第8話

7話
346
2024/03/10 12:22
千空
千空
石化光線の発生源探ろうっつぅはるばる大航海時代の長旅だ、
千空
千空
保存食がアホほど大量に要るぞ〜
あなた
人数も増えてきたし長持ち&大量生産可能なものが要るからなぁ〜
龍水
龍水
、、欲しい!最強の保存食、パンが欲しい!!
千空
千空
クククッパンが無ければ麦から作れば良いじゃないっつう話だ、
コハク
コハク
、ッはぁぁ〜!!(取
みんな
うぉ〜、
龍水
龍水
はぁ!ブリオッシュ!スフォリアテッラ!!パン・オ・ショコラ!
コハク
コハク
なんだ?それは、必殺技の名前か?
コハク
コハク
ブリオーッシュ!!▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)
千空
千空
誰が焼けんだ、あんなセレブパン、保存食だっつってんだろ、乾パンだ乾パン、
龍水
龍水
はっはー!それもこれも全部作れば良い!俺は世界一の欲張りだからな!
みんな
あなた
まぁいつかはそういうのも作りたいよな、まずは簡単なんからや
クロム
クロム
?そこまでは小麦の量ねぇぞ?
龍水
龍水
パチンッ! だからこその農耕だ!
コハク
コハク
ハッ!面白い、人間が種を撒いたりと、植物の面倒を見る事で、科学の力で増やそうと言う訳か!
羽京
羽京
この村の近辺に種を撒くの?
千空
千空
流石に山間部過ぎんだろ、水はけも厳しい、
あなた
畑作るなら関東平野やなぁ
千空
千空
大樹達ゴリラチームが火吹くぞ〜w
仲間の人
これ、うちの親父、(泣
げん
げん
ジーマーで!?
大樹
大樹
石像も大分溜まってきたな、
銀狼
銀狼
だって、組み立てるだけで復活させて無いんだもん〜、
マグマ
マグマ
とっとと全員叩き起して、働かせまくれば良いじゃねぇか、
ニッキー
ニッキー
無闇に人増やす訳には行かないんだよ、
ニッキー
ニッキー
食料が足りなくなるからね、
杠
本当は急がなきゃなんだけどね、
杠
断面が古くなったら、直せなくなっちゃうから、
大樹
大樹
食料か、俺がもっと頑張って集められれば、
コハク
コハク
ハッ!!案ずるな!今この瞬間から私達は、自然の恵みを摂るだけでは無く、知恵と力で自ら食料を作るのだ!!





大樹
大樹
(ガンッ!!
大樹
大樹
うぉぉぉーーーー!!!
マグマ
マグマ
、っ、
陽
いやぁ、もう限界じゃね?これ暑すぎて、
ニッキー
ニッキー
なんだい、ダラしないね!!自分らの食いぶちを作ろうってんじゃないか!
げん
げん
、、、?
杠
少しでも日差し避けになったらなぁって、
杠
せっかく麦あるし、作ってみました!農業のイメージ?
げん
げん
げん
げん
ゴイスーじゃない!杠ちゃん!これって食糧リーダーの王冠!?
みんな
!!
杠
え!?そんな事、全然行ってn(汗
げん
げん
化学王の千空ちゃんも、航海王の龍水ちゃんも、探偵王のあなたちゃんも、石油探しにどっか行っちゃったからねぇ〜!
げん
げん
リーダーは誰なのか!みんなで誰に従うか!当然食料王!
げん
げん
つまり麦畑作り1番の人だよねぇ〜そりゃぁ!
みんな
おぉ〜ーー!!
杠
(あぁ、それねぇ、そういう奴ねぇ〜、居るかな〜?そんなので張り切る人、うん、居たかも2人くらい、)
マグマ
マグマ
うおりゃぁ〜ーー!!
マグマ
マグマ
オラオラオラオラオラオラァ!!
陽
ウェーーーーい!!
陽
ウェイウェイウェイウェイウェイウェイ!!
マグマ
マグマ
⚡️
陽
⚡️
マグマ
マグマ
(´-﹃-`)Zz…ガーガー、
陽
(*_ _)zzZ〜、
げん
げん
あらら、
ザッ、
みんな
大樹
大樹
、っ、、っ、
杠
大樹君、
ニッキー
ニッキー
マグマや陽の逆の意味で問題だね、
ニッキー
ニッキー
もう真っ暗じゃないか、休むのも仕事の内だよ大樹!
大樹
大樹
ありがとう!ニッキー!
大樹
大樹
だが心配要らんぞ〜!
杠
大樹君、嬉しそう、
げん
げん
体力無限で地道王の大樹ちゃんに、農業とかドンピシャ最強すぎるもんね〜ジーマーで、
杠
うん、それもそうなんだけど、


仲間の人
これ、うちの親父、!


大樹
大樹
ハァ、ハァ、俺の両親は、小さい頃に亡くなった、
大樹
大樹
もしも家族を蘇させられるのなら、俺はどんな事だってする、
大樹
大樹
だが無理だ、
大樹
大樹
だから皆の家族だけは絶対に救う!食料を山程作り出して、世界中を蘇らせる!
大樹
大樹
この小さな種があれば出来る!麦とパンこそが、俺たちのスタートなんだ!
みんな
、、、
銀狼
銀狼
わぁ〜!!✨️
銀狼
銀狼
増えてる〜!?
スイカ
スイカ
凄いんだよ!種埋めた所に小麦がみっしり伸びてきてるんだよ〜!!
マグマ
マグマ
(๑_๑;)
陽
Σ(゚д゚;)
チーーン、(小
陽
デケェな、大樹の方だけよぉ、
マグマ
マグマ
なんで俺らの伸びるの途中で止まってんだ!?
大樹
大樹
おぉ〜、こっちにも植えていたんだな!気づかなかった、すまん!
バーン!(貝
2人
大樹
大樹
粉々にした貝殻だ!大昔に千空が教えてくれたのを覚えていてなぁ〜、
大樹
大樹
科学の難しい理屈は俺には分からんが、念の為作って撒いておいたんだ!




千空
千空
あぁ〜、そりゃ土の状態調べろ!
千空
千空
アサガオを、洗って潰して、紙に染み込ませる!
げん
げん
これってもしかして!学校の理科で作ったァ、あれ、なんだっけ?リトマス試験紙、的な奴!?
大樹
大樹
試験紙を付けたら、マグマや陽の土は赤くなったな、
大樹
大樹
俺の土だけ紫色になったぞ!
千空
千空
クククッてめぇの勝ちだ大樹!小麦は土が酸性だと育たねぇ、てめぇは理屈1つ知らねぇ雑頭なりにしっかり石灰で中和してたんだよ、
あなた
凄いやん大樹!お手柄や!
千空
千空
つっても、麦の品種なんざ分かりゃしねぇんだ、どの道科学王国の得意技、トライアンドエラーだったんだがな、
マグマ
マグマ
っ!
陽
〜ッッ!
大樹
大樹
(歩  、、?
大樹
大樹
(被  おぉ、!
小麦畑を手に入れた!
スイカ
スイカ
、あ!なんか来たんだよ!
龍水
龍水
はっは〜!見事だ!全て俺が買い、皆に食わせるぞ!
げん
げん
あっら〜🎶タイミングドンピシャ!出来たてホヤホヤ、小麦の空輸便、まだ出来てないけど、
ドン、(降
千空
千空
あぁ、やるじゃねぇか、食料王、
大樹
大樹
うん、!
千空
千空
人類の未来を決める食料問題が、アホほどデカい1歩を踏み出したっつう事だ、
千空
千空
クククッこの勢いで一気に世界に飛び出るぞ、!ソッコーで石化の謎を解いて、全人類を復活させる!
千空
千空
唆るぜ、これは!!
ジュ〜、(焼
龍水
龍水
(´﹃`)(🍞🥖🥐)
千空
千空
そんなフックりお上手に焼けてたまるか〜、プロのシェフ様じゃねぇんだ☆
龍水
龍水
ふうん、何も俺の欲だけで言っている訳じゃないぞ?品質は重大だ!
龍水
龍水
実際の大航海時代の船に積まれたパンは、死の直前まで口に出来ないほど固くまずかった、
龍水
龍水
そんな状態では、まともな食料とは呼べまい!
あなた
まぁゆっくり練習して行くしか無いな〜
千空
千空
クククッさぁて焼き上がったぞ!ストーンワールド初の、石窯のパンだ!(取
バーン!(真っ黒〜)
みんな
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
クロム
クロム
うんめ〜!✨️(もぐもぐッ
コハク
コハク
ウム、岩のようだ!ジャリジャリの食感がめっぽう楽しいな!!(モグモグ
ターコイズ
ターコイズ
真っ黒だけど、結構いい匂い〜!
千空
千空
、、っ、モグッ!
現代人メンバー
( ´ ཫ ` )チーーーーン
あなた
や、ヤバイ、パンの原型すら残ってへん、、
羽京
羽京
現代人は舌が肥えすぎてて、不味過ぎて食べられないのが原因で飢え死にする事とかあるらしいね、
羽京
羽京
自衛隊のサバイバル練習で習ったよ、、


大樹
大樹
ははは!笑今頃千空達は、テストで焼いて、ふっくら美味しいパンを原いっばい食べているのかもな〜!
陽
羨ましいな〜くっそー!


龍水
龍水
このパンじゃ全員くたばる、違うか?
あなた
あぁ、大人数で大航海時代するんやぞ、こんなパンじゃ死人が出る、、
千空
千空
まず地球の裏に行くには絶対に、、
3人
ブロのシェフを叩き起こす!!
羽京
羽京
ハモったね、
おまけ
杠
あなたちゃん!
あなた
ん?どうし、t
ババーン☆(ゴスロリ服、メイド服、チャイナ服、などなど
あなた
???
杠
きt
あなた
やだ
杠
、、、
あなた
、、、
コハク
コハク
隙あり!(バッ
あなた
ギャッ!?(汗
あなた
コハク!?裏切ったな!?
コハク
コハク
すまないあなた、私は、可愛い者が可愛い物を着ている姿が見たい!!
あなた
何言ってんの!?
3人
ふっふっふっふっふっ、
あなた
いや、待て!落ち着け!よく見ろあなたがそれ着ても需要無いって!
3人
ある!
あなた
ぎゃーーー!!


結局着せられた
あなた
最悪だ、
3人
か、可愛い〜ーー!!♡
あなた
するなら早くしてくれ、、作業が残っとんねん、
南
まぁまぁそう言わずに〜!♡(パシャッ
あなた
もうヤダ、、(諦
この後全員に見られた

プリ小説オーディオドラマ