第9話

フィッシャーズとデート企画!part 1
120
2023/09/20 13:51
子供バディの日程も折り返しになり
いよいよ、星也が推しているフィッシャーズのバディ日になった。
大丈夫?星也、緊張してない?
星也
めちゃ緊張してる
UUUMのカフェテリアのスペースで
ほとんど終わりつつある宿題を畳み掛けながら
フィッシャーズを待っているが、星也は緊張からか
宿題に手がつかない。
太陽
大丈夫だよー!
それよりさ、この計算わかんない
星也
お前、気楽だな
おいおい、適当な数字を書くな
1kmはmで直すといくつだよ
•••100メートル?
そんなわけない(笑)
モトキ
一桁違うよー。
マサイ
10000メートルだっけ?
シルク
お前も違う(笑)
後ろから声をかけられ、星也は硬直してしまった。
ずっと憧れていた人物に会えて、嬉しさや戸惑いが
押し寄せる
ンダホ
お待たせー!
夏休みの宿題やってたのかー!
えらー!
太陽
初めまして!天野太陽です
桜です
楓です
星也
•••星也です。シルクさんだ••
シルク
シルクだよー!
ザカオ
うわー。わかんねー!
小5の内容こんなに難しいっけ?
シルク
ね!マジでむずい
モトキ
ミドリムシとかミジンコとか懐かしっ!
やいのやいので夏休みの宿題が終わり
撮影前に、残りわずかな宿題を残して終わらせた


フィッシャーズの日程は全部で3日間。
1日目はすごく珍しい企画を立てていた。











うわー••地味にドキドキしちゃうんだけど
ね。私達叩かれないかな••大丈夫かな。
シルク
大丈夫だよー!そうならないように
俺も頑張るから!
その企画というのは•••?












シルク
どうも!フィッシャーズシルク!
ンダホ
ンダホ!
ザカオ
ザカオ!
ダーマ
ダーマ!
マサイ
マサイ!
モトキ
モトキ!
シルク
そしてー!?
星也
子供バディの天野星也!
太陽
太陽!
楓!
桜!
挨拶も慣れてきて、双子たちはテンポよく挨拶が出来るようになってきた。
ンダホ
わー!みんなよく来たねー!
ダーマ
名古屋からなんだよね?
そうです!
太陽
星也、声張れてないけど大丈夫?
星也
大丈夫じゃ無い
シルクさん推しだから緊張してるんだねー!
シルク
えー!うれしー!

また後で思い切り遊ぼうな!

んで、今日の企画なんだけど
うちのメンバー2人と、子供バディ2人を代表に選んで、やろうと思います。


うちからは、マサイとモトキ!
子供バディからは、楓ちゃんと、桜ちゃん!
モトキ
えー!?俺とマサイ!?なになにー?
マサイ
バディチームからは女子じゃん
シルク
そうそう!今日は、マサイくんとモトキくんの
デート力がどれくらいなのか見てみたいなと。
女子チームの2人をエスコートして楽しませてください!

今日はデート企画です!
ンダホ
えーー!!みたーい!
マサイ
え!?俺らこれからデートすんの!?
モトキ
自信がなさすぎる!!
私たちも自信ないです••
シルク
これがさー、同年代の女性だとさ
君たち照れに照れまくって、まともにできないと思うんだよ。
で、失礼なお願いを女子2人にお願いしたんだよね。
恋愛経験僅かな野郎2人の練習台になってって。
でもいい子たちだから、快く引き受けてくれましたよ。

照れない年齢差かなぁと思って••。
2人ともごめんねー!ありがとうねー
私たちでよければー!
マサイ
マジかー!ありがとうね!
恋愛経験薄すぎだから
なんかあったらごめんねー!
モトキ
こんな俺たちのために••
で、どっちがどっちとデートすればいいのかな?
シルク
あ、実はもう決まってます!
モトキは楓ちゃんと!
マサイは桜ちゃんとデートです!
そうして女子2人はデートする人の隣に立ち
並び替える。
イケメン枠の男性に少しだけドキドキしてしまう。
実は今日のために少しオシャレをしてきているのだ。
シルク
でね。最初の目的は決まってます。
この企画のことを言ってないから仕方ないんだけど
見て、女子2人。デートだからオシャレしてきてくれてるんですよ。
それに比べて君たちはデートには相応しく無い格好なので、服屋に行ってきてください
マサイ
た••たしかに!
モトキ
Tシャツに短パンはちょっとダメだねー。
シルク
で!最後に!
照れちゃうと言う理由で、若い2人に頼んだのですが
小学生だからと言って、子供扱いしないように!
立派な女性ですからね!
マサイ
わかりました!
モトキ
了解です!
ザカオ
うわー!やばー!
嬉しいなー!2人がデートしてるとか見れるの!
ンダホ
ね!なんかワクワクするわ!
ダーマ
レディ2人に恥かかせんなよー
そうして、ドキドキ⭐︎デート企画が始まったのであった。

プリ小説オーディオドラマ