第37話

キライ2
1,201
2020/04/12 23:00
ーあなたー
@tosaka__17__
(ベランダでの後ろ姿)
自分語りなんて柄じゃないけど皆さんに見て欲しいです
私は自分のことが大嫌いでした
勉強もできず
ダンスもまだまだやし
自分と関わってる人みんなが自分のために時間をさばいてくれる
でも、それでも何もできない
そんな自分のことが今でも嫌いです
生まれたとき
妹のさやと違って夜泣きもせず自己主張が弱かったらしいです
今でも仲良くさせて頂いてる友達
小さい頃家が近くでピクニック行ったとき隣で、さやは仲良く遊んでいたけれど私は挨拶もせずお母さんとずーと話してました
その子と仲良くなれたのはあってから1年後立ったとき
小学校に入ったとき唯一自分で主張したダンスと歌その先生たち以外話しませんでした
担任の先生とも話さずいつも懇談で言うわれる言葉は"さやさんは話してくれますがあなたさんは話してくれません何考えてるんですか??"っていっつも聞かれてそれをお母さんが一緒懸命話してる姿をみて私って自分のこと嫌いなんだなってお母さんの時間がもったいないって
スクールの先生しか話さないので小学校では皆さんに"さやちゃんのおねぇちゃんって話さないよね"ってさやに友達から言うわれてた
小学校は高学年からE-girlsにはいってその時に学年の子から言うわれたのは"なんでE-girlsのまえではあんなに話すのに学校でははなさないの?"って
それが1番いじめの対象だったかな
5年生になってE-girlsをやめた頃"なんか話せよ"っていじめが起こって
中学の頃は
中1にVBA4の女子で受けて"THE RAMPAGE"になりました
喋らないから1回目の武者修行は喧嘩しかしてなかったかな
"なんか意見いうったら?"
って毎日言うわれて
今は仲いいけどね
自分の為に
なんで自分の為に…
時間を…
時間をさばいてくれるのだろうって
ずーと自問自答してた
そうした結果
私の元にはたくさんのアンチコメントが届くようになりました
その中には
死ね
消えろ
目障り
邪魔
出ていけ
THE RAMPAGEには必要ない
16人のパフォーマンスが見たい
まだまだのダンスやねんから入んな
〇〇くんと仲良くしてんじゃねーぞ
こんな言葉をかけられる人の気持ちになってみてください
私は慰めてほしいのでも謝ってほしいのでもなく
当たりたいなら私に当たったらいい
17人のパフォーマンスじゃなく16人のパフォーマンスが見たいなら私は抜けます
私が抜けて"THE RAMPAGE"を見てくれるなら
みなさんが平穏が来るのなら私は喜んで抜けさせていただきます
例えグループのみんなにとめられたって
でもその1言で人が傷つくっていうことをわかってほしい
人間はみんな心が弱い
だから強くするために立ちはだかる壁を突っ走る
でもその1言で心が弱い人はなくなるかもしれません
"言葉の悪意"という人には必ず向けてはいけないナイフがあるんです
その"言葉の悪意"で傷つけられても直ります
でも直るのには時間がかかります
私にたくさん思うことがあるかもしれません
でも
そんなに軽々しく言うわないでほしい
自分には"悪意"というのじゃないと思って無意識に言うったって無意識に人を傷つけてるんです
そういうものなんです
"言葉の悪意"っていうのは
皆さん人の心を傷つけないでください
傷つけるのはせめて私だけにしてください
その何気ない言葉で亡くなるかたはいます
私はこのような言葉で人を傷つけている人が嫌いです
他人の心をどうと思っているんですか??
皆さんに私が伝えたいことが分かってますように
ーコメント欄ー
@kazumako_love
自分語りすんなよきっも
なに被害者風に話してんだよ笑笑
謝ってほしくないとかなに?
早くランペから抜けてくんない?爆笑
@hiroomi_love
被害者アピール何?
登坂はおみくんだけでいいんだけど?爆笑
@kawamura_tosaka
あなたちゃんはそういう言葉を言うわないでって言ってるんじゃないの?
なんでわかんないの?
@tosatosa
あなたちゃん後ろ姿が痛々しい
16歳なのに何でもかんでも背負い過ぎだよ…
@hokuto_love
いやいや傷つけられてるアピールなに?
自分が可愛そう?
誰が思ってるか笑笑
こんな奴に貢いでるんじゃないんだけど?
早く出ていってくれる??爆笑
@shogolove
辞めてもいいってことはやめてコールしよ!
@omi__love
何こいつ
こんなに病んでるやつ臣の妹とかありえねぇ草
うざいだけだから笑笑
みんながお前と仲いいと思うなよ
がんちゃんだって思ってないから爆笑
ていうか登坂って名前汚すな
@iwata_
いわとさとさじゃなくていわとさね
いわとさってがんちゃんとおみくんのことを言うんだよ?
登坂あなたってだれ??爆笑
@kenta
いわとさとさは永遠だよ!
あなたちゃんはらんぺが候補生のときからいるらんぺの欠かせない存在だよ!
@kawatosa
これあなたちゃん以外のアーティストも見るってわかってるやんな??
ぜったい怒ってるよ
みんな
ファンのなかにこんな性格のやついるんだって
@tosaka_kyodai
いいねの欄見てみ
TRIBE全員がいいねしてるぞ〜笑笑
おみくんとか、壱馬くんとか、がんちゃんとか、TAKAHIROさんとか、涼太くんだったり、E-girlsのみんなもいいねしてるもん
らんぺのファン、 TRIBEのどこかのグループのファンの人であなたちゃんの悪口言った人おつー
あなたちゃん!こんなにも愛されてるから辞めないでね!

プリ小説オーディオドラマ