第21話

不機嫌
548
2026/02/02 08:16 更新






   " お疲れ様。
     こないだ言ったゼノってヤツいん
     じゃん。アイツがまた部屋爆破した
     んだぜ。毎回掃除と後処理で使われる
     俺の身にもなってほしいってもんだ。
     今度爆破したらアンタも手伝って "



あなた
 …んふふ 







  一人、ス◯バの中で勉強のついでに、

  スタンリーからの日記に微笑む。
  相変わらず面白いなあ…というか、

  アブナイ実験話聞かせてくれとは言った

  けど…あ、危なすぎない…?( 不安 )



あなた
 ( 大丈夫なのかな…爆破って ) 









  でも、ちょっと興味あるなあ…ゼノって

  人、どんな人なんだろう。どんな実験を

  してるんだろう?





  ( ブブッ__________



あなた
 …?、誰だろ   







  携帯からの振動に少しビクッとしてから

  取り出す。誰からだろう?友達とは…あん

  まり繋いでないんだけど。


あなた
 !、スタンリー…! 









   『 今ス◯バいる?ぽい人見っけた 』




あなた
 っえ、?    







  その文章を見て、キョロキョロと辺りを

  見回すものの、スタンリーの姿は見えない。
  え、…い、いるけど



あなた
 ぃ、いるよ、っと…    











Stanley
 わっ! 
あなた
 うわぁッ!?!?!? 
Stanley
 声デッカ(笑) 
あなた
 すすすッ…スタンリー!?//    








  "いるよ"と送ろうとしたそのとき、後ろ

  からわっと驚かされて、店内というのにもの

  凄い大声で驚いてしまった。



Stanley
 やっほ女王サマ 
あなた
 な、なんで…     
Stanley
 そりゃ、俺が送った瞬間携帯 
 見てキョロキョロすっかんね? 
 確定でアンタだと思って
あなた
 な"ッ…//( 💢    








  どうやら辺りを見渡す私の姿を見て確信

  したらしい。それにしても…なんか偶然

  だなあ。


Stanley
 隣いい? 
あなた
 うん 
Stanley
 勉強してたん…あ、日記 
あなた
 書こうと思って 
Stanley
 へー…なに書いてくれんの 
あなた
 今見ちゃ意味なくない? 
Stanley
 あるよ 






  隣に座ったスタンリーは、どうやら

  コーヒーを飲んでいるみたい。私は

  カフェラテ。大人なんだなあ…まあ、

  周りの同級生よりも大人びてる感じするし。


あなた
 そういえば…爆破って大丈夫なの? 
Stanley
 ん?爆破?…あー、ゼノんやつ。 
 大丈夫、いつもんことだし
あなた
 ぃ、いつも…???() 








  そ、それは大丈夫なの、??


あなた
 でもいいなあ、自由に実験。 
 凄い人なんだよね?大学生 
 なんだっけ
Stanley
 あー、うん。同い年では 
 あるけど
あなた
 えっ、そうなの!?飛び級 
 なんだ…ほんとに凄いね!
あなた
 会ってみたいなぁ…きっと 
 素敵な人だよね







  だって、…スタンリーのお友達なんだし。



Stanley
 ………はは、まあね 
あなた
 私ね、科学好きで。科学者 
 なんでしょ?NASAからの勧誘 
 も受けてるって書いてたよね
Stanley
 ……そうだけど? 
あなた
 うわぁ…きっと私の知らないこと 
 もたくさん知ってるよね。
あなた
 いいなあ、会ってみたいなぁ。 
 実験の話とか…あわよくば実験 
 の見学とかしたい…!
Stanley
 ………ゼノん話じゃなくてさ、 
 違う話しよ。この話楽しくねーわ 
あなた
 …え?、あ、ごめん 






  スタンリー、静かだな…なんか怒ってる、?




next

プリ小説オーディオドラマ