第34話

19かんのネタバレ注意
116
2024/11/03 07:59 更新
マツリ ヒナコ
マツリ ヒナコ
あれそういえばシャオロン達どこ行った?
マツリ プチプチ
マツリ プチプチ
さぁ?
アオイ
アオイ
あおもきいてないよ?
マツリ ヒナコ
マツリ ヒナコ
どこ行ったんだろ
トイフェル シャオロン
トイフェル シャオロン
戻った!
マツリ ヒナコ
マツリ ヒナコ
おーお帰り
色々カット
マツリ ヒナコ
マツリ ヒナコ
うーん劇とかどう?
トイフェル シャオロン
トイフェル シャオロン
あーそれやったら殺しあいもできるな
ポンタ
ポンタ
劇ってb組もするんじゃ?
たま
たま
確かにそうですよね
ボンベ ゾム
ボンベ ゾム
brqgとかどうや?
イム
イム
なにそれ?
色々説明中 
簡単にいえばクトゥルフ神話trpgみたいなかんじです
ボンベ ゾム
ボンベ ゾム
drpgのシステムをベースにした即興劇や!
トイフェル シャオロン
トイフェル シャオロン
即興てことはもしかしたら
音楽祭本編で演者が全員しぼうしてバッドエンドってなる可能性もあるってこと?
ボンベ ゾム
ボンベ ゾム
        ある
ほむら
ほむら
全員悪周期墜ちして収集つかなくなることも?
ボンベ ゾム
ボンベ ゾム
ある
シンドウジ
シンドウジ
演技がぐたって目も当てられなくなったり
ボンベ ゾム
ボンベ ゾム
ある!
ゆん
ゆん
その結果予定時間オーバーしちゃってルール違反になることも?
ボンベ ゾム
ボンベ ゾム
まじで普通に全然ありえる!!!
トイフェル シャオロン
トイフェル シャオロン
でも
めっちゃくちゃおもろい!!
レイラー ウツ
レイラー ウツ
このスリルとギャンブル性刺さらん悪魔おる??
トイフェル シャオロン
トイフェル シャオロン
つかこれ観客以上に俺らが一番楽しいやつやろ!
シヴァイン トントン
シヴァイン トントン
どう考えても無謀やけどゲーム好きにとってしては遊んでみてぇって気持ちが勝ってまうな
アオイ
アオイ
さっきみたいに全員同じ職業でもいいけど
サンド
サンド
せっかくなら職業や属性も決めてもっと自由にしよ!
たま
たま
となるとシナリオ造りが肝になりますね
持ち時間内でちょうど終わるくらいのボリューム感と難易度で
ぜある
ぜある
裏方も忙しくなりそう
ボンベ ゾム
ボンベ ゾム
満場一致で決まりやな!
d組の出し物はdrpg風即興劇に決定!!!
数日後
色々あってしょっぴくん達がplチームの助っ人になりました
コメト?中
pl
トントン
ゾム 
うつ
ひなこ
ゆん
プチプチ
さんど
ほむら
演出チーム
いむ
ポン太
ぜある
あおい
しんどうじ
シナリオ
たま
サブキーパー
しゅん
キーパー 
シャオロン
そして色々なシナリオやらされるのであった
途中
サンド
サンド
、、あっ!
レイラー ウツ
レイラー ウツ
どしたん?
サンド
サンド
いや 知り合いにその手のことを仕事にしてるやついるわ
マツリ ヒナコ
マツリ ヒナコ
専門家みたいな感じね
その人と通話して色々聞く?
イロニー ショッピ
イロニー ショッピ
、、仕方ないのでそれわいいすっよ
ほむら
ほむら
ってな訳おねがいします
ゆるりる
ゆるりる
えー
うーんコツというか気お付けいいことはあるよ
ボンベ ゾム
ボンベ ゾム
何ですか!?
ゆるりる
ゆるりる
よく相談とか大事かな
あまる
あまる
あとは 知り合いじゃないっていう設定なら気まずそうにやるとかもいいと思う
ゆるりる
ゆるりる
あと少し茶々を入れた方がいいとは思う
あまる
あまる
だって 怖過ぎるとびびりの人トラウマになるから
あまる
あまる
~~~~~~~~!
ボンベ ゾム
ボンベ ゾム
~~~~~?
ゆるりる
ゆるりる
~~~~~~~!
イロニー ショッピ
イロニー ショッピ
何か凄い人ぽいすっね調べたら出てきたし
ガオナァ チーノ
ガオナァ チーノ
まじで?
そして本番
トイフェル シャオロン
トイフェル シャオロン
今まで練習したぶんがんばるぞー!
おー!

プリ小説オーディオドラマ