第18話

女の子たちのルームツアー(作者)
852
2020/01/08 17:15
ふと書いていて思ったことがあるのです。

「もっと細かく伝えたい…。」

切に願うのですが、どうも文字だけでは伝えきれないモヤモヤがあるんですよね。

例えば【ペチカ】の女の子、裏設定ではあるのですがピンクが好きです。ピンクって話では少し触れましたが寝室がピンク多めで可愛らしい部屋なんですよ。私の中で。

どうしてこういう設定なのかというと、仕事はバリバリしてるけど、実はしっかり女の子でそれを知ってるのは少数。それをてつやは知ってるんだよ。っていう特別感なんですよ。

もうひとつ、【クリスマススカイ】の女の子のお部屋は見た目通りさっぱりしたお部屋で多分りょうくんも居心地のいい部屋だと思います。

でもやっぱり音楽系はかかせなくてそこだけごちゃごちゃしてる〜!みたいな。

文字だけでは伝えられないんですよね。



そこで私は考えたのです。


完全に自己満ではあるのですがお部屋の見取り図作っちゃいました。

アプリとってあいた時間でせっせせっせと。

本編サボって作ってるの本末転倒な気がしますがつっこまないでください…。

それでは作者の思い描く女の子たちのお部屋を解説とともに見てください。






【ペチカ:寝室】

これが例の寝室ですね。
ピンクピンクしつつもどこか大人っぽい感じです。
いつも香水を取り出しててつやにつけてる部屋です。
【ペチカ:作業部屋】

ここが最近触れた生放送をしてた作業部屋です。
ここでてつやの写真が見つかってしまいました。
次回作ではまた別の展開があります…。
普段のデザインの仕事もここでやってる。
【七夕:リビング】

基本ここでダラダラしてる描写が多いです。笑
シンプルでむしろ殺風景な感じです。
広めのリビングで七夕の女の子はとしみつが
居ない時はここだけで生きてます。
寝室はまた作りたいなと思ってます。
【クリスマススカイ:お部屋】

クリスマススカイの女の子は1kのお部屋です。
本当はワンルームで作りたかったけどキッチン
の出し方わかんなかったなんて言えない。
【高校オンエア:お部屋】

最近出来心で書き始めた高校オンエアの女の子のお部屋です。いったい何日目にこのお部屋が登場するのか分かりませんが一応。実家ということでまだ幼い感じでこれもまたピンクが多いです。
窓の外の風景はミスっただけなのでまじで見なかったことにして欲しい。
自己満ルームツアーでしたが作るの本当楽しかった…。このお部屋だと思わず自分の好きなお部屋を想像してもらうのも嬉しいな。

ペチカの女の子のお部屋にどんどんオレンジが増えていったりね。

意外とクリスマススカイの女の子も隠れて青いもの買ったりしてそうだし。

七夕の子は好きな色のもの買いそうだけどペアグッズ好きだから寝室にお揃いのパーカーとか飾っちゃいそう。

高校オンエアの子はいったい誰とどんな関係になるんだろう…。ベットで寝転がりながらLINEの返事とかするのかな。青春。


それでは、自己満に付き合ってくれてありがとう!
それぞれのページじゃなくてここに書いたのはまじの自己満だからなんだけど読んでる人に見てもらえたら嬉しいな。

それではそれぞれ書きかけなので何かひとつ書いてから眠ります。2:15だし。肌荒れ大魔神。

プリ小説オーディオドラマ