第32話

番外編
2,052
2024/04/01 05:30 更新






































































皆さんこんにちは。

今日が何の日か分かりますか?


今日、4月1日は「 エイプリルフール 」
嘘をついても許される日です!

と云う事で輝子姉様にドッキリ兼嘘を仕掛けたいと
思います。
輝子姉様が居るという拷問室へ足を運ぶ。

仕事中らしいが、輝子姉様、この前任務中で
拷問対象に「隊長の魅力百選♡」
を語って居たからな。(

何も問題ないだろう。(
ガチャ、と

拷問室の扉を開ける。
そこには予想通り輝子姉様が居た。
あなた
輝子姉様、
大倉 燁子
ん?あぁ、あなたの下の名前か、
大倉 燁子
どうしたのじゃ?
顔に返り血が付いてるのは何時もなので
気にしないでおこう。


グチャッゴキッ!!


と、嫌な音と、犯罪者の叫び声、悲願の声が
拷問室に響く。

其の中で、私は輝子姉様に話を続けた。
あなた
其の...、伝えたいことがあって、
あなた
輝子姉様には、一番に聞いて欲しかったので...。
わざとらしく、モジモジとしながら、

ドッキリの内容を計画通り進める。
あなた
実は私...






あなた
こ、恋人が出来たのですっ//
顔に熱を集め、緊張感を表すために声を
裏返らせる。



やばい

演技力高くないか?私。(自画自賛)
チラッと輝子姉様の反応を見る。
大倉 燁子
  















大倉 燁子
は""ッ"!??!!!??!?!?
一瞬フリーズしていたようだが、

直ぐに私の言葉を受け止め、

吃驚した勢いで素手で拷問対象の脚をちぎってしまった輝子姉様。


可哀想に...。悲鳴では表せない声あげてるよ...。


まぁ、私のせいではあるけれど。(

大倉 燁子
誰じゃ?其の愚か者は?
儂が直々に鉄槌を下してやろう。
大倉 燁子
大丈夫、分かっておる。
無理矢理そんな事をやらされておるのじゃろう?
大倉 燁子
八つ裂きの刑にしてやるわ...。
おっと、中々危ない発言が...。

そろそろネタバラシをしないと、八つ当たりとして
立原さんに矛が剥きそうだ。
あなた
待ってください。輝子姉様。
あなた
私、輝子姉様にそんな事して欲しく無いです...。
目をウルウルさせ、輝子姉様の服を少し引っ張り、
あざとくそう伝える。
大倉 燁子
あなたの下の名前...。
あなた
これドッキリですし。
絶対怒られるからしれっと告げたつもりだったのだが...。
大倉 燁子
・・・
____________
_______
あなた
て、輝子姉しゃまぁぁぁあ...
あなた
ごめんなしゃいぃ...(泣)
大倉 燁子
可愛いから無理じゃっ♡
大倉 燁子
あと三時間はこうでないと
機嫌が直らんのぅ...♡
いや絶対直ってますよねコレ。


辛い。
もう輝子姉様に嘘はつかないと誓った私であった。
ちゃんちゃん(号泣)
おまけ
他の人で検証してみた。
____________

江戸川乱歩の場合。
あなた
乱歩さん...私、彼氏ができました
江戸川 乱歩
へ〜っ
江戸川 乱歩
僕実は結婚してたんだよね






あなた
マジですか?
私と生活しててセーフなのか?
江戸川 乱歩
あなた
マジですか
江戸川 乱歩
あははっ!
まんまと騙されたねぇ〜!
江戸川 乱歩
この名探偵に嘘は通じないよっ!
結果 : 通じない。仕返しされる。
____________

太宰治の場合。
あなた
太宰さん...私、彼氏が出来たのです。
太宰 治
   












太宰 治
え"ッッッッ!?!?!!!?
太宰 治
誰其の人!!!?
太宰 治
私の許可なく!!
太宰 治
あなたの下の名前ちゃんは私も心中するのだよッ!?
あなた
( 何云ッてるのだろうこの人... )
結果 : 妄想型。ひたすら五月蝿い。
リクエストは次の話で書きます...
遅れてごめんなさい!!!
他にもリクエストいっぱい下さい!!
あと今スランプ気味かもです...
下手でも暖かい目で見て下さい...!
おつはるっす!😌

プリ小説オーディオドラマ