第8話

お返しに甘い魔法を、、、
150
2023/03/21 07:00
いふside(買い出しの翌日)
悠佑
悠佑
まろが言ってたのとは逆なんやけど、
マシュマロキャンディって言うのがあるんよ。
いふ
いふ
そうなんや!
昨日の買い出しで、マシュマロと飴を見て思い付いたのは…、マシュマロに飴を入れられないか。
それで、あにきに聞いてみたら、
今日作ろうって事になった。
悠佑
悠佑
まあ…こんな感じやで。
そう言ってあにきが俺にスマホの画面を見せてくれる。
パッと見は普通マシュマロだ。
でも、少しだけキラキラしてる…?
いふ
いふ
見た目は普通のマシュマロなんやな。
悠佑
悠佑
まあ、写真やしな。
まろが買ってきたキャンディは、色々な味もあるし…多少の色は付くんやない?
いふ
いふ
へぇ〜。
悠佑
悠佑
これやったら普通のマシュマロに溶かした飴でコーティングするだけやから、簡単やと思うで。
いふ
いふ
そう言えば…飴とマシュマロって合うん?
疑問に思ったことを聞く。
マシュマロと飴なんて一緒に食べたことは無い。
やから…合いそうなイメージが無いんや。
悠佑
悠佑
俺も食べたことがないから分からないんよな…。
でも、外側はパリパリしとって、中はフワフワしとるから、好き嫌いは個人差があるってどこかで見た気がするな…。
いふ
いふ
そうなんや、!
意外…、合うんや。
悠佑
悠佑
とりあえず…材料もあるし、作ってみるか?
いふ
いふ
やな。
飴を溶かす作業までは上手くいった…けど、
いふ
いふ
中々マシュマロに飴が絡まへん…。
悠佑
悠佑
手伝うか、?
いふ
いふ
いい、自分でやる。
せめて…俺が作りたい。
出来ないわけでないなら尚更。
悠佑
悠佑
(そう言うところは頑張るんやな。)
そのあと、色々あったけど…
どうにか、マシュマロキャンディが出来上がった。
いふ
いふ
出来た!!
悠佑
悠佑
おー、綺麗やん。
さっきあにきも食べたことないって言っていたから、
実物は見た事がないようで、関心したように言う。
いふ
いふ
あ…でも、飴、余った。
悠佑
悠佑
そうなると思ってたんやけど、
この型に入れて固めたらどうや?
形も色々作れるし、とあにきが続ける。
いふ
いふ
じゃあ、いれて固める。
悠佑
悠佑
そこにスプーン入っとるから、それ使うとええで。
いふ
いふ
おん。
余った飴を型に流して固める作業はそこまで難しくはなく、直ぐに終わった。
ないこ
ないこ
結局、まろのはどうなったの?
悠佑
悠佑
出来とるで〜
いふ
いふ
余った奴、食べる?
ないこ
ないこ
じゃあひとつ貰う
いふ
いふ
俺も食べてみよ。
あにきは?
悠佑
悠佑
じゃあ、俺も。
3人でマシュマロキャンディを口に入れる。
カリッ…と飴が砕けた後に、マシュマロがふわふわする。
いふ
いふ
美味し…、
ないこ
ないこ
うーん…、
悠佑
悠佑
あー…やっぱないこは苦手そうやな。
ないこ
ないこ
元々マシュマロがそんなに好きじゃないからな…
美味しいんだけどね。
まあ…確かにないこはこういうの嫌うもんな。
ないこ
ないこ
…これ渡すの?
いふ
いふ
おん。
悠佑
悠佑
え、マシュマロって『嫌い』っていう意味やん。
いふ
いふ
でも飴は『好き』やし。
ないこ
ないこ
矛盾…まあ、まろが決める事だしいいけど。
結局、作り直すのもあれで、
そのままマシュマロキャンディを渡すことにした。
ひすい
ひすい
…いふくんのキャラやば
いふ
いふ
それな。
ひすい
ひすい
まあいいや…しめまーす
いふ
いふ
あ、明日もお楽しみに!
ひすい
ひすい
おついれ!
いふ
いふ
おついれ!

プリ小説オーディオドラマ