第9話

嫌い、?
149
2023/03/22 07:00
夢主side
(なまえ)
あなた
…、
家に帰ってから、まじまじといふくんのお返しを眺める。
(なまえ)
あなた
(私…振られた…?)
でも…飴は…?
マシュマロと飴だから中和して普通の友達辺りって事?
でも…飴だけも入ってたから、好き?
(なまえ)
あなた
どっち…?
こんな時…前もそうだったけど、少しの希望にかけてしまう。
前回は…それで失敗しちゃったけど。
翌日、学校
いふ
いふ
あなた、おはよ。
(なまえ)
あなた
あ、いふくんおはよ…
ふぁ…、
いふ
いふ
あれ、寝不足?
(なまえ)
あなた
うん…昨日は中々寝付けなくって。
いふくんの返答の意味が気になりすぎて…寝れなかった。
今ここで問い詰めて、答えを聞きたいけど…怖い。
だから…聞けない。
いふ
いふ
そっか…今日、体育あるから気ぃつけてな?
(なまえ)
あなた
うん。ありがとう。
いふくんの優しさを感じながら、私は準備を進めた。
いつもと同じ対応。
それは…中和の友達だって事を示すんだろうな…
と、腑に落ちるところがあった。
体育の時間
(なまえ)
あなた
はぁ…はぁ…、
辛い…、
何故か運が悪いことに…今日は長距離走。
あと半分位あるのに…体力が持たない。
フラッ
(なまえ)
あなた
っ!?
一瞬体が傾いて、驚きと共に体を戻す。
なんか…目眩がしてきた…、
いふ
いふ
あなた、大丈夫なん?
いふくんが心配して、私に声をかけてくれる。
…けど、男子のレーンは違う。
多分…レーンを外れて来たみたい
(なまえ)
あなた
う…ん、何とか…、
そう答えている間に、また倒れそうになる。
それを、いふくんが支えてくれた。
いふ
いふ
…大丈夫そうじゃないやん。
あ、あにき!
悠佑
悠佑
なんや〜?
心配していたのはいふくんだけじゃ無かったのか、悠佑くんもこちらに向かっていた。
いふ
いふ
先生にあなた、体調悪いから保健室行くって言っておいて。
あなたは俺が保健室連れていく。
悠佑
悠佑
分かった、気をつけてな
そう言って悠佑くんは走って先生の方へ向かう。
(なまえ)
あなた
(さすが…速い。)
いふ
いふ
…授業中やけど、ごめんな、
いふくんがそう言って私を持ち上げる。
(なまえ)
あなた
え、あ…いふくん、自分で歩ける…、
いふ
いふ
俺が心配なんや。
…すぐ着くから
なんか…こういう事をされてちゃうと…、
また、いふくんは私の事好きなんじゃないかって、思っちゃうじゃん…。
結局、私が倒れそうになった原因は寝不足で、
とりあえず今日は家に帰る事になった。
放課後…、
(なまえ)
あなた
ん…よく寝た…。
家に帰ってから布団に入ったら速攻で寝てしまった。
いふ
いふ
あ、おはよ。
私…好きすぎていふくんの幻聴が聞こえるくらいになっちゃったみたい。
いふ
いふ
よく寝れた?
ストン、と私の寝ているベットに座るいふくん。
(なまえ)
あなた
え、あ…いふくん…!?
どうやら…本物らしい。
いふ
いふ
あ〜驚かせてごめんな、
先生にプリント頼まれて、持ってきた所やったんや。
一応、あなたの母親の許可は貰ってる
プリント…?
でも…いふくんの家って私の家と真逆…。
(なまえ)
あなた
ううん、大丈夫。
そう言いながら、いふくんの隣に座る。
いふ
いふ
…そういえば、あなたはなんで寝不足やったん?
(なまえ)
あなた
え、あ…その、
いきなりの質問に…私は戸惑う事しかできない。

でも…聞いちゃった方がいいんじゃない?
前回も聞かなくて後悔したんだよ?
返答が…嫌いかもしれないけど…、

私の中でそんな葛藤が生まれる。
でもやっぱり…聞いた方が良い。
(なまえ)
あなた
…っ、いふくん、
いふ
いふ
なんや?
(なまえ)
あなた
いふくんって…私の事、嫌い…?
たどたどしくだけど、どうにか聞けた。
でも、返答が怖くて俯いてしまう。
いふ
いふ
…、あなた。
(なまえ)
あなた
…?
なまえを呼ばれて、顔を上げる…と、
いふ
いふ
チュッ…、
(なまえ)
あなた
…!?
額に、キス…された。
(なまえ)
あなた
(え、どういう事…?)
私が戸惑っている間に、
いふ
いふ
大好きやで。
耳元で、いふくんがそう言った。
(なまえ)
あなた
――――!
嬉しすぎて、言葉が声になっていなかった。
いふ
いふ
やから…、俺と、付き合ってください。
私に差し出された手。
答えは…決まっている
(なまえ)
あなた
はいっ、
嬉しさが、胸いっぱいに広がる。
それとほぼ同時に、
いふ
いふ
今度は…唇でも、ええ?
控えめに、いふくんから聞かれる。
(なまえ)
あなた
コク、
私はゆっくり頷き…瞼を閉じる。
そして…ふたつの影が、夕日に照らされながら…重なった。
ひすい
ひすい
思ったこと言っていい?
いふ
いふ
下手やん。
ひすい
ひすい
先に言われた…。
いふ
いふ
はっきりいって下手。
展開の進め方訳分からへん。
著しい論理の飛躍。
ないこ
ないこ
うん、論理では無いけどね。
ひすい
ひすい
私が言わせたかっただけ。
悠佑
悠佑
おいおい…メタいで。
ひすい
ひすい
あはは…まあこんな駄作も明日で完結だね。
いふ
いふ
あれ…本編終わってるんやない?
ないこ
ないこ
だね。
ひすい
ひすい
ちょっと…ね。
悠佑
悠佑
ちなみに…明日9日目やけど?
ひすい
ひすい
う“…計算ミスっている事に今日気づいた。
ないこ
ないこ
あーあ。
いふ
いふ
まあ、100フォロワー超えたんやから何かやるやろ。
ひすい
ひすい
そうそう!
超えたんだよね100!
本当にありがとうございます
悠佑
悠佑
…参加型の案はもう一つあるんやっけ?
ひすい
ひすい
あるけどさぁ…今書いてる参加型も長いし…。
ないこ
ないこ
やれば?
いふ
いふ
うん、やるか。
ひすい
ひすい
よし!じゃあ来月くらいにやろっかな!!
大人組「遅っ」
ひすい
ひすい
もう高校生…春休みだろうと忙しいの…。
いふ
いふ
あーな。
まあ、ゆっくりやったらええやん。
ひすい
ひすい
…さて、長いし〆よ。
悠佑
悠佑
明日も見てな!
大人組+ひすい「おついれ!!」

プリ小説オーディオドラマ