第12話

第11話 憎男VS師匠 負けられない戦い
114
2023/03/16 11:00
俺は、強くなるためには、香菜より強い、こいつを倒さなければならない。絶対に負けられない。いや、負けてはいけない。強くなるために。大事なものを護るために。
師匠
本当にいいのだな。
田中 憎男
ああ。お前を納得させられるのなら······。
師匠
ふん。所詮は、口だけであろう。お主がわしに勝つなんて、百年早いわ!!
田中 憎男
行くぞ。
師匠
······
田中 憎男
水妖【水流槍】
バキン
弾かれた!?だが、あいつ、一降りもしていなかったぞ。
師匠
このくらいの早さが見えないとなれば、お主に勝機はない。
田中 憎男
触手ども!!
一斉にかかる。
師匠
わしに数で攻めても、無駄じゃ。
師匠
剣技【五月雨】
触手がバラバラになった。くそっ。勝てる見込みがねぇじゃねぇか。
師匠
わしが清めし12の技は、そう簡単に抜けはせん。
田中 憎男
そうか······なら。この世で最も最悪な戦い方をしてやるよ。
少し、はぇ~が、使わないとここで負ける。さぁ、香菜の師匠さんよ。俺の憎しみの力に怖じけつけ!!
田中 憎男
【憎】
師匠
ふん。わしには、精神的攻撃は、きかんぞ。
田中 憎男
そうかい。なら······絶対、殺してやる。
俺は、後ろに回り込んだ。
田中 憎男
漆黒術【殺到】
バキン
また、剣で······。
師匠
素晴らしい速さだが、来ると分かっているものなど、何も怖くない。
師匠
剣技【弥生】
田中 憎男
漆黒術【弱虫】
俺は、なんとか回避した。だが、全く傷一つさえ入れられてない。
師匠
(なかなかの技だな。わしの攻撃をかわすとは······)
田中 憎男
漆黒術【黒滝】
師匠
(全体攻撃か······だが、水を斬るのも容易いことだ······)
師匠
剣技【神無月】
滝を斬った。まじかよ。あんなのも、斬れんのかよ。だが、これはどうかな?
田中 憎男
水妖【上り雨】
師匠
(下から······!!)
師匠
剣技【師走】
かわされたか······。俺の攻撃をかわすとは······さすがだな。だがな。俺の憎しみは、完全にMAXになったぜ~。
俺の憎しみの力は、相手が攻撃を防ぐか······避けるに伴い、増幅する。つまり、時間を稼げば、俺の勝ちだ。そして、憎しみの力を得た俺は、新たな力へと変化する。
田中 憎男
【憎き魂】
憎き魂······これは、香菜も知らない俺の能力の一つだ。攻撃力と速度は、段違いに凄まじいが、耐久力がない。きっと、かすっただけでも重傷だろう。だがな、お前には負けられないんだよ。さぁ、憎き戦い方をみやがれ。
赤木香菜
初めてみた······
師匠
······
田中 憎男
漆黒術【殺人者】
バキン
まじかよ。これも効かないのか······。
師匠
お前は、バカだから教えてやろう。わしには、攻撃力と速度を上げても勝てないぞ。わしのこの能力『全てを見据える能力』がある限りな。
全てを見据える!?つまり、俺の攻撃も全て分かっていながら、回避していたのか······。くそっ。
師匠
剣技【神無月】
田中 憎男
がはっ。
師匠
お主は、頑張ったつもりだったが、わしにはまだ届かない未熟者だったんだよ。
俺は、倒れた。くっ、くそっ。······こんなところで負けるわけには、いかない。立て、立て、俺の体。
田中 憎男
ああああああああああああああ。
俺は、なんとか、立つことができた。
田中 憎男
漆黒術【黒き魂の施し】
俺は、回復した。
師匠
まだ、やれるというのか。以外としぶといな。だが、どんなに頑張っても、わしに勝つことは、不可能なんじゃよ。
田中 憎男
漆黒術【影狼】
師匠
何度やっても、同じこと······。
バキン
俺の攻撃が、防がれた。いや、正確には俺の分身の攻撃だかな。ぶっ飛べ。
田中 憎男
漆黒術【暗き自爆】
俺の分身が爆発し、師匠がぶっ飛んだ。
師匠
(······自爆だと!?こいつ、何を考えて······)
師匠がぶっ飛んだ先に俺がいた。これで、決める。最高のチャンスを無駄にするな。
田中 憎男
漆黒術【殺人者】
師匠
剣技【睦月】
バキンバキン
俺は、師匠とすれ違った。師匠に傷をつけることができた。だが、俺は倒れた。単純に力を使いすぎた。
師匠
(こ、こやつ······このわしに傷をつけたのか。さっきまで、わしに全てを受け流されたこやつが。くっ······。わしも鍛練をしなくてはな······)
赤木香菜
憎男君!?
香菜が近寄ってきた。何を言っているのかも、分からない。意識が遠のいていく。俺の本気が、通用しなかった。さ、さすが、香菜の師匠だ。

プリ小説オーディオドラマ