第21話

「物間寧人という男」
289
2024/06/10 22:00
爆豪 勝己
んだてめェコラ!返せ!殺すぞ!
 
物間 寧人
それはこっちのセリフでもあるんだけど?
 
若葉 あなた
A組が騒がれてて羨ましいんだろうけど…あんま調子乗ってっと潰すよ?爆豪が
 
切島 鋭児郎
いや爆豪がかよ
 
瀬呂 範太
お前じゃないんかい
 
若葉 あなた
ウケるw







だからウケねーよ、と言われながらB組のチームの方を見る。






物間 寧人
ミッドナイトが第一種目と言った時点で予選段階から極端に数を減らすとは考えにくいと思わない?
 
物間 寧人
おおよその目安を40位以内と仮定し、その順位以下にならないよう予選を走ってさ、後方からライバルになる者たちの個性や性格を観察させてもらった
 
物間 寧人
その場限りの優位に執着したって仕方ないだろう?まあ、全員の総意ってわけじゃないけど良い案だろ?人参ぶら下げた馬みたいに仮初の頂点を狙うよりさ
 
若葉 あなた
 
切島 鋭児郎
あ、ダメだこれあなた全然聞いてねぇ







ライバルになる者たちのうんたらのところで長すぎて聞く気が失せた。






バカ長いし意味わかんないしどうだ俺すごいだろアピールやばくてガチ萎え。






自意識過剰くんかな?






物間 寧人
あ、あとついでに君有名人だよね?ヘドロ事件の被害者。今度参考に聞かせてよ、年に一度ヴィランに襲われる気持ちってのをさ
 
若葉 あなた
ヘドロ事件?…うおっ







ヘドロ事件とはと考えていると上からものすごい殺気というか怒気が伝わってくる。






爆豪 勝己
予定変更だ、デクの前にこいつら全員殺そう…!!
 
若葉 あなた
あは、ウケるねそれ賛成







どうやってそのスカした顔をぐちゃぐちゃにしてやろうかと考えていると、B組らしき女の子がそいつに向かって声をかけていた。






物間 寧人
ヒーローらしくないしよく聞くもんね、恨みを買ってしまったヒーローがヴィランに仕返しされるって
 
爆豪 勝己
おっ、おっ、おおォォ
 
若葉 あなた
かっちーん、爆豪のことヴィラン扱いすんのやめてくれる?あなたちゃん頭きちゃったかもー
 
切島 鋭児郎
爆豪、あなた落ち着け!冷静になんねえとP取り返せねえぞ!







切島の言うとおりだが、友達がヴィラン呼ばわれされてんのは気に食わない。






若葉 あなた
…ねーつかさ、あんたなんであたしの方見ないわけ?
 
物間 寧人
…いや、そんなつもりはないけど?
 
若葉 あなた
うそばっかり。じゃあなんで目逸らすの?
 
物間 寧人
 
若葉 あなた
いや答えろっての
 
物間 寧人
べ、別に嫌いとかそういうわけじゃないけどただ単にちょっと苦手って言うか君みたいなタイプとは関われないみたいな感じなだけだし?
 
若葉 あなた
めっちゃ早口でウケるんだけど






なるほど、ようするにこいつ、陽キャ女子苦手なのか。







確かによく見てみると、そういう女子苦手そうな見た目してるもん(偏見)






瀬呂 範太
ギャル苦手なのか
 
物間 寧人
…端的に言えば?
 
若葉 あなた
あたしギャルじゃねーし
 
爆豪 勝己
んなこたァどーでもいいんだよ…!!っし進め、切島!俺は今、すこぶる冷静だ!!いけー!!死ねえ!!
 
若葉 あなた
っわ、めっちゃ急







そう言いながら爆豪に従って全速前進で物間と呼ばれてたやつの騎馬へ突進する。






そして当然のように顔面を爆破しようとした爆豪をよけながら、さりげなく腕にタッチした様子が目に入った。






何やってんだこいつ、そう思いながらくるっとUターンしてまた物間の前に立つと。






若葉 あなた
!?爆豪!!







手のひらを爆豪の顔に持ってきて、爆破してきた。






すぐさま爆豪もまた爆破体制に入る。






しかし、今度は切島の硬化のような個性で防いできた。






若葉 あなた
っ…一旦体勢立て直すよ!!
 
瀬呂 範太
お、おう!







掌を前にかざし、“暴風”を発動させ相手騎馬から距離をとる。






なに、今あいつ、2つの個性使わなかった…?






物間 寧人
本っ当、いい個性だよ。僕の方がいいけどさ
 
爆豪 勝己
こいつ、コピーしやがった
 
若葉 あなた
あー、なる。相手の個性をコピーする個性っつーわけね







結構厄介な個性だわ物間。






睨むが一瞬たりとも目を合わせてくれやしない。






同時に、近くからほかのB組のチームが攻撃してくる様子が視界の端で捉えた。






若葉 あなた
間っ…に合った!!!







“暴風”全開でその攻撃を避ける。






ナイス切島、瀬呂。なんにも伝えてなくて急に移動したけど結構着いて来れんじゃん。






切島 鋭児郎
一言言えっての!!
 
若葉 あなた
緊急事態だったもんで
 
若葉 あなた
だってほら見て、さっきの避けてなかったらあそこから1歩も動けないの確だよ







間一髪よけれたが、地面はボンドで固めたようなものに変わっている。






物間 寧人
あ、怒らないでね、煽ったのは君だろ?宣誓で何て言ってたっけ、恥ずかしいやつ
 
若葉 あなた
やば、爆豪の顔めちゃくちゃ怒ってんじゃんウケるw







そうこう言っているうちに物間は逃げの体制を取った。






逃げられるとまずいので追いかけたいところだが、生憎敵は物間のチームだけではない。






隣の方を牽制しながらどうやって奪おうか考えていると、






切島 鋭児郎
待てえええ!!待てって!
 
若葉 あなた
は?ちょ、ヤバすぎるってw
 
物間 寧人
しつこいなぁ、粘着質はヒーロー以前に人として…
 
切島 鋭児郎
勝手すなあああ!!爆豪ー!!
 
若葉 あなた
あっはは、爆豪最高!ちょーウケる!!







爆豪がまた騎馬から離れて1人で突っ込んで行った。




プリ小説オーディオドラマ