達になった人とは大体お揃いのヘアピンなどをつけている。/怖いもの知らずで何にでもガンガン突っ込んでいく。人の手を借りることは少ない。/猫アレルギー。猫に近づくとくしゃみが止まらなくなる。死ぬまでに1度は猫に抱きついてみたいと思っている。
組織名候補:Lobelia(ロベリア→花の名前。花言葉は『個性』)

旧ボスに対する思い:大好きだったけど裏切るならいらな〜い。自業自得だし恨むなら自分の過ちにしときな!!
新ボスに対する思い:よろしく!!まだ分からないけど、君なら皆をまとめられるって信じてるよ!!
新ボスへの忠誠度:7
組織への忠誠度:10
立場:反旧ボス派

プリ小説オーディオドラマ