第7話

ホワイトデー
149
2023/03/20 07:00
夢主side
-ホワイトデー-
いふ
いふ
あ、あなたおった!
ホワイトデー当日の放課後、裏庭で桃の花を眺めていた所、
急にいふくんの声が聞こえた。
(なまえ)
あなた
え…っ
あ、いふくん、!
振り返ると、いふくんがこちらに向かって走ってきていた。
いふくんは私のところまで来ると、ハァハァ、と呼吸を整えた
いふ
いふ
これっ、バレンタインのお返し。
いふくんは小花柄の袋を渡してくれる。
(なまえ)
あなた
あッ、ありがとう!
まさかお返しをくれるとは思わなかったから、驚いてしまった。
いふ
いふ
やべ…後10人…
うわぁぁ…だからバレンタインとホワイトデーは嫌いなんよな…。
ぽつ、といふくんが言った声が耳に入ってくる。
私が手伝う…のはダメか。
ほかの女子に反感を買われる。
(なまえ)
あなた
いふくん、頑張って。
いふ
いふ
まじで頑張れそ…。
(なまえ)
あなた
…え、?
なんて??
いふ
いふ
いや、なんでも。
じゃあ、頑張って来るな!!
そう言いながら、いふくんは校舎に戻って行った。
これから残りの子にお返しを返すんだろう。
(なまえ)
あなた
ズキ…
何で…いふくんが他の子にお返しを返してるだけで傷ついているんだろう…。
いふくんだって、人気者だしで、モテるし
…そういった物は沢山貰うのは当たり前だ。
(なまえ)
あなた
気にしない、気にしない。
自分にそう言い聞かせた。
いふside
いふ
いふ
…あれはズルイやろ。
可愛すぎる、ほんま。
笑顔で『頑張って』とか、尊死する
いふ
いふ
にしても…どんな反応見せるんやろ…。
楽しみやな。
俺がお返しに渡した物は、…やから。
夢主side
(なまえ)
あなた
マシュマロ…?
え、何で…?
家で開ける気にもならず、裏庭でいふくんに貰ったお返しを開けたんだけど…、
袋の中に入っていたものは、マシュマロ。
マシュマロは…嫌いっていう意味を持つ。
(なまえ)
あなた
いふくん、私の事嫌いなのかな…?
だって…あのカードの裏には、返事はホワイトデーにって書いた。
だから…お断り、という事?
(なまえ)
あなた
食べよ…、
あまり考えすぎると、悲しくなってきた。
気のせいかもしれないし、マシュマロを口の中に入れた。
カリッ…フワ、
(なまえ)
あなた
(え、カリッってした後フワフワってなる…。)
食感が楽しい。
…そして、美味しい。
(なまえ)
あなた
もう1個…、
そう、手を伸ばして気づいた。
マシュマロの他に何かが入っている事に。
(なまえ)
あなた
飴…?
取り出してみて、出てきた物は…飴。
飴は…好きって意味になる。
(なまえ)
あなた
マシュマロも、飴でコーティングされてるんだ。
だから、カリッってした後にフワってなるんだ。
でも…飴とマシュマロって…どっちの意味!?
(なまえ)
あなた
いふくんも、何かカードとかあるのかな…?
少し袋を見ていたら、袋の外にカードが付けられていた。
(なまえ)
あなた
『俺の気持ち、これだから』…どっちか分かんないや…。
でも…、少しでも希望があるならば…そっちに縋ってしまう。
 
 
そんな私が居た。
ひすい
ひすい
…次回もお楽しみに〜
ひすい
ひすい
おついれ!

プリ小説オーディオドラマ