1番聞かれちゃいけない人に
聞かれてしまった
そうだ本当にその通りだ。
ニキくんは私の為に告白をして、区切りつけた
なのに、そんな私は一向に気持ちを伝えない
こんなんじゃ、ニキくんが報われないよ
ニキくんは私に呆れたように
窓際にもたれかかる
「1番近くて1番遠い」
私がずっと思ってたこと
ヒスンは私のことをずっと幼馴染としてしか
一緒にいなかったと思ってる
でも私はずっと、ずっと好きだった
誰よりも自信がなかったし、
誰よりも可能性が低かった私
ずっとそう思って、1歩前に踏み出せなかった
けど、今、目の前にいる、
大切な後輩に1つの勇気を貰ったんだ
そして、ニキくんの気持ちに応えないと
私が、ちゃんと応えないと
ニキくんの気持ちに応えるのも、
ヒスンに自分の気持ちを伝えられるのも
私しか居ないんだから
今日の帰り、絶対誘ってやるんだから














編集部コメント
依頼人の悩みや不安に向き合うカウンセラーという立場の主人公が見せる慈愛にも似た優しい共感と、その裏にひそむほの暗い闇。いわゆる正義ではないものの、譲れない己の信念のために動く彼の姿は一本筋が通っていて、抗いがたい魅力がありました!