第16話

15話
348
2023/05/20 08:00
シヴァ
シヴァ
ん···図書館?
なおきり
なおきり
あ、なんか本持ってる···
るな
るな
自分で気づかないんですか
シヴァ
シヴァ
二人きり?
るな
るな
あ!
なおきり
なおきり
どうしたんですか
るな
るな
これ、カタカナだけ読めば···
シヴァ
シヴァ
この二人は大丈夫そう
シヴァ
シヴァ
ニセモノもいないし
シヴァ
シヴァ
次行きますか
ヒロ
ヒロ
生きてる!?





うり
うり
生きてるの!?
シヴァ
シヴァ
二人はプレイヤーか···










ヒロ
ヒロ
まだ、だるまさんがころんだの中なんじゃないかな
うり
うり
まだ、終わってないってこと?
ヒロ
ヒロ
そ、
ヒロ
ヒロ
ゲームオーバーになった後の復活モーションみたいな?
うり
うり
あー、ありそう
シヴァ
シヴァ
フム、二人は気付いたか
うり
うり
シヴァさんかたっつんあたりが鍵じゃね?
シヴァ
シヴァ
たっつん
たっつん
シヴァさん、そこで何してるんや
シヴァ
シヴァ
!!
シヴァ
シヴァ
話を盗み聞き
たっつん
たっつん
ふーん、
たっつん
たっつん
シヴァさん、
たっつん
たっつん
余計な詮索はしない方がええで?
シヴァ
シヴァ
っ!
シヴァ
シヴァ
(もう、気付かれてる?)
たっつん
たっつん
望むなら、もとの世界に帰る手がかりをあげましょう!
シヴァ
シヴァ
次、行こう
シヴァ
シヴァ
ここにいるとヤバイ
シヴァ
シヴァ
ここかな?のあさんの家
のあ
のあ
色々調べたけど、どうやらここはもとの世界とは異なる世界のようですね
シヴァ
シヴァ
さすがのあさん···一人でそこまでやるとは···
シヴァ
シヴァ
!(ニセモノだ···隠れとこう)
たっつん
たっつん
もとの世界に帰りたいですか~!
のあ
のあ
あなた、たっつんさんではありませんね
のあ
のあ
誰ですか
シヴァ
シヴァ
(さすがのあさん···ww気付くの早w)






バタッ
たっつん
たっつん
だんだん気づく人が出てきたねぇ~
ピシッ
シヴァ
シヴァ
次は···どぬくさんか···
ゆあん
ゆあん
どぬくさん!どぬくさん!
どぬく
どぬく
ぬう?
シヴァ
シヴァ
(無事にどぬくさんは起きた···)
シヴァ
シヴァ
(でも、じゃぱさんがいない?)






どぬく
どぬく
もふ君てこんなに冷たかったっけ?
シヴァ
シヴァ
(声に出てるなぁ、どぬくさん、)
数日後
シヴァ
シヴァ
そろそろかなぁ、どぬくさんが戻るの
たっつん
たっつん
シヴァさん、ちょっと話があるんやけど、来てくれる?
シヴァ
シヴァ
(ニセモノが話しかけてきた···?)
たっつん
たっつん
シヴァさん、忙しそうだな
シヴァ
シヴァ
なんのこと?
たっつん
たっつん
別にとぼけなくていい。
たっつん
たっつん
同族だから、分かるんだよ、存在に
たっつん
たっつん
それ、精神蛙だろ?
シヴァ
シヴァ
そうだけど、なに?
たっつん
たっつん
別に
たっつん
たっつん
ヒトの能力内でうろちょろされるとうざいんだよな
シヴァ
シヴァ
俺はみんなを助けたいだけ
たっつん
たっつん
ふーん、
たっつん
たっつん
ま、頑張んな
たっつん
たっつん
どぬくさんの意識に入ってる俺しかこの話は知らんし
シヴァ
シヴァ
ふーん、
たっつん
たっつん
じゃ、俺はどぬくさんに話してくるわ
たっつん
たっつん
あ、あいつに言っといて







たっつん
たっつん
やっぱいいわ
たっつん
たっつん
せいぜい頑張れよ












ピシッ
シヴァ
シヴァ
ニセモノは何を伝えてほしかったんだろ
シヴァ
シヴァ
ますます分からなくなってきた···
そうして、俺は、皆の様子をうかがった。皆は無事に戻ることができた
あとは、じゃぱさんだけ

プリ小説オーディオドラマ