第5話

5話
903
2023/01/30 13:10
START
紫
てか、何しに来たの?まさか赤くんを助けに来たの?
黄青)当たり前だ!!よくも赤くんをこんな目に!!💢
黄
とりあえず赤を解放してください。
青
そうだよ!赤くんを返せ!!
赤
ふ、2人とも俺は大丈夫だからとりあえず助けてください。
黄
いや、大丈夫って体じゃないんですけど、
青
赤くん手当てしないと
赤
お前らは俺の保護者か!!
黄青)そうだよ!
赤
???2人とも?
黄
それは後にして。大人組は絶対許しません!
青
僕も許せない
大人組)許せないってどうする気?w
黄
勿論あなた方を倒して赤を解放します。
青
勝てる勇気はないけど赤くんを助けるためなら!僕も戦う
紫
へぇ、言ってくれんじゃん
橙
まぁお前らじゃ絶対勝てないけどな、w
桃
橙に同感、w
黄青)は?💢僕らの事舐めてる?
黄
僕たちの事舐めてもらっちゃ困るんですよね、
青
本当だよ!
赤
、、、
紫
1人がこんなじゃ敵わないでしょ?
黄
そんなの、わかってます!あなた達が赤の事傷つけたからです!
橙
負け決定やな。
黄
は?絶対有り得ませんよ!!
桃
まぁお前らがやる気なら俺もやるけど?
青
お前みたいな、ピンク頭に負けないし!
紫
みんなやる気だねぇまぁ楽しいからいいけど。
赤
俺は楽しくなんかない、、、
紫
じゃあさ、ちょっとしたゲームしようよニコ
赤
ゲーム?
青
ルールは?
黄
卑怯な手は使わないでくださいね、
大人組)いや、お前ら俺らの事どう思ってんの?
子供組)卑怯組だと思う、
大人組)はぁ?俺らそんな卑怯者じゃねえし
子供組)じゃあ卑怯な手使わないでよ、
紫
足の速い君たちなら俺らから逃げれるよね?
赤
おいおい、それっておにごっこ?
橙
せやで、
青
いや、子供の遊びじゃん!!
黄
いや、確かに僕らは速いですけど!!何でおにごっこなんですか?
桃
1人怪我人いるから
赤
お前らがやったんだろ!!💢
黄
落ち着いて赤!!
青
そうだよ!ムキになっちゃダメ!
紫
とりあえずルール説明ね、
逃げるのはお前ら子供組で捕まえる側は俺ら大人組、逃げていいのはアジトの中、30分間1人でも捕まらなきゃ子供組の勝ち全員捕まれば大人組の勝ちね、武器を使うのもありだからな、
黄
長いです、けどこれなら楽勝ですよ、
青
30分ってそんな体力ないわ、
赤
う、俺自信ないわ、
橙
あれれ?もしかして自信ないん?
桃
へぇーそんなもんなんだ、、、
紫
まぁ俺ら勝ち決定だけどね。ニコ
子供組)💢!!絶対負けない!!逃げ切るわ!!
黄
バカにしないでくださいよ!僕たちこれでも走るのは得意ですから💢!!
青
そうだよ!!僕たち戦うのも得意だけど。逃げるのも得意だよ!!💢
赤
俺も!!足早くはねえけど!隠れるなら得意だから捕まる事なんてないわ!💢
子供組)だから僕/俺達だって勝てる勇気はあります!!💢
大人組)そんなムキになるなって
橙
まぁやる気ならええやん
紫
そうだねぇ、
桃
さてとそろそろ始めるとするか、
大人組)じゃあ10分で逃げろ
子供組)絶対負けないから!!
子供組視点
青
で、どこ逃げるの?
黄
そうですね、別れますか、みんな一緒にいるとバレる可能性もありますから
赤
武器ありって言ってましたし。
赤
俺次攻撃くらったら多分死にますよ。
黄
大丈夫です!!守り抜きますから!
青
だから僕たちを信じて。
赤
ありがとう!2人とも
黄
じゃあ30分後に会いましょ!!
青赤)はい!
そして10分経っておにごっこスタート
赤
う、、、さっきの攻撃で結構ダメージがあるから、なるべく遠くへ隠れよ。
赤
見つかったら秒速で逃げる。
赤
トコトコ
バン!(鉄砲の音)
赤
!!?もう見つかった!?
橙
赤みっけ捕まれーシュシュ(ナイフ投げる)
赤
(避ける)カキンカキン(跳ね返す)
橙
おっと、なかなかやるやん
赤
お前さっきから俺の事舐めすぎ、お前に捕まるとか嫌だわ
橙
💢お前やっぱムカつく、ここで殺してもええんやで?💢
赤
そしたらルール違反じゃないの?w
橙
💢💢
赤
じゃね、ダッダッダ(逃げる)
橙
あ、おい!待て!
赤
楽勝じゃん
終わり

アンケート

もう一つの物語があるけどやめて他のやっていいですか
一つ目絶対ダメ!
30%
二つ目逆に他の奴やってほしい!
2%
莉犬くん嫌われがいい人
10%
莉犬くん愛されがいい人!
30%
いれいす&すとぷりマフィアがいい人
20%
その他(コメントに書いてね)
7%
投票数: 296票

プリ小説オーディオドラマ