第18話

怪しい村3
28
2022/08/25 04:59
あなた
あなた
この本は…?
あの女の子がここをまっすぐ進んで行ったらいいよー!多分なにもないから!
あなた
あなた
ちょっと、読んでみるか、
本を開くと、白紙の紙が並んでいた
その本をペラペラと、見ていくと、3ページほど文字のあるページがあった
あなた
あなた
あなた
あなた
これ、なに?
あなた
あなた
えっと、
あなた
あなた
『ここには、ある、特定の者にしか見ることのできない''何か''があるらしい、その特定の者は霊能力を持っているものだと言う。だが、霊能力を持つものなどここの村にはいない、その''なにか''は、村の悪霊を消し去ることが出きるらしい?』
あなた
あなた
3ページしか書いてないのかな?
あなた
あなた
ん?
2ページほどめくるとまた文が書いてあった
あなた
あなた
『霊能力を持つものがこの村に来てくれたようだ、その''なにか''が見えるようだ、そのなにかを手に取ったようだ、、』
あなた
あなた
これ、血…?
あなた
あなた
字が、うっすらしか読めない、?
あなた
あなた
うーん『霊能力者が暴れだして、都市伝説の者が増えたようだ、もう長くはない、この霊能力者は悪だったようだ、、心の良い人でないと被害が増えてしまう』
村人C
村人C
あーあ
あなた
あなた
?!
村人C
村人C
それ、読んじゃったんだ
あなた
あなた
だれ…?
霊能力者
霊能力者
そこに書いてある、霊能力者だよ
あなた
あなた
え、?
キャンディちゃん
キャンディちゃん
みんなどこ行ったんだー?
キャンディちゃん
キャンディちゃん
おーーーい!
キャンディちゃん
キャンディちゃん
ここに位置情報は書いてあるんだけどなー
キャンディちゃん
キャンディちゃん
もおおおおおお!なるちゃん適当すぎ!位置情報送って貰ったってわかんないよ!
キャンディちゃん
キャンディちゃん
ん?あれは?
キャンディちゃん
キャンディちゃん
お姉ちゃん?!
ロリポップ
ロリポップ
はぁ、あなたに出逢うなんて、最悪、
キャンディちゃん
キャンディちゃん
んな?!
キャンディちゃん
キャンディちゃん
って、二人も?!どうしたの?
メイド
メイド
いやーー!ロリポップお嬢様がー!着いてきてって言うもんっすから!
メイド
メイド
来ちゃったってことなんすわ!
ロリポップ
ロリポップ
一言も言ってないわよ
メイド
メイド
ははは!w
メイド
メイド
洗脳失敗しちゃったっす☆
メイド
メイド
キャンディお嬢様に会いたくて!来ちゃったっす!
飴菜
飴菜
私も、!
飴菜
飴菜
キャンディお姉ちゃんが帰ってこないから、、、
キャンディちゃん
キャンディちゃん
あああ!ごめんって!なかないでええええ!
キャンディちゃん
キャンディちゃん
で!なんでここにいるか!
ロリポップ
ロリポップ
お化け退治ですって、ほんとに馬鹿馬鹿しい
メイド
メイド
いやいや!絶対お化けいるっすよ、!雰囲気的に!
飴菜
飴菜
こわい…?そのおばけ、
メイド
メイド
くまさんのお人形さんくらいに怖くないっす!
飴菜
飴菜
怖くない!あめな、大丈夫?
メイド
メイド
大丈夫っす!大丈夫っす!くまさんより怖かったらうちがやっつけてやるっす!
ーーーーーーーー
キャンディちゃん
キャンディちゃん
いっ!耳鳴り?!
耳鳴りだから耳を塞いでもキーーーーンという音が鳴り響く
前にいる3人が床に崩れ落ちる
キャンディちゃん
キャンディちゃん
みんな!
超音波には強いほうだ、
耳鳴りだけでは人は倒れないはずだからきっと超音波なのだろう、
うみ
うみ
四ツ葉ちゃん!
よつば
よつば
うみ
うみ
よつばちゃん…?!
よつば
よつば
よつば
よつば
な、なに?
うみ
うみ
大丈、夫?
葵
なにしようとしてたの?!
こなゆき
よつばちゃん!心配させないでよ!
よつば
よつば
あー、ごめんw
なる
なる
あ!みんなあああ、!
ムーミン
なる!
こなゆき
大勢になると怖さも薄れていくから安心、
なる
なる
そうだねw
ムーミン
なる
なる
あ、みんなはこっちだよー
うみ
うみ
え…
なる
なる
んー?どしたー?うみくん
うみ
うみ
あ、いや
葵
そうだ!なるちゃん!見て!これここら辺でしか売ってないリップなんだけど、可愛くない?!
なる
なる
え?スッゴい可愛い!後でどこに売ってたのか教えて!
うみ
うみ
【スマホを見る】
うみ
うみ
(やっぱり、)
うみくん視点
おかしいと思った、よつばちゃんからいきなり幽霊の雰囲気が消えて、いきなりなるが来た、
そこまではおかしくないけど
なるが敬語を使っていないし、
オーラがおかしい
アライグマさんのオーラを少し受け継いでるからか、いつもオーラは感じていた、けど、今までのとは違う、
そうだ!位置情報!
うみ
うみ
やっぱりだ、
今僕たちのいるところより10m以上離れている
けど、ここは空気を読みながら慎重にいくしかないな
霊能力者
霊能力者
そこに書いてある、霊能力者だよ
あなた
あなた
え、?
あなた
あなた
この、霊能力、者?
霊能力者
霊能力者
いや、え、
あなた
あなた
、、、
あなた
あなた
(あ、これ、終わった、人生終了だ、もう無理だ、逃げれん、もうなんなら逃げる手段すら思い浮かばん、ああ、最後に虹アルのみんな、、みんなではないけど会えてよかった、)
霊能力者
霊能力者
それで何だが、
霊能力者
霊能力者
君の名前は?
あなた
あなた
はへ?
霊能力者
霊能力者
僕、初めて一目惚れをしたんだ!
霊能力者
霊能力者
君を見た瞬間、鼓動が跳ねあがって!
霊能力者
霊能力者
それ読まれたことは残念だけど!
霊能力者
霊能力者
それで…えーっと、まずは友達から始めようかと!
あなた
あなた
ん?え?…ん?
あなた
あなた
(あ、人生まだ大丈夫だ、一生分の運使ったかもだけど、まぁいっか、生きれたなら)
あなた
あなた
そちらこそ、お名前は、?
霊能力者
霊能力者
僕?僕は、
霊能力者
霊能力者
ライトだよ
ライト
ライト
ああ、ごめんね!顔見せたほうがいいよね!ごめんね!
あなた
あなた
あ!私はあなただよ!
ライト
ライト
あなたちゃん!よろしく!
あなた
あなた
うん!
あなた
あなた
あ、そういえばこれって
ライト
ライト
あ、これは、
ライト
ライト
実はさ、
なる
なる
もみじいいいいいいファンタのみたああああああ
なる
なる
もみじ
もみじ
もってないよ
なる
なる
ああああああああ発狂じゅるううううううう
もみじ
もみじ
うるさい
なる
なる
だから私に嫌われるんだよ
もみじ
もみじ
そっか
なる
なる
お前、前世相づちマシーン?
もみじ
もみじ
しらん
なる
なる
つっめった!
なる
なる
もうそれでファンタ冷やせるよ!ってくらい冷たいね
・・・・・・・・・・・
なる
なる
滑ったね、まぁもみじが笑うことはマイクラで言うエンドが開放された状態で見つかるのと同じくらい、いや、ヘロブラインやジャイアントアレックスに出会うくらいにあり得ないもんね
もみじ
もみじ
…オタクだね
なる
なる
ひくなよ怒るぞ
なる
なる
くっそ、こいつ
なる
なる
ぜってぇ今度プールに強制連行してやる
もみじ
もみじ
すいませんでした
なる
なる
ぜってぇ連れてくからな!
なる
なる
なるに二言はないんだよ!どんなこと言われても動じない!
なる
なる
そう、私はいたって冷静!
ドンッ!
なる
なる
ぐああああああああああ!!!
もみじ
もみじ
冷静じゃないね
なる
なる
なに?今の音
もみじ
もみじ
木が倒れたっぽいね
なる
なる
なんでやねん
なる
なる
て言うか何気にうちら二人っての珍しくね?
なる
なる
すんgr
なる
なる
ウェーイ
なる
なる
噛んでくぅ↑
もみじ
もみじ
うん
なる
なる
こいつマジで冬の北海道より寒いよ
もみじ
もみじ
そうだね
なる
なる
ヤバいマジで、プールじゃなくて海にしてやろ
もみじ
もみじ
それだけはマジでやめてくださいお願いします海にするのならもう何なら連れてかないでください
なる
なる
よくしゃべるねけど海にするから
もみじ
もみじ
なる
なる
あ、なに?やっぱり東京湾に沈めてもいいんだよ?w
もみじ
もみじ
はぁ、
うみ
うみ
ねえ、
よつば
よつば
なに?どうしたの?
うみ
うみ
みんな気づかないの?
うみ
うみ
このなる、幻覚だよ
みんな
え?!
うみ
うみ
それじゃあ、
なる(偽物)のことを殴った
うみ
うみ
ほら、すり抜けた、
うみ
うみ
上見て
よつば
よつば
映像?なの?
うみ
うみ
そうだよ
うみ
うみ
だから早く行こ、次の道こっちだから
葵
びっくりだよ、
こなゆき
騙されてたのね、、、
ムーミン
あああああ、まじか
ムーミン
俺が見破りたかった、
こなゆき
そう、どうでもいいわね
キャンディちゃん
キャンディちゃん
音の原因は、、これか!
キャンディちゃん
キャンディちゃん
うう、もう限界、届け、、!
キャンディちゃん
キャンディちゃん
はぁ、
キャンディちゃん
キャンディちゃん
届いた、、、
キャンディちゃん
キャンディちゃん
よし、
キャンディちゃん
キャンディちゃん
みんな!!
みどり
みどり
…あ!!
みどり
みどり
キャンディちゃん!
キャンディちゃん
キャンディちゃん
みどりちゃん!起こすの手伝って!私の家族なの!
みどり
みどり
え?うん
メイド
メイド
うう、あれ?キャンディお嬢様大丈夫っすか?
飴菜
飴菜
メイド、守ってえ、
メイド
メイド
飴菜お嬢様!メイドっす!やっつけといたっすよ!
メイド
メイド
私たちを苦しめたやつ!
ロリポップ
ロリポップ
はぁ、うるさいわね
キャンディちゃん
キャンディちゃん
みんな起きてくれてよかった、
キャンディちゃん
キャンディちゃん
て言うか何で超音波が、
みどり
みどり
あ!それが!ここの人たちに聞いたんだけど!
ゆー
ゆー
あ!アイちゃん!
アイ
アイ
うお、ゆー
ゆー
ゆー
みどりちゃんからみんなにらせてって言われて!
ゆー
ゆー
だけど、ゆー、スマホの充電切れちゃって、
ゆー
ゆー
アイちゃん!ここはね!
村人D
村人D
あー!そこのお二人!
はり
はり
?!
にゃこ
にゃこ
どーしたのー?
村人D
村人D
みんなに言われたから仕方なくなんだけどさ、ここの村の秘密、教えるよー、
はり
はり
村の秘密?
にゃこ
にゃこ
それってどんな、?
村人D
村人D
えっとね、
なる
なる
あーあ、みんなどこー?
もみじ
もみじ
全然見当たらないね
なる
なる
もう!全部もみじのせいだ!
もみじ
もみじ
なんでだよ
なる
なる
けっ!こいつ、いくら顔がよくて頭もよくて性格もよくて、運動神経も抜群で、努力家で人気者だからって!完璧すぎだろ‼️
もみじ
もみじ
はぁ、
なる
なる
あっれれー?照れてますー?(照)しちゃってるー?
もみじ
もみじ
嫌われるよ
なる
なる
こいつうちにだけ性格ゴミよ
なる
なる
顔良し!性格ゴミ!プロポーション良し!見た目だけは百億万点の男だよ!いや、頭と運動神経は中身か…?てかこいつプロポーションよくねえだろ
なる
なる
てかプロポーションってなんだよ
もみじ
もみじ
…はぁ
なる
なる
説明もくれないのね
アライグマししょー
アライグマししょー
キラキラリーン
アライグマししょー
アライグマししょー
なるはもみじが嫌い過ぎて敬語使わないのね
なる
なる
はい☆大っ嫌いです☆
アライグマししょー
アライグマししょー
まぁ、この村の説明しに来たんだけどね
アライグマししょー
アライグマししょー
えーっと!
メイド
メイド
新キャラっすよ☆
飴菜
飴菜
えへへ!新キャラとして出れて嬉しい!
ロリポップ
ロリポップ
はぁ、挨拶じゃなかったの、?
メイド
メイド
あー!そうっすそうっす!
メイド
メイド
じゃあ、
メイド
メイド
メイドっす!何度もクビになってるっす!
ロリポップ
ロリポップ
ロリポップよ、長女です、
飴菜
飴菜
飴菜ですっ!一番年下です!8歳です!
メイド
メイド
じゃあこれからよろしくっす
みんな
ばいばい!

プリ小説オーディオドラマ