第19話

不公平
247
2019/05/08 22:14
お願い、だから、

お願い。
世界は不公平だ。
スクールカーストは不公平だ。

優れた人はなににも気がつかないまま、

正義だけを貫き通してさ。
私たちみたいな奴らの敵は、正義に気がつかれない事を知っている。

だから、私たちの結末はいつも同じ。

だから、全員が全員、巻き込まれたくなくて。
誰がいじめにあっていても、

知らないふりをするのが一番の正解。

正義に気づいて欲しいけど、そんなことはなくって。

だから、私はいつも2軍だった。
1軍様に従う忠実な犬。

逆らうことは絶対に許されない。

だけれど、安定感は抜群で。

それでも、それでもさ。

いつ何が起きるかわからない。
優衣
詩織!前原さんは?
詩織
まだ。
『まだ』その2つの単語だけで済ませて、優衣を睨みつける。

優衣は『ごめん』と、ぽそっと呟いて、私を1人にしてくれた。

旧校舎のトイレで頭から血を流して倒れていた、美空はまだ目を覚まさない。
もう3日も。

なんでよ、美空。

美空の家族が現れず、私は、この3日間、学校に行かずに病院にいる。

美空の元を離れることができなかったから。


時より、優衣と沙月が来てくれるけど、さっきのように追い返してしまう。

どうしても許すことはできなかった。









美空
し、おり?
詩織
美空っ!!
考え事をしていた私の耳に、物凄くクリアに聞こえたのは、美空の声。

幻かと思ったら本物だった。


3日ぶりに美空がっ、美空が目を覚ました。

プリ小説オーディオドラマ