第7話

会議
18
2024/07/03 20:19
【あなたの下の名前視点】
夜ご飯の時間になり、
のあさんにLINEで呼ばれたので、
1階のリビングに下りることにした。
あなた
《相変わらず広いな、、》
まだ慣れるのには時間がいるようだ。
えと
あ、あなたの下の名前ちゃん!
こっちだよ~
あなた
あ、えとさん
リビングの少し手前のところで、
わたしを待ち構えていたかのように
えとさんが立っていた。
あなた
すいません、待たせちゃいましたか、、?
えと
いやいや?!全然!大丈夫だよ~
あなた
《よかった、、》
るな
あなたの下の名前さんっ!
あなた
あ、るなさん
るな
るなとえとさんの隣で食べましょ!
あなた
わかりました。
のあ
みなさ~ん!
ご飯できましたよ~
のあさんの声で、
みんなが集まる。
これからの日常。

孤児院とは少し違って新鮮だった。
孤児院は、食堂で各自食べていたから、
みんなで一斉に食べるというのは、
新鮮な状態だった。
メンバー
いただきます!
あなた
い、いただきます
みんなが食べ始め、
わたしもゆっくり食べはじめる。

普段から、あんまり食べない派だけど、
今日は一段と疲れが溜まっているため、
疲れを癒すためにも、
たくさん食べた。
もふ
《あなたの下の名前さん、食べ方丁寧だな》
ヒロ
《食べてるとき、あなたの下の名前さんと一緒に話ながら食べたいなぁ、、》
どぬく
《いつかは、会話できるようになりたいな。》






しばらく経って、みんな食べ終わり、
のあさんが、
のあ
食器を片付け終わったら、会議をはじめるので、まだお部屋には戻らないでくださいね
と言われ、
リビングの同じ机に座った。
〔会議スタート〕
のあ
じゃあ、会議はじめますね
るな
あれ、じゃぱぱさんが進行するんじゃないですか?
のあ
今日はあなたの下の名前さんもいるので!
るな
Σ(*゚д゚ノ)ノ なるほど!
気を遣わせてしまっているのが、
本当に申し訳ない。
あなた
わたしのことは、そんなに考えなくて大丈夫です。
声を聞くくらいは大丈夫なので
のあ
でも、今日はわたしが進行しますね(o^∀^o)
心から優しい方々に出会えたな、と
孤児院で引き取ってもらったときから、
ずっと思っている。

本当に、この人達に引き取ってもらえて、
よかった。
のあ
今回はあなたの下の名前さんについての会議です。
え、わたし?!
のあ
あなたの下の名前さんのことをもっともっと知るために、色々質問したいと思います!
えと
サイコーじゃん!
のあ
じゃあ、早速いきますね
え、、え???
のあ
お名前は、あなたの名字あなたの下の名前さんでしたよね?
あなた
は、はい
のあ
でも、
今日からはわたしの妹なので、
のあ
「桃瀬あなたの下の名前」さんですね!
あなた
はい!
そうだった、名前変わるんだ。
のあ
年齢は?
あなた
15です
のあ
高校は?
あなた
虹桃高校です
るな
え、一緒じゃないですか?!
あなた
えと
まってまって?!1年生だよね?!
るな
もしかして、、
ゆあん
あの、美少女で有名なあなたの下の名前さん?!
あなた
ビクッ
ゆあん
あっ、ごめん💦
あなた
いえ、、
やっぱ怖いんだよなぁ、、
るな
ゆあんくんと同じクラスのあなたの下の名前さんですか?!
あなた
え、あ、1年4組の、桃瀬あなたの下の名前です?
どぬく
《まじか~》
るな
あなたの下の名前さん、1年生の間で、めっちゃ有名です!!
え、嘘
それはやばくね???
るな
可愛いし、優しいけど、男性恐怖症で、男子はあんまり知らないっていう女の子です!
え、、え???
どういうこと???
あなた
いつの間に、、、
るな
まぁ、あなたの下の名前さんとっても可愛いですもんね!(*´∇`*)
あなた
あ、、ありがとう、、ございます、、?
大パニックな脳ミソのままだが、
この話のまま止まる訳にはいかないので、
のあさんの次の質問に答えさせてもらう。
のあ
委員会は?
あなた
図書委員です
もふ
同じ、、だな ニコッ
あなた
そ、うですね
えと
《あなたの下の名前ちゃん、頑張ってる、、✨》
この後も色々な質問をされ、
それに少しずつ答えていった。

そして、

「男性恐怖症」

について、
質問されることになった。
のあ
プレゼントもらうのはOKですか?
あなた
ある程度、知り合いの方なら、大丈夫です
のあ
声を聞くのは大丈夫ですか?
あなた
大きい声は怖いですが、、基本は大丈夫です
たっつん
《俺やばない?》
のあ
、、男性恐怖症になった原因は何ですか?























思い出してしまう。
あの日のあの記憶。
とにかく苦しくて、怖くて、
逃げたかったけど、逃げられなくて、
そんなに色んな人に話せる内容じゃない。
怖い
怖い
怖い
話していいのかわからない。
のあさん達に、この話をしていいのだろうか。
怖がらせてしまったりしないだろうか。
のあさん達まで、


「男性恐怖症になったりしないだろうか。」


















































フォロー、ありがとうございます😭✨
めっちゃ嬉しいです!!!




あなたの下の名前ちゃんの紹介を、
あまり詳しくしていなかったので、
ここで質問タイムを作って、
紹介させてもらいました。

最後の質問、、、
どうなるのでしょうか。

次回のお楽しみに

プリ小説オーディオドラマ