第2話

お母さんの再婚
1,786
2018/02/14 10:22
新しいクラスにも馴染んできて、楽しく毎日が送れてる。これもあの男子五人のお陰なんだろうな。


みんなとLIME交換できたし❗

お母さん「あなたー!降りてきて❗」

おっと。お母さんが呼んでる。私の部屋は二階にあるんだ。
あなた

何ー?

見知らぬ男性がいた。年は五十代前半くらい。
お母さん
「急でごめんね。落ち着いて聞いてほしいんだけど、お母さん、この人との再婚を考えてるの。それであなたの意見も聞きたいと思って。」
急です。お母様。

再婚って聞いて、わかった人もいると思うんだけど、わたし、あなたは小さい頃に父親を亡くしてるんだ。交通事故で運悪く。

まぁ最近お母さんテンション高いから、何かあったのかなとは思ってたけど。
あなた

お母さんがその人が好きなら、私は反対しないよ。お父さんもきっと幸せになることを願ってると思うし。
これ以上お母さんに負担かけたらさすがにまずいかなって思ってたし。

お母さん
「あなた。ありがとう。それじゃあ近々この人との籍をいれるわ。それでね、この人、大野孝義(たかよし)さんよ。」

孝義さん
「よろしくね。あなたちゃん。」
あなた

孝義さん。ヨロシクお願いします。

お母さん
「孝義さんには息子さんがいらっしゃるんですって。あなたと同級生らしいの。」
あなた

へぇ!そうなんだ。私その男の子に会いたい!

孝義さん
「ああ。僕の息子も会いたいといってたよ。だから明日の夜、ディナーに行って顔合わせって感じでいいかな?」
あなた

もちろんです!喜んで‼

どんな男の子かな?






え!




ちょっと待って❗




大野孝義さんっていってたよね。
しかも同級生って‼





まさか!






まさかね😅

プリ小説オーディオドラマ