前の話
一覧へ
次の話

第20話

一体何処に…《長編注意》
290
2024/07/01 10:21 更新


【長編注意】
どうも、レインくんの体温がちょうど良すぎて寝てしまったあなたです


今僕は、
着替えも終わり、髪も縛り終わり…

とても暇です





なので、レインくんと電話してます


え?レインくんは仕事中じゃ無いかって?


彼は今日、近場での任務らしいので、
うさぎさんがいる部屋に行きました

つまり、時間はあるとの事です


電話での会話〜

そういえば…昨日…

寝ちゃって聞きたいこと聞けなかったな…


今がチャンスかな…!
(なまえ)
あなた
ねぇねぇ、レインくん
レイン
レイン
どうした
(なまえ)
あなた
最近、魔法局にさ…
(なまえ)
あなた
魔法騎士から派遣された人いたりする?
レイン
レイン
あー…
レイン
レイン
確か…2人ほど派遣されてたような……
(なまえ)
あなた
!!!!

絶対!!!お兄ちゃんとお姉ちゃんだ!!!✨
(なまえ)
あなた
ありがとう!!!レインくん!!!✨
もしかしたら…!近いうちに!!会えるかも!!!


そしたら…この世界の事とか聞こうかな!!!






でも……僕の事覚えてるかな…



※兄と姉は現実世界で2〜3年ほど前に
             行方不明になってます※
レイン
レイン
…気になるのか?
(なまえ)
あなた
うん!!!✨
レイン
レイン
じゃぁ…魔法局くるか?
(なまえ)
あなた
そんな簡単に入れていいんですか???????
(なまえ)
あなた
い、良いの?
(なまえ)
あなた
僕、一般生徒だけど…
レイン
レイン
多分だが…
レイン
レイン
近いうちに、じj……校長に呼ばれるだろうからな

え、今じじいって言おうとした????

え、じじい?????





待って、校長に呼び出されるって何!?!?!?
レイン
レイン
…もうこんな時間か……
(なまえ)
あなた
え、あ!ほんとだ!!!
レイン
レイン
じゃぁ…………またな…
(なまえ)
あなた
時間あったら魔法局覗いてみるね!!!
レイン
レイン
レイン
レイン
なるべくバレないようにな…?
(なまえ)
あなた
り、了解っっ!!!
(なまえ)
あなた
それじゃぁ!またね!!!





ピッ






(なまえ)
あなた
さて、僕も行きますか!

……レモンちゃん…どこ行ったんだろ……
(なまえ)
あなた
ねぇ…月狐…
月狐
月狐
(なまえ)
あなた
レモンちゃんあれから帰ってきてない…?
月狐
月狐
……全く帰って来なかったぞ…
(なまえ)
あなた
…そっか……

なんかあったのかな……

モブ子ちゃんの所でお泊まりしてたかもしれないし…!!!


今日、モブ子ちゃんに聞いてみようかな…!!!
(なまえ)
あなた
じゃぁ!
(なまえ)
あなた
いってきます!!!
月狐
月狐
いってらっしゃい






まず、モブ子ちゃんに話聞きに行こうかな…!!




スタスタ


(なまえ)
あなた
…何処にいるんだろ

レモンちゃん…無事だと良いけど……






















あ…!!!


あの後ろ姿…!モブ子ちゃんだ!!!!





あれ…?


どこ行くんだろ…
(なまえ)
あなた
(なまえ)
あなた
見えなくなっちゃうっ…!!!

時間は……まだある…!!!!!
(なまえ)
あなた
ちょ、ちょっと待って…!








(なまえ)
あなた
ワァ…


僕ってやっぱり方向音痴だよね????????



こんなに頻繁に迷う事ある????????
(なまえ)
あなた
ど、どこから来たんだっけ……?????


まずい…まず過ぎる……!!!!


授業までの時間無いよっっっ!!!!
(なまえ)
あなた
終わった…


このマークとか…部屋の配置……
(なまえ)
あなた
…よく見てみたら…
(なまえ)
あなた
ここ…
(なまえ)
あなた
オルカ寮では????????


なんで途中で気付かなかったんだよっっ!!!!

僕っっっっ!!!!!












(なまえ)
あなた
とりあえず…先生に……

ドンッッ


(なまえ)
あなた
わぷっ






















マカロン
マカロン
ごめんなさいね…!
マカロン
マカロン
怪我は無いかしら…?
(なまえ)
あなた
あ、だ、大丈夫ですっ!!!!
(なまえ)
あなた
こちらこそすみませんっっ!!!!

やばいやばいやばいやばい…!!!!

確かオルカ寮って少し変わった人が多いって聞いた事ある……


どうしよう…!
マカロン
マカロン
マカロン
マカロン
貴方…
マカロン
マカロン
アドラ寮の子じゃない?
マカロン
マカロン
どうしてここに?
(なまえ)
あなた
人を追いかけてたら…迷ってしまって…

は、恥ずかしいっっ
マカロン
マカロン
あらら…迷子になっちゃったのね
(なまえ)
あなた
は、はいぃっ……///💦

絶対変な子だと思われたっっ…!!!
マカロン
マカロン
そういえば、まだ自己紹介して無かったわね
マカロン
マカロン
私はマーガレット・マカロンよ

先に先輩に挨拶させてしまった…!
(なまえ)
あなた
遅れてすみませんっ!
(なまえ)
あなた
ぼ、僕はあなた・ルヴィスです!!!!
(なまえ)
あなた
よろしくお願いします!!
マカロン
マカロン
ふふっ
マカロン
マカロン
元気があって良いわね、!

圧倒的姉御感…!!!!!
出会えて良かった!!!(?)
マカロン
マカロン
…授業まで時間が無いわね…!
マカロン
マカロン
アドラ寮の入り口まで案内するわ
(なまえ)
あなた
!!!!
(なまえ)
あなた
良いんですか!?!?✨
マカロン
マカロン
えぇ!私もそっちに用事があるのよ
マカロン
マカロン
それに、貴方に少し興味が湧いたからね!
(なまえ)
あなた
!!!!✨

めっちゃ良い人や!!!!



入り口までそんなに距離は無かったけど、
マカロンさんと色んな話出来て凄い楽しかったな!!!


(仲間の話、メイクとかの話、授業の話など…)




このちょっとの間で距離が縮まりました!
(ちょっとした相関図)↓


あなたちゃん(姉御!!✨)→マカロン

マカロン(純粋過ぎて心配ね…)→あなたちゃん





(なまえ)
あなた
マカロンさん、ありがとうございます!!✨
マカロン
マカロン
ふふっ、良いのよ
マカロン
マカロン
また今度お話ししましょうね!
(なまえ)
あなた
!!
(なまえ)
あなた
はいっっ!!!!✨

次会うの楽しみだなっ!!!✨
マカロン
マカロン
ほら、早く行かないと遅刻するわよ!
(なまえ)
あなた
はいっ!!
(なまえ)
あなた
ありがとうございました!!!
(なまえ)
あなた
また、何処かで!!!!
マカロン
マカロン
えぇ!元気でね!!!



スタッタッタッタッ




急げ急げ!!!!

あと3分!!!!!!



マカロンさんめっちゃ良い人だった!!!!
(n回目)









よしっ!!!!!

間に合った!!!!!!








※一番近かった後ろの扉か入りました※


ガチャッ
(なまえ)
あなた
間に合ったぁぁぁぁぁぁぁ!!
マッシュ
マッシュ
!!!
ランス
ランス
!!!
ドット
ドット
!!!
フィン
フィン
!!!
マッシュ
マッシュ
あなたちゃんっ!!!!!!

ダッッッ


ガバッッ
(なまえ)
あなた
わぷっっ!?!?

ギュゥゥゥゥッ
マッシュ
マッシュ
よかった…
マッシュ
マッシュ
本当に……よかった…

心配かけちゃったよね…!!!
(なまえ)
あなた
ごめんね…!マッシュくん…
(なまえ)
あなた
心配かけちゃって…
フィン
フィン
あなたちゃんが無事で良かったよ…!!
ランス
ランス
怪我とかしてないか…!?!?
(なまえ)
あなた
大丈夫だよ!!!!
ドット
ドット
よかった……!
ドット
ドット
でも、珍しいよな?
ドット
ドット
遅刻寸前なんて…
(なまえ)
あなた
実は…



          事情を話した




ドット
ドット
レモンちゃんが帰ってない!?!?!?
(なまえ)
あなた
そ、そうなんだよっ!!💦
フィン
フィン
本当にそのモブ子ちゃん?の所にいるのかな…?
(なまえ)
あなた
それも怪しいんだよね……
ランス
ランス
なら、今日の夜探しに行くか
(なまえ)
あなた
!!!!
(なまえ)
あなた
そうか…夜なら…!
(なまえ)
あなた
物音もしないし、人も少ないから魔力探知しやすい…!!!
(なまえ)
あなた
流石だよ!ランスくん!!!✨

流石すぎる!!

これなら、レモンちゃんも見つかりやすい…!!!
ランス
ランス
流石俺のあなただ
ランス
ランス
俺の考えを全て理解してる…!
マッシュ
マッシュ
あなたちゃんはランスくんのじゃ無いよ??
マッシュ
マッシュ
僕のあなたちゃんだよ??
マッシュ
マッシュ
ね???

ギュゥッ



う…
(なまえ)
あなた
ちょっと苦しいです…!!
ランス
ランス
おい、離れろ
ランス
ランス
あなたが潰れる!
マッシュ
マッシュ
ハッッ!!!

パッ
マッシュ
マッシュ
だだだだだだ大丈夫!?!?
マッシュ
マッシュ
潰れてない!?!?
(なまえ)
あなた
僕そんなに脆く無いよ?????

僕の事ポッキーとかだと思ってらっしゃる????




 全ての授業が終わって、
      マッシュとフィンの部屋で作戦会議中




(なまえ)
あなた
それで…
(なまえ)
あなた
どうやって探す?
(なまえ)
あなた
別々に別れて探す?

その方が効率いいし…!!!




フィン
フィン
そ…その前に……







フィン
フィン
近くない????????
ランス
ランス
何がだ?
ドット
ドット
あなたちゃんをがっつりバックハグしといて「何がだ」は無理があるだろっ!!!!


そういえば…いつの間に?????
マッシュ
マッシュ
……(圧)

圧が凄い………!!


フィンくん助けてくれっ
フィン
フィン
(今にも喧嘩しそうだっ…(泣))
フィン
フィン
(また部屋壊れちゃう……(泣))


ダメだ、フィンくん遠い目してる
ドット
ドット
マッシュ、落ち着け
マッシュ
マッシュ
……
ドット
ドット
頼む、拳を握るな
マッシュ
マッシュ
ドット
ドット
構えるなっっ!!!




でも、僕も決して大丈夫では無いんだよな

(なまえ)
あなた
ど、ドットくん今助けてくれたりする…?
ドット
ドット
ど、どうした!?



何故かって?







スゥゥゥゥッッッ
ドット
ドット
……なんの音…?
(なまえ)
あなた
……💦





めっちゃ吸われてるからです


フィン
フィン
あなたちゃん大丈夫???????

…僕……臭く無いよね…?


大丈夫だよね??????
(なまえ)
あなた
だいj
マッシュ
マッシュ
……(圧)

あー…


(なまえ)
あなた
大丈ばない(?)
ドット
ドット
フィン
フィン

待て違う



レモンちゃんの事だよっっ!!!!!
(なまえ)
あなた
とりあえず…
(なまえ)
あなた
ランスくん?
ランス
ランス
なんだ
(なまえ)
あなた
さっき飛行術だったからさ…?
(なまえ)
あなた
僕汗臭i
ランス
ランス
全然
ランス
ランス
全く
ランス
ランス
落ち着く

とうとう、単語しか喋らなくなっちゃったよ…




キュッ
マッシュ
マッシュ
あなたちゃん
マッシュ
マッシュ
僕も吸いたい
マッシュ
マッシュ
ランスくんだけずるい
(なまえ)
あなた

…こりゃ…参ったなぁ……




そういえば…

確かお姉ちゃんが昔、「お願いしたい時に使うのよ!」って言ってた技があったような…


このままじゃ話進まないし…



試してみるか……!!






(なまえ)
あなた
ランスくん…
ランス
ランス
(なまえ)
あなた
話進めたいんだけど…
(なまえ)
あなた
だめ?♡(ウルウル

必殺!上目遣い&涙目!!!!
ランス
ランス
うぐあぁぁぁっっっ!!!!!


ドカァァァン
(なまえ)
あなた
ランスくん!?!?!?
フィン
フィン
(やっぱり…(泣))
ドット
ドット
(あれは破壊力ヤバいな……///)
マッシュ
マッシュ
マッシュ
マッシュ
僕には?????
(なまえ)
あなた
……

同じ手は喰らわなそうだし…


早く話し合ってレモンちゃん探さないと…
(なまえ)
あなた
…ちょっとしゃがめる?
マッシュ
マッシュ
マッシュ
マッシュ
ん…

ポスッ
マッシュ
マッシュ
!!!

こ、これは…!!!!
(なまえ)
あなた
おぉ!✨
(なまえ)
あなた
サラサラだね!!!✨

ナデナデ
マッシュ
マッシュ
……//////






フィン
フィン
そ、それで
フィン
フィン
今日の夜どうする?
フィン
フィン
あなたちゃんが言ってたみたいにいくつかに別れて探す?
マッシュ
マッシュ
ダメ
ランス
ランス
却下
ドット
ドット
駄目だな
フィン
フィン
んー…正直それは僕も思った

何故????


一番効率良いのでは?

夜中に歩いてるの見つかったら怒られそうだし……





あれ、さっきランスくん……飛んでったよね???
(なまえ)
あなた
そういえば…!!
(なまえ)
あなた
ランスくん大丈夫!?!?
ランス
ランス
大丈夫だ
(なまえ)
あなた
血だらけだけど!?!?!?

とりあえず治さないと!!!!!





        1〜2時間程話し合って…




ドット
ドット
今の話をまとめると…
ドット
ドット
全員で東側ルートからぐるっと回って、
ドット
ドット
レアン寮に入る手前くらいまで探す…
フィン
フィン
そして…僕とあなたちゃんは、
皆んなからはぐれない様にする事……
フィン
フィン
き、急に怖くなって来た…
(なまえ)
あなた
ぼ、僕も……

夜って怖いし寂しいからちょっと苦手なんだよね…





昔…よくお兄ちゃんが寝かしつけてくれてたっけな……
マッシュ
マッシュ
怖がってるあなたちゃんもかわいいね
マッシュ
マッシュ
結婚しよ
(なまえ)
あなた
危機感の欠如!!!
急すぎるよ!?!?
ランス
ランス
夜が苦手なのか?
(なまえ)
あなた
…ちょっと…ね?
ランス
ランス
可愛いな
ランス
ランス
結婚式はいつにする?
(なまえ)
あなた
わぁ(諦)
やはり…君もか……
ドット
ドット
確かに可愛いな

待て??????


頼む嘘だと言ってくれ…
ドット
ドット
結婚するか?
(なまえ)
あなた
な、なんてこった…

嘘だろ…ドットくん……
(なまえ)
あなた
帰って来いっ!ドットくん!!!
(なまえ)
あなた
正気に戻ってくれ!!!
ムニムニムニ

(ほっぺをむにむにする音)


ドット
ドット
ほへ、はんひほほはひひほほひっへはひへほ!?俺、何にもおかしい事言ってないけど!?

う"っ…うぅっ(泣)

ドットくんとフィンくんはまともだと思ってたのにっっ…!!!


グイッ
(なまえ)
あなた
ぬ?
マッシュ
マッシュ
近い
ランス
ランス
近すぎだ



これは…
(なまえ)
あなた
嫉妬?
マッシュ
マッシュ
うん
ランス
ランス
あぁ
(なまえ)
あなた
凄い正直だ…


んー…


情報量が多い…






そうだ…考えるのを辞めよう……










うーん、






相変わらずフィンくんは可愛い
(なまえ)
あなた
フィンくん
フィン
フィン
(なまえ)
あなた
今度一緒に散歩しようね!
フィン
フィン
(急だな?????)
フィン
フィン
良いよ!!✨


ん"ん"ん"


か"わ"い"い"っ"





         実行する日の夜…
          (移動中)



……いない…





……もう直ぐレアン寮に着く…




…アドラ寮の……隅々まで探して…


ちゃんと、お昼にモブ子ちゃんにも聞いた…



でも、その次の日の朝にはもういなかったって…





……このまま会えなくなっちゃったらどうしよう…



あの時の…お兄ちゃんとお姉ちゃんみたいに……





僕はまた…「失敗作」に…「要らない子」に……








嫌だ……やっと…居場所を見つけたのに…
(なまえ)
あなた
…っ


ダメだ…







今は…泣いてる場合じゃない…



早く…早く見つけ出さないと…



























取り返しがつかなくなる前に………!




































マッシュ
マッシュ
あなたちゃん

ぎゅっ









(なまえ)
あなた
マッシュ
マッシュ
手を繋ぐと不安が軽くなるんだって
マッシュ
マッシュ
昔、じいちゃんが言ってた


手を繋ぐと不安が軽く………?


……
(なまえ)
あなた
…急に…どうしたの……?
マッシュ
マッシュ
マッシュ
マッシュ
あなたちゃんが苦しそうだったから
(なまえ)
あなた
…!
僕が…苦しそう……?



ランス
ランス
あぁ……
ぎゅっ
ランス
ランス
酷く寂しそうな…苦しそうな顔をしてた…

なんでだろう…



ドット
ドット
不安なのは俺も同じだからさ!
ドット
ドット
絶対に探し出そうぜ!



どうして…





フィン
フィン
あなたちゃんは1人じゃ無いよ!
フィン
フィン
僕らがいるから大丈夫!














こんなに…








温かいんだろう…










なぜ…








「彼女たち」みたいに…




「近寄るな」と、「お前など誰も必要としない」と……











あの人達は僕を突き放したり、罵ったりして来たのに…









この人達は、僕を罵るどころか…受け止めてくれてる…



励まして、手を差し伸べてくれる…













どうして…?





















…この人達なら





















信じても良いのかもしれない




ドット
ドット
ってか!サラッと手繋いでるんじゃねぇぞ!スカシピアス!!
ドット
ドット
代われ!!
ランス
ランス
フンッ
ランス
ランス
早い者勝ちだ!
フィン
フィン
こんなに勝ち誇った顔したランスくん初めて見た…
マッシュ
マッシュ
あなたちゃんは“僕の”だから


ズイッ


マッシュ
マッシュ
ね?

!?





え、ちょ







ち、近っ!?!?/
(なまえ)
あなた
へ、えっ!?//
ランス
ランス
離れろ…
ランス
ランス
あなたは将来“俺の”家族になるんだ
ランス
ランス
だろ?

ズイッ

さ、最近みんな距離感がバグって来てない…?
(なまえ)
あなた
あ、あの〜?//

人の事言えないくらい近いんですけど…
ドット
ドット
おいおい!あなたちゃんが困ってるだろ!!

ハッ!ど、ドットくん!!✨
ドット
ドット
だから!将来“俺が”お嫁に貰う!!

ど、ドットくん……


君もか…
フィン
フィン
(いつもの光景過ぎて慣れてきちゃったな…)

ガガガ…




フィン
フィン
(ん…?)
フィン
フィン
ね、ねぇ…!皆んな!
フィン
フィン
この音…何?
(なまえ)
あなた
へ?
マッシュ
マッシュ
え?
ランス
ランス
ドット
ドット
音?








グギギギギッ


カタンッ











ガガガガガッ


カタンッ



(なまえ)
あなた
マッシュ
マッシュ
ランス
ランス
ドット
ドット
!?
フィン
フィン
…!?

この先の廊下から音がする…!!
ランス
ランス
あなた…!俺の後ろに…!
(なまえ)
あなた
う、うんっ…




フィン
フィン
あ、あれって…!!


ガガガッ




ギギギギギッ
(なまえ)
あなた
レモンちゃん……!!!!

やっと…見つけた…!!!
(なまえ)
あなた
レモンちゃn
フィン
フィン
レモンちゃn
ランス
ランス
待て…!
(なまえ)
あなた
ムグッ
フィン
フィン
ンブッ⁉︎



ガガガ…




ギ…ギギギ



グルンッ
(なまえ)
あなた
!?
フィン
フィン
!?
ドット
ドット
は…!?


何…あれ……





レモンちゃんじゃ無い…?



マッシュ
マッシュ
あれって…
ランス
ランス
恐らくだが…
ランス
ランス
囮だろうな
フィン
フィン
一体何のために…
(なまえ)
あなた
…僕達を誘き出すため……とか?
ランス
ランス
あぁ、そうだろうな…
ドット
ドット
良い度胸してんじゃねぇか…!!
ドット
ドット
100回殺す!!!
マッシュ
マッシュ
行こう
マッシュ
マッシュ
早く助けに行かないと
(なまえ)
あなた
うん…
(なまえ)
あなた
僕もついてく
フィン
フィン
ぼ、僕も…!
ランス
ランス
2人とも迷うなよ


…約束は出来ないなぁ……
(方向音痴)
(なまえ)
あなた
う、う…うす
ドット
ドット
だ、大丈夫かよ…
マッシュ
マッシュ
あなたちゃんは僕から離れないでね
(なまえ)
あなた
つ、ついてく!
ランス
ランス
いや、俺の方が安全だろ
ランス
ランス
あなたから離れる事なく奴らを潰せる
マッシュ
マッシュ
僕だって離れずに戦えるし
ランス
ランス
____?
マッシュ
マッシュ
____!



いつもの光景ですな…
ドット
ドット
じゃぁ、俺についてk
マッシュ
マッシュ
ダメ
ランス
ランス
貴様は黙ってろ
ドット
ドット
俺の扱い酷くね!?

ワーワー(言い合い)

フィン
フィン
ねぇねぇ、あなたちゃん
(なまえ)
あなた
ん?
フィン
フィン
今思い出したんだけどさ
フィン
フィン
図書館での勉強会の時に七魔牙の人と勉強してなかった…?


んん…?



七魔牙の友達…いたっけ……??


図書館の時にいたのは…

ワースくん、アビスくん、ラブちゃん…



え?


七魔牙??????
(なまえ)
あなた
え、七魔牙だったの…??????
フィン
フィン
え、気づいて無かったの!?
マッシュ
マッシュ
そういえば、
マッシュ
マッシュ
あの時手繋いでた人誰?
ランス
ランス
随分と仲が良さそうだったな?
ドット
ドット
か…彼氏じゃねぇよな……???
マッシュ
マッシュ
ランス
ランス
…は…?
フィン
フィン
そ、そうだったの!?
(なまえ)
あなた
違うよ!?!?

変な誤解されてる!!
(なまえ)
あなた
前にでっかいさそり倒す授業あったでしょ?
(なまえ)
あなた
その時に手伝って貰ったっていうか…
(なまえ)
あなた
仲良くなったっていうか…?
マッシュ
マッシュ
彼氏じゃ無いんだね?
(なまえ)
あなた
うむ!
マッシュ
マッシュ
ほっ…
ランス
ランス
はぁぁぁぁぁ…
ドット
ドット
よ"か"っ"た"ぁ"
フィン
フィン
(…手繋いでだって事はまたライバルが増えてるって……)
フィン
フィン
(3人とも気づいてないんだろうなぁ…)












雲雀
雲雀
スクロールお疲れ様でした!!
雲雀
雲雀
投稿遅過ぎててすみません…
雲雀
雲雀
レポートやらテストやらで忙しくて…
雲雀
雲雀
すみません…!





雲雀
雲雀
次回!突入!お楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ