第2話

1話 私の役目
115
2024/04/06 11:00
烏 旅人
お前ってさ
あなた
うん
烏 旅人
いっつもグータラしてるやんか
あなた
うん
烏 旅人
いつなんの仕事してるん?
てかちゃんとバイトとして採用されたんか?
あなた
一通り黙って聞いてたけど結構酷いね!
烏 旅人
おう
あなた
ってことで私の1日のルーティーンを紹介します!!
烏 旅人
おー👏
乙夜 影太
何々?
あなた
うわっ出た
乙夜 影太
俺抜きで楽しそうな話してんじゃん♪
あなた
乙夜!
烏 旅人
今はあなたの1日のルーティーン紹介の時間やで
乙夜 影太
アーナルほど!!
あなた
お前のそういうとこ嫌いじゃないよ
あなた
ってことで紹介いってみよう!
4:30   起床&支度
あなた
毎朝モンスター飲まないと起きれないんだよね笑
5:00 業者から荷物の受け取り
あなた
厨房とか倉庫まで1人で運ぶのに、台車は不可欠なんだよね
5:30   朝食作り
あなた
前日組んでおいた献立をもとに料理を作るよ!
7:00 朝食(監獄のみんなが)
あなた
この時、我牙丸のお盆にはスプーンとフォークを置いてあげます。
7:50   朝食
あなた
みんなと同じメニューを、食堂の端っこで1人で食べます。
8:00   片づけ
あなた
冬になるとハンドクリームが手放せなくなるんだよね
9:00   絵心、アンリちゃんとミーティング
あなた
絵心からなんか色々ネチネチ言われるけど反論してもめんどくさいので受け流します。
10:00   洗濯・備品確認
あなた
破れたユニフォームとかは大体私が直しています
10:30   昼食作り
あなた
午後も元気に動けるように油分控えめなメニューを作ります。
12:00    昼食(ブルロのみんなが)
あなた
みんなが仲良く食べる姿、眩しいんだよね
12:50   昼食
あなた
みんなと同じメニューを(以下略)
13:00   片づけ
あなた
油分少ないと洗い物が早く済むからいいんだよね〜
13:30   ちょい昼寝
あなた
ここで寝ないとこの先の作業が滞るから絶対!
14:00   在庫確認・注文
あなた
少なくなったプロテインや食材、靴とかシャンプーなんてのもこの時確認して業者に連絡してるよ
14:30   自由時間(外国語勉強)
あなた
ドイツ棟に配属予定だからドイツ語を勉強してるよ!
あなた
La victoire est à moi!!
15:30   買い出し
あなた
選手にこっそり渡すようのお菓子(とあと絵心のカップ麺)を買いに行きます!経費なので買い放題☆欲しいものがあったら言えよな🤭
17:00   夕飯作り
あなた
夕飯は豪勢に作るよ!シュートポイントでステーキ……とかって人がいたりすると、大変カモ😓
18:00   乙夜と烏と夕食
あなた
夕飯は時間🕕が長いからお前らと食べられるんだよね!まあ私は1人で食べたいんだけどネ😅
19:00   片づけ
あなた
夕飯🍛の片付けはチョウ憂鬱……😿
ケドたまに氷織🧊クンや黒名🖤クンとかが手伝ってくれるから嬉しい😆
20:00    絵心とアンリちゃんに報告
あなた
絵心とアンリちゃんに今日の出費💰を報告📢した後、アンリちゃんと頑張ろう💪って励まし合うよ❤️
20:30   明日の献立作り
あなた
栄養バランス🥦に気をつけながら作るよ✨
21:00   ユニフォーム回収&洗濯
あなた
みんな⛓が頑張って👍サッカー⚽️して汚れたユニフォーム👕を回収して洗うよ🫧
22:00   自由時間(学校の勉強)
あなた
現在数Cを勉強中
23:00   風呂掃除
あなた
たまーにこの前のお前らみたいに風呂に入っている人がいるので注意⚠️
24:00   お風呂
あなた
1日の疲れを一気に流します……♡
24:30   明日に向け炊飯器のセット
あなた
大型炊飯器ちゃんだいすし…………❤️🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎❣️💕💞💓💗💖💘💝
25:00   就寝
あなた
因みに私はロングスリーパーです
あなた
とまあ、こんな感じだね
烏 旅人
途中で口調変わってなかったか?
乙夜 影太
オヂサン構文草
乙夜 影太
ってゆーか、そう考えたら新人ちゃん全然働いてなくね?ドリンク作ってタオル渡してるだけじゃん
あなた
え、そうだけど?
烏 旅人
お前それでええんか?
あなた
え別に
あなた
これで高めのお給料貰ってるし
乙夜 影太
おま、あなた……………
あなた
なんかよくなかった?
烏 旅人
そんなところが好きやで。。。
あなた
新手の悪口か?
乙夜 影太
烏はあなたが笠原アイツみたいに男目的じゃないところが好きだって言ってるんだよ
あなた
まあお金第一だからさ
烏 旅人
あとあなた、「La victoire est à moi」はフランス語やし意味は「調子に乗るな」やで
乙夜 影太
ウマ娘民にしかわからんボケやめろw
あなた
えへへ
???
って、あーっ!
あなた
!?
烏 旅人
!?
乙夜 影太
!?
笠原 美海
あなた先輩、またサボって油売ってる!!
あなた
うげ
次回予告
どーも。あなたです。
乙夜と烏と駄弁ってたら、なんと笠原さんに仕事をしろと怒られ、いやいやドリンク&タオル私をすることに……。
せっかくの休憩時間だったのに、なんで私がやんなきゃいけないのさ……(涙)
私みんなから嫌われてるんだしコミュ障なんだからアンタがやればいいじゃん!(心の声)

プリ小説オーディオドラマ