
お粗末様でした、デミ

......あの"ラボ"から帰ってきたけど

未だに参加料も取られなければご飯も用意して貰えるんだねー

栞の分も、ご丁寧にね

それは...たしかに

......

は?何?

なんでそんな喧嘩売ってんの?

ウワッ!

キ、キミは...カエルタマゴ...デミ...?

轢き殺すぞてめぇ

なにで???

轢き殺されるかデミグラスカエルタマゴハンバーグになるかカエルユデタマゴになるか選びな

デ、デミ...!

......なんやったんや結局あいつ

ただの失礼極まりない奴だろ

......さて...これからどうする?

参加料も要らないし、アトラクションも閉鎖させれてるし...

時間ならいっぱいあるよ

......取り敢えず、岡田を捜さねぇとな

岡田っちは謎の女子の手に乗っちゃったんだっけ?

そう

......

......センセイは、諦めちゃったんだよね

俺たちの参加料は全部、何処かで岡田が俺たちの代わりに払ってるらしい

......うん

もう子どもは何もしないで大人に守られてなさい...って事だよね

でも栞はカエルタマゴから復活出来たじゃん

そりゃそうね

転んだ...ってよりかは転びに行ったけどオタク精神で復活したし

オタク精神やめい

ゆーせんせえに教えてあげるのら!

!

......センセイを捜すにしても何処を捜す?

......正直、手がかりはゼロだ

ハヤテのゲーム機で連絡してくれるお姉さんは何か知らないのかな?

......残念だけど

わっ!聞いてたんだ...!

今は話そうと思えばいつでも話せると思って

最も、私に出来る事はアドバイスくらいだけど

流されるプールの時みたいにセンセイのスマホに連絡出来ないの?

もう試してみたけど...反応がない

電源切っちゃってるのかな...

......ゆぅろぴあの中を回ってみて、手がかり探しから始めるしかねぇな

待ってろよ、ブラック...!

とは言っても何処から探し始めましょうか?

見つけた場所を順番に...って感じで良いじゃね?

確かにそっちの方が分かりやすいですしね

んじゃそんな感じでよろー

最初は...

入場ゲートじゃない?

まあ何か情報があるとは思えんが...

相変わらず霧が濃いご様子で

うーん...

こ、これ以上は戻ってこられなくなるぞ...!

でも真っ直ぐ行くだけなら大丈夫じゃない?

話聞け!!

此処で迷っちゃったら元も子もないからね...

じゃあ次は...広場かな

うーん特に何もないかな

「何もない」?

違う

そういえば旧受付ってどうなってるっけ?

あーそういえば...

行ってみますか?

うん!

(いつもより反応が良い...推しって違うな...)

木も特に変わりは無いな...

"ラボ"は?

あの"ラボ"にはあまり近寄らない方がいい。危険よ

んまあ確かにそうっすね...

次はがんばり山かなかな?

そうですね!
ーがんばり山ー
ただいま閉鎖中

うっわほんとに閉鎖されてるよ...

というか平然のようにアトラクションまで来たけどお土産屋まだじゃない?

あ確かに

行くか

すみませーん

何してるデミ。休憩所でオトナシクしてるデミ!

えーなんでよーふざけ無しで話しかけたの初なのにー

黙れデミ

......カエルコールも1回確認してみましょうか
ーカエルコールー
メダル1枚でパパやママと
3分間おはなしできるよ

使えないって感じではなさそうなのら

そもそもがアトラクションじゃないからな...

次はキラキララビンスだよねー

......静かに

カエルタマゴがいるね

暇デミ...

全アトラクション閉鎖中だから誰も来ナイデミ...

岡田ユウって人も来ないデミ...
(それはキララビとして当たり前じゃね?)

......暇そうにしてるな

暇そうってことはセンセイはこの辺には来てないみたいだね

ほかの場所の様子も見てみようか

そうですね

次はたそがれ横丁かな

............!

またカエルタマゴがいる!

暇デミ...遊ビタイデミ...

カエルタマゴはミンナ"がんばり山"に行ってるらしいデミ

がんばり山?

ホラ、最近"がんばり山の上"に出来た...

ア〜、アノ...

デミ達も行クデミ?

がんばり山の上...?

ユウ先生ことなのかどうかは分かんないけど...

がんばり山でなにか起きてるみたいだねー

行ってみようぜ!どうせほかに手がかりもないんだ!

そうだね、行ってみるか

ひ、ひさびさに見るとやっぱりデカいな...

まあねー...

カエルタマゴたちがウワサしてたのは"がんばり山の上"か...

......ここからじゃなにがあるのかまったく見えねぇな

前は全然上まで行けなかったのら...

そうだったな

なんか、だんだん坂がキツくなってくるというかなんというか...

どうしても途中でスタミナが尽きちゃうんだよな...

......とりあえず、ひさびさに挑戦してみる?

落ちてもケガするわけじゃないし、今ならカエルタマゴもいないよ

もうメンテナンス終わってるかもだしね

見張りがいない今がチャンスだ!とりあえず挑戦してみようぜ!

じゃあする?

よし...やるぞ!

よーし、どんどん登っていくぜ!

う...ちょっとキツくなってきたかも...

うぐぐ...!い、いつの間にかこんなキツい角度に...!

大丈夫なのらー?
まだ大丈夫!

こ、これは...ダメだ...しがみついていられない...!

うわああぁぁああああ!!

あああああ...ぁ?

最後の「ぁ」がとても気になる

くっそ〜!

やっぱ正面からはきびしいか...?!

きびしいのら...?!

くすくす...でも今は上まで行ければなんでもアリでしょ

それはまぁ、そうなんだけど...あんなガケみたいな山、どうする気?

壊す?

そんな事したら上までこわれちゃうよー?

実は途中で拾ったスタミナドリンク、使わないでそのまま持ってきちゃったんだよね

え、それって...持ち出しってこと?そんな事していいの?

なんでもアリ、なんでもアリ

フン...確かに最初からスタミナドリンクが大量にあればゴリ押しできるかもな

もしかして脳筋の民...

今回だけの話だ

誰かひとりがスタミナドリンクをガブ飲みして登りやすいルートを探すだけでもかなり違う

〜〜!

まず誰かが先に行って、スタミナドリンクの力で登りやすそうなルートを探って...

残った人は後から、みんなで引っ張りあげあいながらそのルートをたどる...

こんなかんじかな?

ならばその役はオレがやらせてもらおう!

大丈夫なのら?

おう!

オレにはえいゆうシアターAでの失敗もある...

えっ、死んでないのに?

おい

今度こそみんなの力になってみせるぜ!

ま、危険なアトラクションじゃないし...そこまで言うならやってみたら?

やるからには...決めよろ

分かってる

......行ってくるぜ!

よーし、どんどん登っていくぜ!
スタミナドリンクの持ち込みによって「スタミナが無くなっても自動で回復」する!
(本当はズルなので真似しちゃダメだぞ)

う...ちょっとキツくなってきたかも...

うぐぐ...!い、いつの間にかこんなキツい角度に...!

落ちても激写してあげるので安心してくださーい!
安心できるか!!

くっ、そろそろこいつを使うか...!

まだやれる...オレはヒーローだから...!

か、かなり高いところたで来た気がする...

......1人ってのはカッコつけすぎたかな、さすがにこれはちょっと...怖いかも...

......いや、あきらめちゃダメだ...!

オレはレッド、ヒーローなんだ...!きっともうちょっとがんばれる...!

今度こそ、ヒーローとしての成長をみんなに見せるんだ...!

くっ、そろそろこいつを使うか...!

やるからには...決めてみせる...!

ん、あれは...?!

よいしょっと...!

ふう、ここでちょっと休めそうだな...!

これって...洞くつ...?!

な、なんかちょっと怖そうだけど...ここからもっと奥まで進めるかも...

と、とりあえず全員揃ってからだな

おーい、聞こえるかー!

ここまで来れば足場があるぞー!

よいしょ、よいしょ...ひいひい...

も、もう少し...!

まずそっちの足場に行くんだ!そこで体制をととのえて、次は上の...!

〜〜〜〜......!

ど、どうにかここまで来れたのら...!

ハァハァ...引っぱりあげあえばどうにかなるもんだな...

持ち込みのスタミナドリンクもあってよかった〜...!

明日筋肉痛確定だ...

同感...

疲れた...

ここまで迷いなく登ってこれたね。シンタのルート選び、助かったよ

確かに...

そ、そうかそうか!

ね、ハヤテ

フン、序の口のヌルゲーで喜び過ぎなんだよ

な、なんだとー?!

ぬ、ヌルゲーってなんだっけ...

ハイハイ2人とも!......で、どうする?

この先は...この洞くつを抜けないと進めそうにないね

暗そうだけど大丈夫かな...

!

みんないっしょなら怖くない!

これ以上山登りするよりずっといい

カエルタマゴに見つかる前にさっさと行こうぜ

う...

お?なんだどうした?怖いか?怖いのか?

煽るのやめい

な、なんかすごいところだな...べ、べつに怖くないけどな...

ぼーっとしてたら吸い込まれちゃいそうなのら...

みんな、転ばないようにね

こ、これは...かなりダイナミックね...

............

た、たしかに結構雰囲気あるけど...動くわけじゃないし大丈夫だって...

おい、あれ...出口じゃねぇか?

よ、ようやくゴール...?みんな、あとちょっとだけ頑張ろ...!

な、なんだこれ...?!

がんばり山の上ってこうなってたの...?!

山の上に、お城...?!

アッ!キミタチ!

ドウヤッテココニ?!

がんばり山を攻略してきたんだよ、文句あるか?

がんばり山は閉鎖中デミ!看板にも書いておいたはずデミ!

えー?見えなかったなー。あんなにがんばってクリアしたのになー

クリアしたんだから、メダルちょうだい

......くれないならゆぅろぴあのえらい人に言いつけちゃおうかな

さらに写真を撮ってそこら中にスクープを貼るのはどうでしょう?!バズるんじゃないですか?!

そ、それは困るデミ...!

だったらこのお城のことぼくたちに教えるのら!

教えてくれたら黙っててあげる

ウウ...ワカッタデミ...

〜〜♪

ココハ、つい最近できた新しいアトラクションらしいデミ

中がどうなってるいるのかはデミもヨク知らないデミ

ふーん...

し、栞達はなにか知らないのか?

いやー今回は...

そもそも私たち有識者じゃないし?ウン

ソウダヨ、有識者ジャナイヨ

なんでカタコトなのよ...

僕も今回は聞かされてないな...

なんて名前のアトラクションなの?

「岡田城」ラシイデミ

お、岡田城...?!

ゆーせんせえのお城なのら...?!

ここでは毎日たくさんアトラクションが行われていて...

岡田って人がメダルを集めているらしいデミ

このお城の中でたくさんのアトラクションが?...どういうことなんだろ

う〜ん...

フン...見つけたぞ、岡田

こんなところにこもってメダルを集めてたってワケか...

......モウイイデミ?

デミもこれ以上は知らないデミ。ここに遊びに来ただけデミ

あっそ。じゃあもう行っていいよ

デミ...

中にも遊びに来たカエルタマゴがいっぱいいるのかしら...

......乗り込むぞ!
めためた疲れた
とりまたくさん書いてます、明日の英語のテスト現実逃避したいんで
いいねして作者を応援しましょう!
「山菜」と「みるく」の小説、ココにあります
ノベルスタジオならストーリーは無限大!
あなただけの小説に出会える!
スポットライトでみんなに広めよう!
web版でスポットライトを当てる
web版は動画を3回見ると
スポットライトを1回当てられます!
スポットライトを当てるだけ!
小説をたくさんの読者に届ける方法とは?
keyboard_arrow_down
スポットライトを当てるだけ!
小説をたくさんの読者に届ける方法とは?
「スポットライト機能」は好きな小説をたくさんの読者に広めたり、作家に応援の気持ちを伝えられる機能です!
- 1
小説にスポットライトを当てる
「小説にスポットライトを当てる」ボタンを押そう!
あなたの好きな小説や、自分が書いた小説にもスポットライトを当てられます。
- 60分につき3回までスポットライトを当てることができます。
- 「名前をひみつにする」にチェックを入れて当てると、スポットライトユーザー一覧に名前が掲載されません。
- 2
スポットライト小説枠に掲載される
スポットライトを当てた小説は、以下の場所にあるスポットライト小説枠に掲載されます!
- 検索ポータルページ
- 小説詳細ページ下部
- チャプターページ下部

- スポットライト小説枠に掲載される小説は、ユーザーごとの好みに合わせて表示されます。
- 3
たくさんの人に読んでもらえる
好きな小説や自分が書いた小説にスポットライトを当てて、たくさんの人に読んでもらおう。
応援の気持ちを伝える手段としても使えます!
関連するスポットライト小説
- 恋愛

一旦、愛を忘れませんか?
無一郎『ねぇ、今日はさ何の日か知ってる?』 ○○『なんかあったっけ?』 無一郎『えぇ…忘れちゃったの?…悲しいなぁ』 ○○『…、で、結局なに?』 無一郎『それはねぇー!』 無一郎『僕が○○を好きになって、808日だよ!』 ○○『知るかッッッ!!!』 無一郎『ほんとにいつ好きになってくれる?』 ○○『あと100年後かなー』 無一郎『それ僕死んでない?』 ○○『そうだよ、私も死んでる』 無一郎『なら、天国で結婚できるね!』 ○○『は?むり』 とにかく無一郎くんが一方的に愛す系です 夢主ちゃん毒舌です、最終的にはハピエンです! 7月23日start⇒
favorite 2,292grade 436update 2025/01/06 - ノンジャンル

姫は自由気ままな様で
「可愛いねぇ〜♡」
favorite 865grade 168update 2025/11/11 - コメディ

# 弾丸論破コント集 .
みなさんが知ってそうで知らなさそうなネタをまとめてみました。 おそらくたぶんキャラ崩壊が酷いです。 許してください。 平日午前、午後6時投稿‼️ 5話ごとに番外編としていつもより長いのを出したい ※番外編はスポットライト限定となってます…! 自己満なのでクオリティ低いです その辺はご了承ください 2026/03/08 ❤️100突破!! 2026/03/10 ❤️150突破!! 2026/03/13 ❤️200突破!! 2026/03/14 ❤️250突破!! 2026/03/20 💫10突破!!
favorite 271grade 10update 5日前 - 活動報告

リヴィの絵投入部屋
01 部屋 様々なジャンルの絵を載っけ部屋です❕ 又、雑談部屋でもあります❕ 時々不穏なイラストがあったりしますので ご了承下さい🙇🏻♀️‼️ リクエスト等募集しておりますので もしあったら コメントで教えてください🙏🏻💬✨️💗 ⚠️無断転載 トレス 自作発言はおやめ下さい 下手だと感じでも心の中で 留めといて下さい 言われたら私のメンタルが崩壊します❤️🩹💭 のでよろしくお願いします🙇🏻♀️💦
favorite 140grade 15update 2025/12/21
コンテスト受賞作品
もっと見るショートドラマ&アニメーション原案募集コンテスト






編集部コメント
依頼人の悩みや不安に向き合うカウンセラーという立場の主人公が見せる慈愛にも似た優しい共感と、その裏にひそむほの暗い闇。いわゆる正義ではないものの、譲れない己の信念のために動く彼の姿は一本筋が通っていて、抗いがたい魅力がありました!