第17話

16話
356
2023/05/21 08:00
シヴァ
シヴァ
よっと
シヴァ
シヴァ
ここが、じゃぱさんの意識内···
シヴァ
シヴァ
あ!もう起きてる
もふ
もふ
あ、シヴァさん、おはよう
シヴァ
シヴァ
ぁ、おはよう
もふ
もふ
早く行かないとだよ?のあさんがキレる
シヴァ
シヴァ
あー、確かに
















とりあえず様子を伺うか
シヴァ
シヴァ
おはよう
じゃぱぱ
じゃぱぱ
あえて触れなかったけどシヴァさん蛙になってるぅ!
のあ
のあ
じゃぱぱさん?掃除当番やってください
じゃぱぱ
じゃぱぱ
わかったわかった
数日後
シヴァ
シヴァ
特になにもないな~
シヴァ
シヴァ
だるまさんがころんだがある前のシェアハウスみたい
シヴァ
シヴァ
だるまさんがころんだが無かったことみたいになるな···
シヴァ
シヴァ
ん?無かったこと?
シヴァ
シヴァ
···
シヴァ
シヴァ
!だとしたら···!
シヴァ
シヴァ
間に合え!
たっつん
たっつん
お前、元の世界に戻りたいか?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
なに言ってるの?たっつん
じゃぱぱ
じゃぱぱ
元の世界ってなに?
たっつん
たっつん
お前は、この世界にいて幸せか?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
もちろん!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
たっつん、大丈夫?
たっつん
たっつん
···大丈夫や
じゃぱぱ
じゃぱぱ
それならよかった
シヴァ
シヴァ
(くそ!間に合わなかった···)
シヴァ
シヴァ
(ニセモノはこれが目的だったんか)
シヴァ
シヴァ
(このままだと、じゃぱさんが戻れない···)
シヴァ
シヴァ
(なんとかしないと)
次の日
シヴァ
シヴァ
ニセモノがいない!?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
シヴァさん、なに探してるの?
シヴァ
シヴァ
たっつん知らない?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
たっつん?だれそれ
シヴァ
シヴァ
え?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
だから、たっつんて誰
シヴァ
シヴァ
(ニセモノ···!自分をじゃぱさんの記憶から消しやがった···!)
シヴァ
シヴァ
いや、なんでもないよ
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ふーん。何かあったら言ってね?
シヴァ
シヴァ
うん
シヴァ
シヴァ
···
シヴァ
シヴァ
なんとか元の世界のことを思い出させて戻さないと
シヴァ
シヴァ
元の世界でじゃぱさんが眠ったままに···
シヴァ
シヴァ
よし。本気だすか
シヴァ
シヴァ
じゃぱさんの夢に入ればなんとかできるはず
シヴァ
シヴァ
能力二重発動できるかな···
じゃぱぱ
じゃぱぱ
シヴァさんどしたんだろ···
俺はじゃぱぱ
11人• •でシェアハウスをしているんだ
その生活はとっても楽しい
幸せ
でも、最近夢を見る
???
これは本当の世界じゃない···!目を覚ませ!じゃぱぱ!
夢の中でなんか言ってくるんだ
???
まだ、だるまさんがころんだの中だ!
???
幻惑に惑わされるな···!
うるさい
おれはこのせいかつがしあわせなんだ
げんわくなんかじゃない
ゲンワクナンカジャ···
???
じゃぱさん!
シヴァ
シヴァ
これは、夢だ!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
シヴァさん!?
これまでなにかを言ってきたのは、シヴァさんなんだ···!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
夢ってどういうこと!?
シヴァ
シヴァ
これは、だるまさんがころんだの中だ
シヴァ
シヴァ
じゃぱさんは死んで、幸せな幻惑を見せられてる!!
シヴァ
シヴァ
目を覚まして!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
(そうだ···俺は、俺は···!)
ザーザザー
ザザザーザザザザザ
突然空間にノイズが走った
シヴァ
シヴァ
くそ···もう時間切れだ···
シヴァ
シヴァ
じゃぱさん、あとは頑張ってくれ!
ザザザザー
じゃぱぱ
じゃぱぱ
シヴァさん!?
プツン
じゃぱぱ
じゃぱぱ
( ゚д゚)ハッ!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
夢···じゃないよな
じゃぱぱ
じゃぱぱ
そっか、これが夢なんだな
じゃぱぱ
じゃぱぱ
思い出した、全部
じゃぱぱ
じゃぱぱ
だるまさんがころんだ···
じゃぱぱ
じゃぱぱ
皆でやり遂げないと!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
っ!元の世界に戻りたい!!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
戻りたいよ···グスッ
ザザザー
じゃぱぱ
じゃぱぱ
!?
1025
1025
戻りたい?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
君は···
1025
1025
戻りたい?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
うん。戻りたいよ
1025
1025
そう。良かった
1025
1025
じゃあ、止めてね• • • •
グラッ
じゃぱぱ
じゃぱぱ
っぁ
バタッ
シヴァ
シヴァ
ハア,ハア
たっつん
たっつん
シヴァさん!
たっつん
たっつん
もう三日も目ぇ覚まさんかったんやで!?
たっつん
たっつん
大丈夫だったんか!?
シヴァ
シヴァ
ハア,···うん。
シヴァ
シヴァ
出来る限りのことはした
たっつん
たっつん
そうか、ありがとな
たっつん
たっつん
いまはゆっくり休んでくれ
シヴァ
シヴァ
うん。休ませてもらうね











たっつん
たっつん
あとは、頼んだで、皆

プリ小説オーディオドラマ