前の話
一覧へ
次の話

第1話

引き取ってくださるんですか、、?
16
2024/07/01 05:55
【あなたの下の名前視点】
孤児院の先生
あなたの下の名前!
あなた
ん?
孤児院の先生
今日はお客さんが来てるの!
孤児院の先生
もしかしたらあなたの下の名前を引き取ってくれるかもしれないみたいなのよ~
あなた
へー。そっか。
孤児院の先生
嬉しくないの?
あなた
別に。なんとも思わないし 笑
孤児院の先生
そっか 笑
わたしはもう、
「理想」とか「欲望」とか
そんなもの求めてない。
必要ない。
どうせ、どうせ崩れるなら
要らない。
無くていい。
孤児院の先生
あなたの下の名前!
あなた
ん?
孤児院の先生
お客さんがいらっしゃったよ
あなた
ああ、こんにちは、、m(._.)m

なんか見覚えのある人達だな。
そう思った。
きっと気のせいだろう。
あなた
《元気な人達、、しかも12人も、、》
男の人がたくさんいる。
怖い。苦しい。

また、何かされるんじゃないだろうか。
???
この子があなたの名字あなたの下の名前さんですか?
孤児院の先生
はい!
この子があなたの名字あなたの下の名前です!
あなた
m(._.)m
孤児院の先生
あんまり感情を表に出さないタイプの子なんですけど、すごい優しいですよ~!
先生は相変わらずチャラチャラしてる。

本当にフレンドリーな先生だ。
???
引き取っても、、いいですか?
あなた
《え、まじなの?》
孤児院の先生
是非、、!✨✨
???
ありがとうございます!!
え、、え?
本当に引き取ってくださるの?
こんなわたしが?
というか、わたし、



「男性恐怖症」なんだけど、、


???
あなたの名字あなたの下の名前ちゃん!
あなた
は、はい、
???
準備できたらおいで!
???
その間に、色んな手続き済ましとくね👍️
あなた
えっ、、
体が拒否反応を出している。
瞬時にそう感じた。
わたしは、ここ(孤児院)の外で
生活することは、
学校以外、ほとんどない。


少し買い物に行くことはあっても、
がっつり生活したことはない。

あなた
《どうしよう、、》
それが一番に感じた答えだった。

わたしは、硬直してしまった。
???
どうしたの?
目の前に男の人が来た。
あなた
?!?!?!
近づかないで!!!!!
みんな
?!?!?!
孤児院の先生
ちょ、あなたの下の名前?!
あなた
ご、ごめんなさいっ、、
???
・・・
こうなる未来は見えていた。
というか、こうなるしかなかった。
だってわたしは、
「男性恐怖症」だから。

同じ空間にいるのはまだ大丈夫。
話したり、声を掛けたり、一緒に活動したり、少しでも近くに来られるとまずい。

だから、学校は本当に危険。
苦しいし、怖い。
男性の先生の授業は、
ビクビクと、怯えながら受けている
先生方は、それを理解して、
なるべく近くに男の人が来ないような席にしてくださっている。
本当に感謝だ。

だが、孤児院はそうは行かない。
男の子だっている。
でも、わたしの住んでいる塔は、
女性しかいない。
だから、男性と直接関わることはなかったんだ。

でも、こんな形で関わらなくてはいけないなんて、、
孤児院の先生
すみません、、
あなたの下の名前、「男性恐怖症」なんです、、
あなた
ほ、本当に、、ご、ごめんなさいっ、
謝ることしかできなかった。
目を合わせるなんて難しい。

とても失礼なことをしてしまったのは
わかっている。
でも、怖いんだ。
苦しいんだ。
また何かされたら、
どうにもならないんじゃないか。
次は 「 死ぬ 」 んじゃないか。
そう考えると、
何もできなくなる。
???
なるほど
???
すいません、
俺ら男9人、女3人なんで、、
孤児院の先生
そうですよね、、どうしましょうか、?
やはりわたしは、
一生外の世界を見ること無く、
死ぬのだろう。
どこ家庭にも受け入れてもらえないのだろう。
そう、ネガティブな思考を巡らせていたときだった。
???
あなたの下の名前ちゃんがよかったら、私達女子3人と行動すればいいのではないでしょうか?
???
男子達も、大丈夫です!
安全な人達ですし(*^-^)
???
男性恐怖症も、克服できるチャンス?だし
???
るなは、あなたの下の名前ちゃんと一緒に過ごしたいって、思ってます!
あなた
え、、?
あんなに酷い態度をとってしまったのにも関わらず、
案を出してくださり、それに、

「一緒に過ごしたい」

「男子達も、大丈夫」

「克服できるチャンス」

「女子3人と」

この言葉を信じれば、
大丈夫なんじゃないか。

自然とそう思えた。
孤児院の先生
あなたの下の名前が決めなよ?
あなたの下の名前の人生なんだから(*´▽`*)
わたしは、どうしたいのだろうか。
このまま孤児院で1人で暮らすか、
元気な男女12人と暮らすか。
わたしは、わたしは、、わたしは、、、
あなた
こんなわたしでよかったら、、ですけど、、
???
大歓迎です!!✨
???
るな、あなたの下の名前ちゃんと一緒に住めるんですね!!
孤児院の先生
じゃあ、早速手続きしましょうか!
???
そうっすね!
???
あなたの下の名前ちゃん!準備手伝いますよ✨
あなた
あ、、
ありがとうございますm(._.)m
受け入れてもらえた。
手伝ってくださった。
それが唯一の救いだった。

これから、楽しい日々がはじまりますように

そう、神に願った。
























初投稿失礼しますm(._.)m

きゃのん。と申します!
初心者なので、わからないことまみれですが、お願いしますm(._.)m

アンチ❌
通報❌ です

よかったらコメントしてくださいね✨

アンケート

夢主設定、使えてますか?
使えてる
100%
使えていない
0%
投票数: 5票

プリ小説オーディオドラマ