第6話

悩みに悩んだお返し。
157
2023/03/19 07:00
いふside
いふ
いふ
これで、50人分…やから、
あと18個位のパックとあなたの分を買えば終わりだ。
ホワイトデー前の週末、土曜日。
俺、ないこ、あにきの3人でバレンタインのお返しを買っていた。
ないこ
ないこ
まろは終わった?
名前が分かっている人数分、選び終わったないこに問われた。
いふ
いふ
あと1人〜
ちょうど15個入りのお菓子を見つけたのでカゴに入れる。
これで人数ピッタリやな。
悠佑
悠佑
…にしても多いなw
あにきの言うとうり、俺らのカゴの中身はお菓子だらけ。
これでもファミリーパックの物を沢山買っているから、凄く高い訳では無い。
ないこ
ないこ
…にしても、やっぱり毎年書類は必須だよね。
いふ
いふ
やな。
悠佑
悠佑
今年は去年より少し少なかったから楽やけどな。
そう。
バレンタインに貰ったチョコは全部貰った人をリスト化。
それで毎年お返しを渡している。
悠佑
悠佑
そういえば…まろ、ファミリーパックしか買っとらんのに、残り1個?
計算間違えたん?
ないこ
ないこ
いふまろに限ってそれは無いし…、
本命の分、とか?
いふ
いふ
(う"っわ…自分で地雷踏んだわ。
別に隠す気はないんやけど。)
いふ
いふ
まあ…そんなとこ。
ないこ
ないこ
へ〜誰?誰??
ないここいつ…知ってるやろ!!
俺、前々からずっと言ってた筈やけどなぁ…、
悠佑
悠佑
ないこ、そろそろからかうの辞めたれや、
ないこ
ないこ
あー、ごめんごめん。
まろの反応が面白くてつい
いふ
いふ
俺の反応で遊ぶな…、
ないこ
ないこ
あはは、ごめんって。
悠佑
悠佑
まあ、あなたやろ?
前もずっと可愛いしか言って無かったしなぁw
いふ
いふ
やってあなたってかわええやん。
ないこ
ないこ
どこが?
いふ
いふ
声、顔とか…全部好き。
悠佑
悠佑
…ぞっこんやん。知っとったけど。
ないこ
ないこ
だね。
…で、何返すの?
いふ
いふ
決まってない。
でも…、
出来れば手作りしたい
今、一人暮らしやから料理は出来るんや。
やから簡単な物やったら作れると思う。
ないこ
ないこ
でも、?
いふ
いふ
出来れば手作りしたいなぁ…と。
悠佑
悠佑
ええやん。まろは器用やし出来るやろ。
いふ
いふ
でも…作り方分からへん…。
悠佑
悠佑
明日で良ければ教えようか?
いふ
いふ
ええの!?
あにきはそう言うの得意やし、滅茶苦茶助かる。
悠佑
悠佑
ええで。明日、午後は暇やから、俺の家でやるか。
ないこ
ないこ
俺も行きたいけど…3時位まで用事があるから
その後に行こっかな。
いふ
いふ
でも…何作ろう?
悠佑
悠佑
簡単な物やったら、生チョコ、マフィン…辺りやない?
いふ
いふ
結構王道…、
うーん…ちょっと面白い物をあげたいんよな。
いふ
いふ
…、!
ちょうどその時、マシュマロと飴が視界に映った。
いふ
いふ
(確か…マシュマロは嫌いで、
飴は好きって意味になるんよな。)
そう考えた時、ある考えが思いついた。
いふ
いふ
あにき、――――――を――――って出来るん?
悠佑
悠佑
まあ、できるんやけど…
ないこ
ないこ
え、それ渡すの…?
ないことあにきが、戸惑い気味にそう言う。
まあ、無理は無い。
俺が言った言葉は、
ひすい
ひすい
下手小説。
いふ
いふ
おん。って…ずっと言ってるやんひすい。
ひすい
ひすい
書き直しを来年出すかも。
ひすい
ひすい
あと、LINEで送られたボイスが尊い。
以上。
いふ
いふ
じゃあ、明日もお楽しみに〜!
ひすい
ひすい
おついれ!!
いふ
いふ
おついれ!!

プリ小説オーディオドラマ