第4話

日常編
2,339
2023/03/26 10:00 更新
優吾side
おはようございます。朝6時でございます。
ものすごく眠いです。( ¯꒳​¯ )ᐝ
寝起きのままジェシーを起こします、、
優吾
優吾
ジェシー、起きてー、朝ー
ジェシー
ジェシー
んー?おはよぉーこーち♡今日もかわいいね♡
優吾
優吾
もぉー、そんなこと言ってないで早く起きて
ジェシー
ジェシー
ん、起きた!おはよ!チュッ
優吾
優吾
んっ、はい、おはよ笑 じゃあ、いつも通りよろしく!
うちは毎朝ジェシーが慎太郎を、俺が樹を起こす
大我と北斗は自分で起きてくれるから楽だね、
ジェシー
ジェシー
了解!
- - - - - - - - - - - - - - - - - 
優吾side
6時30分です。
ジェシーは先に朝ごはんを食べて今から、慎太郎と樹を起こします!
優吾
優吾
ジェシー、お願いね
ジェシー
ジェシー
はーい!
ジェシーside
それでは慎太郎を起こしていこうと思いまーす。
ジェシー
ジェシー
慎太郎ー?朝だよー?起きよー?
慎太郎
慎太郎
んー!おはよぉー
ジェシー
ジェシー
ぐっもーにーん!!よし!じゃあ下いこー!
優吾side
優吾
優吾
樹ー!!起きて!朝!!早く起きないと遅刻!!
樹
( * _  _ )z z Z
優吾
優吾
樹!!!起きてってば!!遅刻するってば!
樹
んぁ?
優吾
優吾
笑笑 治安悪すぎだろ笑
樹
あ?、、( * _  _ )z z Z
優吾
優吾
あっ!こら!寝るなって!
北斗
北斗
おはよ。今日も大変そうだね?笑
優吾
優吾
笑い事じゃないんだって!北斗、起こしといてくんね?
北斗
北斗
ん。わかった。樹ー、起きろ?いいかげん起きろ?じゃねぇと学校中に樹の秘密、バラしちゃうけど?笑
樹
起きます!!ほくにぃ、絶対バラすなよ?!
北斗
北斗
よし。起きた。
やべぇな。この2人の力。笑 なんの秘密か知らねえけど笑
〜リビング〜
優吾、樹、北斗が入ってくる。
大我
大我
あ、おはよ。
樹
たいにぃー!!おはよ♡今日もかぁーいいね♡
大我
大我
はいはい。
優吾
優吾
どっかの誰かさんと同じこと言ってるわ笑
ジェシー
ジェシー
ん?なんか言った?
優吾
優吾
いえ?笑 なんにも?笑
ジェシー
ジェシー
ねえ!絶対なんか言った!
優吾
優吾
なんも言ってねぇって笑 いいから早く準備しろ笑
ジェスはぶつぶつなにか言いながら準備を始めた。
ジェシー
ジェシー
絶対なにか言ったってー、、
慎太郎
慎太郎
じゅりにぃ!おはよっ!!
樹
おはよー!慎太郎!来いっ!
ドドドドド  ギュッ
樹
おはよ。
慎太郎
慎太郎
おはよ!
なぜかこの2人は毎朝ハグしてる。
樹は大我が好きなんだと思ってたらどうやら1番は慎太郎みたい。ちっちゃい頃からずっと仲良いもんね。
優吾
優吾
ほら、みんなも朝ごはん食べて!
北斗
北斗
にぃちゃーん、今日、全校朝礼あったっけ?
大我
大我
うん、あるよー
北斗
北斗
りょうかい、ありがと。
慎太郎
慎太郎
しん、今日ね!テストあるの!
優吾
優吾
なんの?
慎太郎
慎太郎
漢字テスト!
優吾
優吾
勉強した?
慎太郎
慎太郎
してないけどぉ、
ジェシー
ジェシー
まあ、がんばりな〜笑
優吾
優吾
笑い事なの?笑
樹
大丈夫だべ。俺、いっつもノー勉だし。
優吾
優吾
お前はやれよ
慎太郎
慎太郎
のーべんってなに?
樹
やだ。だってやってもほくにぃくらいとれないし。
大我
大我
樹、北斗と比べちゃダメだよ
無理なんだよー、俺らには。
北斗の頭は天性のものだからねー
あーあ、ほんとに血ぃ繋がってんのかねー
樹
ていうか、たいにぃ来年受験生なのに大丈夫なの?
大我
大我
大丈夫だってー💦
(ほんとは危ないって言われてるんだよねー、、まぁ音大だし?)
優吾
優吾
大我?その話、後でじっくり聞かせて貰うからね?(圧
大我
大我
うわ、樹最悪。
なにしてくれてんの
樹
いや、俺悪くねぇだろ
たいにぃがちゃんと志望校言ってないのが悪い!
大我
大我
はあ?樹こそ成績危ういんじゃない?
大我
大我
2年になれて良かったね?
樹
たいにぃばかにしてんだろ!
優吾
優吾
はいはい、もういいから!とりあえず、早くご飯食べて!ほんとに遅刻するって!
ジェシー
ジェシー
ゆーごー!行ってくるよー!!
優吾
優吾
はいはーい!
と、玄関へ、、
ジェシー
ジェシー
じゃあ、行ってくるね。
チュッ
優吾
優吾
行ってらっしゃい!
樹
いってらー
大我
大我
いってらー
慎太郎
慎太郎
いってらったーい
北斗
北斗
行ってらっしゃいー
と、リビングから声が。
ジェシー
ジェシー
いってきまーす!!(大声)
ガチャ

現在 7:00
優吾
優吾
ご飯食べた?
慎太郎
慎太郎
たべた!!
北斗
北斗
ねえ、樹がまたなんにも食べてないんだけど。
樹
だって食欲ねぇーもん
優吾
優吾
んー、なんか食え。なんだったら食べれる?あ、クロワッサンあるけど。それくらいなら食べれる?
大我
大我
樹、なんでもいいから食べないと試合、勝てないよ?
そう。樹はバスケ部に入っているのだ。
この言葉には、弱い。
樹
食べます。クロワッサン、食べる。
北斗
北斗
よし。
慎太郎
慎太郎
制服、もう着替えていい?ワクワク
優吾
優吾
ご飯食べたね?
慎太郎
慎太郎
うん!
優吾
優吾
じゃあ先に歯磨きして?
慎太郎
慎太郎
わかった!
慎太郎は洗面所へ、、
優吾
優吾
3人とも、早く着替えなー、
北斗
北斗
まって!今樹が食べてる!
大我
大我
おれ着替えるわ
優吾
優吾
ずっと見てなくたっていいだろうよ。
北斗
北斗
だめなの!
樹
いいよ?ほくにぃ、着替えて。
北斗
北斗
だめ!食べなくなっちゃうかもだから。
樹
なっ!食べるし!
、、、ゴクッ ほらっ!食べた!
北斗
北斗
おっけ!よく食べました!
樹
んふふ( *´꒳`*)
慎太郎
慎太郎
はみがきしたよー!!
優吾
優吾
はーい、じゃあ着替えよっかー?
慎太郎
慎太郎
うん!せいふく、せいふく〜♬︎
大我
大我
あ、もうそろそろ時間やばくね?
優吾
優吾
あ、大我着替えたね。行ってきな、
大我
大我
北斗ー?早くしてー?
北斗
北斗
まって!
優吾
優吾
別に毎日一緒に行かなくても笑
大我
大我
いや、俺も一緒に行かなくってもいいの、!
優吾
優吾
はいはい、大我はツンデレだからねー笑
大我
大我
はっ?違ぇーし!
北斗
北斗
にぃちゃんごめん!準備できた!行けるよ!
大我
大我
北斗、ネクタイ曲がってる。
そう言ってサラリと北斗のネクタイを直す大我。
北斗
北斗
ん!ありがと。
大我
大我
あ!時間!ヤバいって!
北斗
北斗
あ!行ってきます!!
大我
大我
行ってきます!!
優吾
優吾
はいはーい、行ってらっしゃーい!気をつけろよー!
大我
大我
わかってる!
北斗
北斗
わかってる!
慎太郎
慎太郎
いってらー!
樹
いってらっしゃい。
ガチャ
優吾
優吾
樹、もう、時間まずくない?!まだパジャマってどういうこと?!
樹
わかってるってー!
慎太郎
慎太郎
しん、着替えた!
優吾
優吾
ランドセルもって!
慎太郎
慎太郎
よいしょっ
優吾
優吾
忘れ物ない?
慎太郎
慎太郎
ない!
慎太郎
慎太郎
あ!あった!
慎太郎
慎太郎
のーべんってなに!
優吾
優吾
帰ってきたらなー
ほら、樹のせいで変な言葉覚えちゃったじゃん
優吾
優吾
登校班のとこまで行ける?
慎太郎
慎太郎
うん!しん、行けるよ!
優吾
優吾
行ってらっしゃい!気をつけてな?
慎太郎
慎太郎
ラジャー!
優吾
優吾
あ、漢字テスト、がんばって!
慎太郎
慎太郎
任せなさいやぁー!!
優吾
優吾
はい、行ってらっしゃい笑
慎太郎
慎太郎
いってきー笑
ガチャ

なんだ笑 あの略し方は笑
樹
うしっ!行ってくる。
優吾
優吾
あ、行ってらっしゃい!笑
樹
行ってきます。
優吾
優吾
忘れ物ない?授業はせめて起きといてよ?宿題ちゃんとやってるよね?
樹
ないし、寝るかもだけど、やってる!
優吾
優吾
絶対寝んなよ?
気をつけて!
樹
はいはい、
ガチャ

はぁー、今日もバタバタだったなあ、、

と。まあ、こんな感じです。
良く考えればめちゃくちゃ忙しいじゃん!

これから俺は、家事をこなして、みんなが帰ってくるのを待ちまーす笑

To be continued...

プリ小説オーディオドラマ